FC2ブログ
新しいパソコン買いました。
今回はノートです。
デスクトップに比べて画面がかなり小さいのでハズキルーペがほしいですね。

HPというメーカーのPCです。海外のメーカーということで日本のメーカーとは若干いろいろ違います。
でもまあOKです。

設定とかもろもろを有料でヨドバシでやってもらいました。
昔よりもセキュリティが厳しくなっているので自分でやったら途中で面倒くさくなったりして今こうしてブログをアップしているどころではなかったと思います。

ただやっぱり画面の大きさがぜんぜん違うので、ウーン、半分くらいになっちゃったので老眼にはつらいかもですね。
思った以上に画面の大きさの違いがありました。まあそのうちになれるでしょうけどね。

ウィルスソフトやマウス、作業の手数料とか含めると12万9千円ほどでした。

おおよそOKです!
スポンサーサイト



2019.02.10 Comment:0
3,000円!当たりました!!!!

額は3,000円でぜんぜん今までのもとは取れていませんが、凄くないですか?
一年で2回も当たるなんて!

この調子で年末ジャンボでは「高額当選!」といきたいものです。

頑張ります!!!!
2018.11.20 Comment:0
今年のドリームジャンボ宝くじ!当たりました!!!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
3,000円
されど3,000円ですよ。

3,000円だってなかなか当たらないですから。

窓口で受け取った3,000円でサマージャンボ買いました。
そんで、よく行くカフェで、いつもは食べないケーキセットを食べました。 

手元にはもう残っておりません。。。

サマージャンボ、、、、お願い(-人-) !

 
2018.07.19 Comment:0
最近ようやく「また運動しようかな」っていう気分になってきたので、昨日から家でトレーニングしてます。
スマホのアプリに健康管理に便利なものがあってそれを利用してます。
あ、無料です。アプリは私、無料のものしか利用しません。

アプリは2種類をダウンロード
使用するのは歩数計と各種エクササイズの動画です。
スマホを身に着けていないと歩数が測れないので、運動中は腕に着けています。
エクササイズ動画は運動していない時に見て参考にしています。

それと今までスポーツクラブで覚えたことなどをプラスして自分なりに運動してます。

昨日は買い物に出たりしたので家でのトレーニングは溜まっていたテレビの録画を見ながら1時間半程度で合計7000歩行きました。
今日は外出していないのですが、それでも7000歩いきました。昨日よりも動いている時間を増やしたんです。2回にわけたりして一気に疲れないようにして。

ヤル気になれば家の中だけで7000歩、できるもんですね。
これが習慣づけば、わざわざスポーツ施設を利用しなくてもいいと思うんです。
もう強度の強いものでなくていいので、これくらいでいいかなって思ってます。

しばらくはこれでがんばってみます。
2017.08.16 Comment:0
明日はジムに行ってきます。

ジムにはかわいい妖精がいるんですよ。
ここ2週ほどは来ていないようですが、明日は会えるといいな。

なんとも佇まいがかわいらしくて味のある男の子なんですよ。
ジムのおばさまたち(私も含めて)はもうメロメロです。

怖がらせないように、気を付けます。
さりげなく成長を見守りたいです。

2017.07.08 Comment:2
零時を回ったので昨日のことになりますが、昼間にジムに行ってきました。
午前中に起きれて無理やり用事を2件済ませたら運動してもよさそうなテンションと体調になったので行ってきました。
例の彼女は夜にしか来ないので、他人の視線を気にせずに体を動かすことができて嬉しいです。
一昨日は夜に行ったので彼女もいました。
彼女は以前と違い、まぁ~ぶすくれた表情でミット打ちの順番待ちをしていましたよ。
これほどに変わるとは(フゥ~)

恐らく、以前のように私をガン見してきたりはその日はしていないです。
でも油断禁物!
私ももう我慢するだけなんてしません。またあんな風に見始めたらこっちも怒った顔で睨み返します。

それと、以前私がブチギレた日、まだ帰らずに残っていた会員さんがいまして、その方もあんなに私がブチギレてした話は聞こえていたわけでして、さぞや嫌な思いをしただろうと思っていたので、その方にもお詫びを言いました。
ニコニコと対応してくださったので有り難いです。やっぱ一言謝っておかないとね。

さすが私!こういう気づかいができるとは!!!

喧嘩をするために行っているわけではないので、平和に運動したいです。
2017.04.23 Comment:0
9月半ばから、キックボクシングをしています。
編み物で発症した腱鞘炎の手術も(右手の親指と薬指)乗り越え、頑張っております。というか、楽しんでいます^^

だいぶ上手になったので、褒められますが、プロの指導者の方からみたらまだまだぜんぜんなんだと思いますが、楽しいからいいのです。

2016.11.25 Comment:0
腰はもう治ってスポーツクラブにも行っています。
ただ、様子をみながらやりすぎないように注意をしながらやっていますよ^^
年齢も年齢だし、一人暮らしだし、孤独死は覚悟しているとはいいながらも気を付けないといけないなと思っています。

なので、そろりそろりと運動しています(*≧m≦*)ププッ

私に暴言を吐いた例の人物とはその後お付き合いはしていません。
彼が謝りに来たのも一度だけだし、スタジオに入場する前にたまたま横に並んだときも改めての謝罪はありませんでした。
本心では悪いことをしたなんて思っていないんだと思います。
なので、バッサリとお友達関係からは切り捨てました。

それ以外は元気なのですが、元気になると食欲が出て困っています。
それから、睡眠のサイクルがぐちゃぐちゃになったままなので、これをどうにかしないとと奮闘中です。

今年もあとわずか。。。これ以上怪我をしないように乗り越えたいものです^^


2015.12.14 Comment:0
3ヶ月くらい前にも右足のふくらはぎ(ひざ裏近く)をやり、先週末、右足ふくらはぎ(足首側)をやり、「なぜ、この時期に・・・・(泣)」という感じでした。

「この時期」っていうのは、スポーツクラブでレッスンに出ていたイントラさんが今月で辞めてしまうんです。
だから、できるだけたくさんほかのレッスンも出ようと思っていたのに、それができない。。。。。
と、思い、撃沈していたのです。

バキッ!って音がしましたからね。今回はもうしばらくスーパーにも行けないんだろうなって、覚悟していたんです。
ところがですよ!?なんと!?驚異の回復力で、歩く分にはほぼほぼ大丈夫になりました!
さすが私!・・・・・といいたいところですが、ほんと、今回はやばかったです。
スポーツクラブのレッスン中にやっちゃったんですけど、すぐにスタジオ出て、アイシングをして、いつもは徒歩のところをタクシーで帰りました。いや、歩けなかったんですよ。実際。
ちょび、ぴょこん、ちょび、ちょこん。としか歩けなくて、彼のレッスンにはもう出れないなぁって間の悪い自分にガッカリしていました。

だけど、驚異の回復力を発揮したので、今週は無理ですが、来週あたりからまた少しずつ運動しようかなって思います。
これで、辞めるイントラさんのラストレッスンにも間に合う!

でも無理はしません。様子みながら、また肉離れしないように、気をつけながらやります。

2015.05.20 Comment:0
自分で修理したシューズは未だに無事でしようできています。
念のため、もう一足のシューズと交代で使うようにしているのですが、それにしても持ちこたえてくれています。

いい仕事をしてくれました。「くつピタ」
メーカーさん、ありがとう。
調べてくれたネットのお友達、ありがとう。


2014.11.21 Comment:0