眠れない

眠れない

眠れない眠れない眠れない


薬飲んでも眠れない

何時間たっても眠れない。

午前5時でも眠れない

眠れなくてイライラするから、残ってる安定剤全部飲んでやった

だけど眠れないしイライラもなくならない


睡眠導入剤追加で飲んだけどこの時間に飲んだんじゃ

起きるのなんて午後になっちゃう

それでまた夜眠れないんだ


睡眠薬ていうけど不眠症の人間には効きやしない


世界中の全員も不眠症になってしまえ



謝ってきた???

昨日、夜遅く帰った。
たぶん9時過ぎ頃だと思う。
パジャマ兼部屋着に着替えてパソコンを開いていたら、ドアをたたく音が!
誰だろうって思った。兄かと思ったが、兄にしては弱いたたき方。
母だった。
母が、マグカップを片手にドアの前にいた。
母「砂糖湯飲む?」母は砂糖湯(砂糖をお湯に溶かしただけのもの)
あたし「いらない」(あたしは普段から砂糖湯は全く飲まない)
母「9時頃、兄ちゃんが謝って来たよ。言ってはいけないこと言ったって」
その場であたし号泣。
母「砂糖湯飲むか?」
あたしはうなづいて一口だけ飲んだ。
母はその後自分の部屋へ行った。(あたしの隣の部屋)

あたしも部屋へ戻る。
ベッドへ腰掛ける。
兄がそういっていたと聞いて泣いたけど、うれしさは無い。
なぜだろう?
そう、別にあたしが悪いことをして兄に許してもらったわけでもなんでもないからだ。
それに、直接聞いていない。
それに、昨夜謝ってきたからといっていつまた逆のことを言い出すかわからないからだ。これまでにも「この前はこういったのに今度はこの前と逆のこと言ってる」なんていうこともあったから。
それに、謝ってきたからといってそれですべてが解決したわけではない。どの部分について謝ってきたのかがさっぱりわからない。「出て行かせよう」という考えそのものには変わりは無いのかもしれない。

だから、号泣はしたが、うれしくは無い。

再び「出て行け」の話

夕べ、兄がまたあたしに「家から出て行け」と言い出した。
嫁の具合が悪いのはストレスが原因で、そのストレスがあたしの存在だというのだ。
容赦の無い、思いやりの無い言葉で、最初からあたしを悪者と決め付け、最初から結論はあたしをこの家から追い出す、という前提でしか話をしない。

あたしは、母と亡くなった父もそうだけど、家の中のことしない嫁にああしろこうしろと口うるさく言ったことはない。家の中のことを何もしない嫁に対して、おもしろくないとは思ってはいるけれど、だからといって直接何を言うわけでもない。態度に出ていたとしても、彼女の行いが行いなんだから、それは仕方の無いことだと思う。

父の介護にしても、最初は親切ぶってやっていたが、しばらくすると嫌になってしなくなった。どうもそんな感じだと当時思っていたが、夕べの兄の話の中ではっきりと兄がそういっていた。
長年同居してきてわかったことだけど、彼女は最初はいい人ぶって“私やってます”的に立ち回るのだが、継続できない。しばらくすると嫌になって食事の支度もしなくなる。

あたしがこの家を出たとしてもそれは変らないし、母の面倒をみるのだって結局はそうなる可能性が高い。介護にでもなおさら心配が増す。
そうでなくても、母の隣の部屋にいるあたしがいなくなると、母が寂しがる。話し相手が本当にいなくなってしまう。母にしても、あたしにしても。

ああ、また、精神が不安定になってしまったよ。
お薬飲んでもコントロールができない感じ。

兄が憎い。心底憎い。

最悪の日

もう、限界いっぱいです。
今日は特にもうダメです。

夕方、メンタルクリニックの予約があります。
薬は、今朝の分でなくなってしまいました。

どうにも感情のコントロールがつきません。
仕事にならないです。
カウンター業務なのに、Closeしてます。

ウイルスかな?

今年、今まで使っていたウイルス対策ソフトを別のメーカーにしてみた。
今までのは自分で隔離されたウイルスと思われるソフトを手動で処理することはなかったんだけど、今度のソフトはどうも違うらしい。でなければ何かを設定するのかな?
とにかく、その手動処理のときになにかあったらしい。
なので、元のメーカーのものに戻すことにした。
それと、これは、やっぱり再インストールかなぁ。。。

ま、いいや。
データはたまたまこの前「CDに移しとこ」って思ってやってたし、写真も確認したら気に入ってるのとか必要なものはカメラに残したままかブログにアップしてあったら、実害は無いとわかった。
でも、作業がぁ。。。手間取るぅ。。。

どうしよう~~~~

ウィルス対策ソフトいじってたら、パソコンが変になっちゃったよぉ
再インストールかなぁ?
データが、データがぁ
CD-RWんところが使えなくなっちゃって、CDにバックアップとれないよ。
写真がなくなっちゃうよぉ。
いっぱいいっぱい撮影したのにぃ。。。

週間天気予報

週間天気予報を見た。

だ。

この先、少なくとも1週間は

だ。

しかも、最低気温は氷点下。。。

氷点下。。。

何日も、氷点下。。。

路面が凍る。。。凍るよ。

交通機関も乱れる。
また、電車の中に2時間も4時間も閉じ込められるんだろうか?
職場に近くて、電車やバスに乗らなくても通勤できるところに引っ越したい。。。

正直者はバカを見る

公平性ってなんだろう?
ルール守って「期限過ぎたから」って何も申し出ない人は利用できないでいるのに、期限過ぎたってわかっているのに、「過ぎてるから申し込めません」っていって、なぜ期限すぎると申し込めないのかってのも説明したのに、それでも無理言って来る人が結局利用できて。

「正直者はバカを見る」

ってのは、好く言ったものだ。
大勢で利用している制度やサービスってのは、みんなが等しく利用できるように一定のルールの下に提供されている。
そうしなければ、無理を言って“ごねる”人にだけ有利になってしまうからだ。公平性が保てないからだ。
担当者のあたしだって、嫌がらせで「できません」なんていってるわけじゃないんだ。
融通つけられることは融通つけるさ。でもね、出来ないものは出来ないんだよ!
それであたしが悪者にされちゃうんだよね。
でもホントはルールを守らないお前の方が悪いだろ!

気分治しに会社帰りに、以前から気になっていたアミ上げのショートブーツ見に行って買ってきた。そのときはいったんご機嫌治ったんだけど、家に帰ってきて、母親がまたあたしの靴を勝手に動かしてるのを見つけたらまたムカッ腹が立ってきた。
あたしが元に戻しても戻してもまた同じことしてるんだもん。だから、そこは、傘立てにかささした時に傘の先が入るところなんだってばっ!そんなところにあたしの靴を置かないでよ!



続きを読む

ろくなもんじゃねぇ!

ああ!もう!!!!
ろくなことが無いよ!今日は!!!!!
ムッカツク!

続きを読む

眠れない

午前2時に目が覚めてから眠れない。眠りたいのに眠れない。
シャワーを浴びても牛乳飲んでもご飯食べても眠れない。
もう5時を過ぎた。
入院中に使った残りのレンドルミンを飲もうと思って探したけど見つからない。探し回って部屋中めちゃくちゃだ。

眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい。
眠りたいのに眠れなくて気が狂いそうだ!
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ