節約せよ!

最近、節約が乱れている。
中だるみ?
う~ん、いかんなぁ。

また、引き締めないと。
でも、引き締めてばかりだとイヤになっちゃうから、たまには緩めてあげないとなんだけど、その緩めどころが難しい。
ちょっと油断すると緩めっぱなしになっちゃう。
がんばれ、あたし。


↓母の日 直前!まだ間に合う!!
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

郵便局へ行く

3月の、投資信託の説明会以来、毎月通便局へ行く機会があって、今日も行ってきた。ちょっと手続きしたいことがあって。
郵便局にしている貯金のことで聞きに行った。
窓口のお姉さんはもうちょっと大きい声で説明してほしいな。番号で呼び出す音の方が大きくて説明が聞こえない。
でも、説明は丁寧だったよ。

そうそう、もうひとつ用事があって行ったんだっけ。
配達記録を取りに行った。不在の時に来たみたいで、数日前に不在通知があったから行ってきたよ。うふふ、これは言ってみれば臨時収入なんだ。

お金使いたい!

お金が無いのはイヤナモノダ。
食べたいものを食べたくても、値段を見てあきらめる。
そんなのにちょっと嫌気が差してきた。
でも、無い以上は使えないから、使わないようにしなきゃ。
今週は、晩御飯にお金をかけてしまったから、残らなかった。
ちょっとマイナスかも。

お金より愛、なんていう人いるけど、そんなの嘘だ。
お金が無くて、食べたいものも買えないような生活は、人の心を荒ませる。
あたしは

愛よりお金!

どっちを取るかって言われたらね。

お金は、大事だよ。
お金が無かったら、食べることも住むことも楽しむこともできない。
お金で愛は買えないけど、余裕の無い心では愛は生まれないもんね。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

昨日は2箇所で

昨日は内科とメンタルクリニックのハシゴでした。
薬代も含めて、内科で1万円ちょっと、メンタルクリニックで2,500円くらい。
あわせると15,000円くらいかかってしまいました。

どうにかならないんでしょうか?この医療費
特に内科の方。
内科がなんでこんなに高いかって言うと、糖尿病インスリン注射をしているので「自己注射の指導料」とかいうのがあるからなんです。これが4,000円くらいなのかな?あとはいろんな消耗品。注射針だとか測定器用の測定チップや針っていう付属品にかかるお金があるからです。
インスリン代そのものよりもそっちの方が高い。
せめて「自己注射の指導料」っつうのなくしてください。診察代じゃダメなのかい?って思ってしまうよ。

明日は

明日は医者のハシゴです。
昼過ぎに内科、夕方メンタルクリニックです。
医療費、かかるな。。。

あ~、みつかりました

小銭入れ、見つかりましたぁ~
会社のロッカーの中にありましたぁ。
よかったぁ。

黒の四角い小銭入れは相変わらず見つからないけど、それはもう諦めたよ。きっとあの日だなって思う日はあるんだけど、でも、見つからない者はしょうがないからね。

でも、今使ってるのが見つかってよかった。
「またか?!」って思って、こうも度重なるとやっぱ落ち込むもので。
小銭入れの中にはマックのクーポン券も入っていたんだよぉ。それあれば安く食べられるもん。
よかった、ホント、よかった


母の日父の日ギフト☆↓気になるバナーをクリックしてね


☆写真からそっくり人形!


☆枯れないお花ブリザーブドフラワー


☆枯れないお花ブリザーブドフラワー


☆生のお花はこちら

反省

昨日は散財してしまいました。
必要な日用品だけで結構な金額になってしまって、昨日1日で4,000円くらい使ってしまいました。
必要なものは仕方がないんだけど、ついでに買った食糧を必要もないのに一気に食べてしまうのはいけないよね。悪い癖だ。
土曜日は3,000円以上買うと、翌週2,000円以上の買い物で150円の割引券もらえるんだよ。
今週は必要な日用品をまとめ買いしようと思っていたんだけど、ちょっと脱線してしまいました。
お金って、なくなるの早い。貯まるのは遅い。
反省反省。。。


母の日父の日ギフト☆クリックしてね
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」

はな物語のプリザーブドフラワーギフト

プリザーブドフラワー専門店 AUBE

無印良品のフラワーショップ「Flower MUJI Gift」 へ。


350円

“お昼は300円以内”って決めてたのに、今日は350も使っちゃいました。
ゴメンなさい。

それに、昨日、会社帰りにスーパーによって数日分の夕食買ったんですが、1,500円くらいになってしまいました。
それをちゃんと数日に分けて食べるんならいいんだけど、まとめ買いするとまとめ食いしちゃうんだ。
昨日も結局ハム全部食べちゃったし。コロッケも2個とも食べちゃったし。
おかげで昨日の夕食は500円くらいになっちゃたよ。

反省反省
お金の節約せねば。


佐渡のうまいもん
米どころ新潟の旨いお米を全国に

500円玉貯金

お金を貯めようと思って、500円玉貯金をしています。
一日の終わりに、できるだけ500円玉が残るようにして、それを貯金箱に入れてます。
そりゃ毎日と言うわけにはいかないけど、それでも今月は4,000円貯金できました。
前回(1月下旬~2月いっぱい)は1ヵ月半で1万円でした。その頃は100円玉も貯めてたんだけど、口座に預け入れに行くときにさすがに100円玉まであると嵩張るし重たいし、で500円玉だけにすることにしました。
3月分は4月になったらすぐに口座に預け入れをします。
自動車税や住民税や車の保険の支払いが控えているから、貯められるだけ貯めとかないとね。
500円貯金



あなたの夢をかなえます!現金1000万円!

日替わりでステキな賞品が当たる毎日懸賞!

ちょっと贅沢

今日は、そういうことで、宝くじが2,000円当たっていたので、お昼は奮発して380円にしてみた。
それでもなんか、罪悪感有り。貧乏が身についてきたんだろうか・
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ