足の裏が。。。痛い

運動のやりすぎでしょうか。
夏の初めくらいから右足の裏の調子が悪いんです。
そのうち治るかな?と思っていたんですが、2~3日前、押すと痛いあたりが明らかに熱を持っていました。

これまでにも自分なりにケアをしてきたんですが、これはお医者さんに行かないとでしょうか?

足の裏。。。大事ですよね。

やっぱ、お医者さんに行かないとかな・・・・・・?


なんと!?9月ですね!

なんと、うっかりとしていたら、9月をもう3日も過ぎてしまっていました。
8月のまとめなんかをしておこうと思っていたのですが、9月になちゃってました。

8月にあったこと・・・うんとぉ、ネットのお友達が2人、自宅に遊びに来てくれたこと。観光もせずにお酒ばかり呑んで帰っていきました。海を見にいったくらいですかね。
あたしも海はずっと行っていなかったので、久々に観て来ました。
水がきれいでした。透明度が高くて。
今年は海水温が高いってニュースで言ってたけど、ほんとでした。ぬる~い海。
海水浴の時期は過ぎていたので(お盆過ぎるとクラゲがでるからね)人はあんまりいなくて、のんびりとした雰囲気でしたよ。

あとはそうですね~、新潟まつりの花火は気持ちだけ見にいったけど、混んでてすぐに帰ってきたってこと。

それからぁ、やっぱり歯茎がまだよくなくって歯医者に行ったこと。昨日も行ってきたよ。

お墓参りにも行った。お盆だからね。

夏になったら職探ししようと思っていたけど、まだ行ってない。

あと、新しいエステ誘ってもらって行って来た。宣伝してないとこだからお安くできたこと。

オンキョーのミニコンポを買ったこと。

ベッドの位置をかえたこと。

観葉植物を増やしたこと。

早く寝ることが増えたこと。


選挙に~

ちゃんと行ってきました~。選挙に、行ってきました~。

でもなぁ。。。なんていうか。。。消去法的な決め方なので、積極的な投票とは言い難いような・・・・・

もっと「この人に是非!是非!!!投票したい!!!」という気持ちで、投票したいのですが。。。。

(~ヘ~;)ウーン

残念だなぁ。。。。

4月のまとめ?

明日から5月ですね。
1月になったときは遠い未来だと思っていたのに、もう4月が終わります。
このまままた何年もたつのかとか?と思い不安になることもあるんですが、なんとなくそのまますごしております。
はい。ごめんなさい。

さて、4月は若干事件がありました。
実はある大手の通販サイトに19日に注文したのですがなかなか届かず、1週間ほどしたところで「こりゃおかしい」と思い、メールで問い合わせをしたところ、こちらも2日たっても返信来ず・・・?この時点で商品を注文してから10日たっていました。
問い合わせを受信しました、という自動送信の文面には「ただいま発送が遅れております。」の文章がありました。自動送信なのにすでにその文面ってあたりでおかしいですよね?

そこで、あるクチコミサイトをみたところ・・・・あるわあるわ!?商品到着遅延のクチコミが!!!しかも通販サイトの対応がおかしい。
2週間もたってから入荷待ちやら売り切れの連絡が郵便できたと・・・・

正直、不安になりました・・・・。

少し季節はずれの商品を注文したので、他の通販サイトでも在庫が少ないのですよ。
なので、挙句の果てに「売り切れ」とかって連絡きても困るし、急いでいるわけではないですが、必要なものだし、10日たっても何の連絡もなく届かないしで、とうとうわたくし、痺れをきらし、直接電話をしました。

すると、まあ、電話のオペレーターの方は謝ってくれたし、対応も丁寧ではあったんですが、「商品がそろわず遅れて・・・」のくだりで、

私「サイトで確認したら、在庫はありになってますけど、それで発送できないていうのはどうしてですか?」
オペ「そうですね。こちらでも確認しました。在庫はありますね」

まあ、いいんですけど・・・

結果、注文をキャンセルしました。
いつ届くのかの目途もたたないのでは話になりません。

そして笑ってしまうのが、その日の夕方にメールを確認したら、っていうか「まさかね」という思いで確認したら、来てました。メールの回答が・・・あたしが電話連絡したその1時間くらい後の時間に・・・
呆れて笑ってしまいました。
さらに「まさか」と思い、マンションの2階にある郵便受けを見に行ったところ・・・ありました。郵便での商品お届け遅延のお詫びの封書が・・・・
タイミング的に考えて、これってあたしがメールした日あたりに郵便出してますよね?
ってかネットで注文してるし、問い合わせもメールでしてるんだからメールで連絡くれればいいのに・・・・?
その方がお客様に早く連絡できるし、郵便よりも経費はかからないのでは?と思うんですけど・・・。

クチコミにあった通りですね~。
不思議な通販会社ですね~。
すごい大手なんですけどね~。

なので、商品をキャンセルしてしまったので、別の通販会社で同じような商品を即!注文しました。
こちらだと遅くなっても1週間以内にはいつも商品が届きます。
以前あることでクレームをメールで問い合わせしたときは早くても翌日くらいにしか返事はこないだろうと思っっていたら、数時間後には回答が来て、えらく感激したことがあるのですよ。

なので、そちらに注文しなおしました。

ま、今月は他にへこたれることもあったけど、それなりになんとなぁ~く生きてました。

へこたれたことはまた次の機会にアップします。

新年から歯医者

2日の夜あたりから、歯茎に痛みがあり丸1日たっても痛みがひかないので、本日1月4日に歯医者に行ってまいりました。
今日からだいたいの医者がやっているので幸いでしたよ><

結果、歯茎に炎症がありました。
ここ2晩ほど、痛さで時々目が覚めていたのです。
そして初夢は∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?歯医者で治療を受けている夢でした。

なにが原因で炎症をおこしたのかはわかりませんが、歯磨きをがんばらないとですね。


そして、新年早々困ったことがもうひとつ。
家賃を払ってもらえません。
賃貸で1軒もっているのですが、そこの借主が昨年の9月分からの家賃を払ってくれていません。
8月分は昨年のうちになんとか入れてくれたんですが、年末までに9・10月分をいれるという約束が今年になってもまだ入っていないんです。
管理を依頼している不動産屋に連絡はしてみたんですが、本人と連絡がとれないようです。
いままでも遅延することがたびたびあったんですが、そのたびにいつ払うという約束とおりにはらってくれたためしがありません。
そろそろ出て行ってもらったほうがいいかもですね。
新年早々追い出したくはないんですけど、小さな子供も2人しますしね。ですが、家賃を払わないのならこのまますんでもらうわけにはいきません。
ボランティアで貸しているわけではないのでね。あたしだって生活困りますから。

誕生日

昨日、誕生日でした。

何度目でしょうね。もう数えたくないですよね。

20代の頃は怖いものはなかった。
自分が40代になることも想像できなかった。
親が死ぬことも想像できなかった。

携帯電話がこんなに普及することも想像できなかった。
パソコンもなかった。

今あるすべてのもの、ことが想像できなかった。

自分には輝かしい未来があるはずだった。
結婚して、子供を産んで、今頃家族団らんしているはずだった。


夕べ、母から電話があった。
兄の携帯電話から。
ちょうど携帯を手元に追いいていないときだったから出ることはできなかった。
留守電に母の声が入っていた。
兄の番号で2回着信があったので、母になにかあったのかと思い、若干慌てた。

今日、実家に行ってきた。
いつもよりも早めに起きて、土産を買い、いつもよりも多めに買い、電車に乗った。
母が喜んでくれた。
以前よりも物覚えが悪くなってるみたいだった。
同じ話を何度もする。
数分前に自分が言ったことも覚えていない。
昔話でもない。

自分のマンションに帰ってきて、夕方、兄から電話があった。
昨日の電話のことと途中で母が電話を変わった。
もう、今日わたしが行ったことは忘れていた。
お土産が仏壇の前においてあることを話した。
話の様子で兄はわたしが今日実家に行ったことがわかったみたいだった。

わたしは成長していない。
もう成長しない。

気持ちは昔のままのつもりだけど、それももう時代遅れ。
20代のような成長はない。
そのことは数年前に悟った。

誕生日だからといって、特別なことはなにもない。
普段通り、いつもの日を送った。
ネットの友達がおめでとうを言ってくれた。ネット上のプレゼントをくれた。

ありがとう^^

フリースからの卒業

最近、一時的に寒くはなりましたが、昼間なら暖房をあまりつかわなくてすんでいます。

そしてええええええ!!!
お布団が暑くて、気がつくとお布団がいろんな方向を向いているので、今夜からはフリースのパジャマを卒業です!!!!

パチパチパチ

って大したことではないんですけど、ご報告ですよ。


まだまだ寒いですけどね。
春なので、スポーツクラブのウエアも明るい色を買いました。
明るいグリーンのロングパンツに黄色のタンクトップです。
あたしの体のむちむちがさらけ出されますが、明るくていいねって褒めてもらいましたよ^^

ここのところ、だいぶ食べすぎなので、これを着て明日も運動頑張ります。
体が重いためか?筋力が足りないのか?まだまだ全部起き上がる腹筋ができませんが、痩せるより体を整えるという意識で無理せず、でも少~し頑張って運動してみます。

そして!来月は早々にあたしの誕生日です!><

どうしましょーーーーー!!!!!!!

雪の中、どうしろと?

先ほどスポーツクラブから帰ってきました。

程なく自宅マンションというところで、背中のリュックの中の携帯から緊急地震警報が!!!!!
家についてからテレビの速報を見たら佐渡が震源でした。

しかしですね、雪が降りしきる中、外を歩いている最中に鳴らされても歩くだけで精一杯ですよ。
立ち止まって携帯取り出してみてる余裕などないですよ。
歩き続けるしかありませんでした。

歩きながら、「この雪の中、マジで地震きたら目も当てられないな」って思いました。

今日は新潟市でも昼の11時でマイナス1℃。あたしがスポーツクラブへ出かけた3時半過ぎでも0℃でした。
こんな時に地震で被災したら、途方にくれます。
電気止まったら死人がでます。

冬の災害はほんとうに怖いです。

震源の佐渡で震度5ではありましたが、幸いにも被害は今のところ報告されていません。
新潟市内も揺れを感じない程度のものでしたので、被害はありません。
柏崎の原発も無事です。

警報の音にびっくりしたくらいですんでよかったです。

頑張るしかないよね~

好きじゃないけど、がんばるしかないよね~。
ダイエットも運動も血糖値のコントロールも。

生きることにも社会参加することにも頑張れればいいんだけどな~。

ま、ぼちぼち・・・・。


あ、そうだ。顎関節症はここしばらく小康状態を保っております。
このまま治まってくれればマウスピースいらないんじゃね?とか思ってますが、そうはいかないでしょうね><
口を大きく開けるときに顎が左が先に動いて痛い右があとから動く感じなんですよ。
だから、ムンクの「叫び」みたいな口のあけ方になってしまいます。鏡に映してみてみると自分でも気持ち悪っ!って思っちゃいます;;

ちゃんと治そう・・・完治しなくてもできるだけ回復させようっと。
だって、痛いんだもん><

年末年始は毎年寒い

年末は毎年寒いです。年末年始寒波です。

一昨日、新しいダウンコートを買いました。GAPのコートで軽くて薄くて暖かいです。そして、割引とモバイルクーポンでかなり安く買えました。
あたしってお買い物上手^^

そしてその数日前、羽毛布団を買いました。
今までは東京で暮らしていた頃に3点セットで買ったお安いものとネットで買った極安の3点セットを使っていましたが、前者のものはすでにかなりの年数がたっていてお役御免に、そして後者のほうは値段が値段なだけに中身の羽がほんとに羽で重いし、あまりよくない。

そこで、デパートに行ったときに催事場の寝具バーゲンを見てみたわけです。
さすがにいいですよね。
そんでなんとなくみていたら、見知った店員さんがきていろいろ説明してくれました。
そして、うむ!と思ったあたしはちゃんとした羽毛布団を買ったわけです。
掛け布団だけですよ。

そして数日前に届いたわけですが、かっるいですわ。
フワフワですわ。

今まで使っていたものだと朝になるとどんな寝相だってくらいに大変なことになっていたのですが、新しいお布団にしてからは朝になってもちゃんと寝るときと同じくらいに体の上にあります。

ケチって安物ばかり使っていてはだめですね。
お金かけるところはかけないとって思いました。




そして、さあ!年末です!明日はインスタントラーメンを買いに行きます!!!!


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ