500円玉貯金2016年分

79,500円也
写真が貼り付けられない。

500円玉貯金

昨年、2015年の500円玉貯金は、
78,000円也

500円玉貯金、金額訂正

88,000円ではなく、84,000円でしたぁ。

500円玉8枚だから4,000円だよね~><

500円玉貯金

1年分で 88,000円 也

去年より1万円ほど少なかったです。


また一年、頑張って貯めます!

500円玉貯金1年分

昨年1年分の500円玉貯金です。

83000円也。

今回は、買い替えたい物があるので、それに使います(>人<;)
ごめんなさいm(_ _)m

本日、寄付

昨年末にまとめた500円玉貯金の約半額の28000円を日本赤十字の東日本大震災の口座に寄付してきました。

僅かばかりではありますが、なにかの役に立つことを願います。

500円玉貯金


昨年の3月12日から年末までの分です。




56,500円也

今回は期間が長いのでたくさんたまりました。
使い道はまた考えます。

iPhoneから送信

3月の500円玉貯金の行方

約半年で46,000円だったわけですが、その半分の23,000円を4月某日、日赤の東日本大震災の口座へ寄付いたしました。


それにしても、寄付の先って迷いますね。
適正に使われるのか正直判断つきにくいです。

子供たちのためになにかならないかと思って探したときのことです。
有名なところなら安心かもと思いHPをみてみたら・・・・箱物作ってる?

正直、それが必要なのかどうか・・・あたしには必要には思えなかった。
東京の多摩地区とはいえ、広大な土地に作ってるんです。維持管理費等々を考えると疑問に思いました。
もっとこじんまりとした施設でいいと思うんだけどなぁ???

なので、結局また日赤です。
日赤の東日本大震災の寄付はそのまま全部被災者のために使われるというので前回もそうしたんですよね。
通常の寄付だと人件費などにも当然使われるわけですから。

去年も思いましたけど、寄付ってけっこう難しいですね。

500円玉貯金半年分くらい




46,000円也

昨年のたぶん9月くらいからの分です。
3.11なので月末を待たずにあけました。

過去最高額になりまして、猫の貯金箱に入らなくなったのでゆうちょから復興応援切手を買ったときにおまけでもらった黄色の貯金箱にも入れました。

使い道を考えます∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


500円玉貯金




43,000円也

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ