様子を見ることに・・・

先日キックボクシングのジムに行きました。
退会手続きをしようと思って行ったのですが、スタッフと話会ってみてしばらく様子を見ることにしました。
ですが・・・・当日行って少し運動はしてみたのですが、それ以来また行っていません。
私がまともな時間に寝たり起きたりできれば、午前中や昼間に行けるのですが・・・・現状できないので、夜しか行けない。
でも夜だと彼女がいるので気が滅入ると思うといけません。

私が悪いわけではないのですが、もう嫌な思いはしたくないとか、またブチギレたくないとか思うと、行く気が起きません。

スタッフの人はいい人達ばかりだから続けたいんだけどなぁ。
でもこんな状態続くんなら、やっぱり退会した方がいいのかなぁ。

歩いて5分で行けるから、便利なんだけどなぁ・・・・・(´・ω・`)


どこにでもおかしな人がいる

さてさて。
キックボクシングのジムに通っていた私ですが、つまづいてしまいました。
別に私が悪いわけではありません。
同じ時間帯のエクササイズに出ている、若い女性会員のせいです。
彼女は私よりも2か月かそれくらい後に入会してきた人です。
運動をすることが初めてらしいです。
そして実際、動きもぎこちなくぜんぜんできてませんでした。
まあ、参加者が少ない時間帯は指導員がマンツーマンで教えてくれる(無料で)ので数か月経つうちに段々様にはなってきました。

その彼女、困ったことにいつの頃からか、へらへらと笑いながら私をガン見するようになりました。
私に好意を持って話しかけたいけど話しかけられないから私の方から話しかけられるのを期待して待っているのかな?と思ったこともありましたが、ここは保育園でも幼稚園でもありません。
仲良くなりたい人がいるなら自分の方から話かければいいと思います。
それに、彼女は「空気が読めない系」の人なので、私は関わりたくありません。
私は、彼女と仲良くはなりたくないのです。
だから、私の方から彼女に話かけることはありません。
私、彼女とはロッカールームでもどこでもただの一度たりとも話をしたことはないのです。

ここのジムは、小規模な施設なのでエクササイズやミット打ちは同じ場所で行われます。
広さは、エクササイズの時でせいぜい10人程度でいっぱいになります。
それくらい狭いのです。
たったそれだけの空間なのに、ここ数か月というもの、彼女は私をおもしろそうにへらへらと笑いながらガン見してきます。
そういう見方をして相手がどう思うかなど何も考えていないようです。
距離に関係なく見てきます。
離れていても近くからでも、へらへらと笑った顔で、なにか面白い見世物でも見ているかのような顔で「わぁ~あのひと何かしてる~おもしろ~い」って感じの顔でなんの遠慮もなくあからさまに見てきます。
それだけでなく、エクササイズの前後、指導員と話をしていたりすると、いつの間にかそばにいて「最初から私お話しに参加してましたぁ」な感じでいたりします。

うざいです。

私は心の中でびっくりです。
こちらからすれば、話を盗み聞ぎされているようで気分が悪いです。
ほんとに気分が悪いです。非常に不愉快です。気持ち悪いです。

この感じはなんだろう?このもやもやする感じはなんていうんだっけ?とずっと思っていました。

そうだ!ストーカーだ!!!

と私は思い当たりました。この狭い空間でストーカーされているんだ!と。

数か月ずっと彼女のしていることに我慢をしていましたが、2週間ほど前のエクササイズの時に彼女がしたことで私はとうとうブチギレてしまいました。
それまでもそういうことはあったのですが、度重なると怒りが沸いてきました。

危険なのでやめて欲しいです。ほかの参加者とぶつかってしまいます。その参加者とはその日は私です!!!!

堪り兼ねて注意しましたが、本人はなぜ注意されたのかわかっていません。
その日は彼女、ほかにもやらかして私の怒りを買いました。

私はその日、レッスンが終わった後、会員があらかた帰ってから指導員と話をしました。
その日、彼女が行ったことについて。
ストーカーのようなことをしているのは怒りのあまり話し忘れましたが、後日その話をするためだけにジムに立ち寄りました。
音楽が流れていてほかの会員さんもまだ体を動かして騒々しかったので、思ったように話せませんでしたが、とりあえず話してきました。ストーカーされているようで気持ちが悪い、と。。。

ブチギレてから2週間近くになりますが、ストーカーの話をしに行った時以外、私はジムに行っていません。
すっかりヤル気が失せてしまいました。
ジムに行こう!という気にならないのです。
せっかく楽しかったのに・・・・

時間帯を変えてとか考えてはみたのですが、夜間のエクササイズは1本しかありません。
昼間や午前中とも思いましたが、現状、私の睡眠時間帯ではなかなか厳しいです。たぶん週に1回行けるか行けないかです。
それだったら辞めてもいいかなって思ってしまいました。

もうスポーツ施設で運動するのが嫌になりました。
自宅のいらないもの置き場みたいになってる部屋をきれいにして、そこに運動器具を置いてトレーニングした方がいいのかもしれません。
昨年の秋前にスポーツクラブを辞めた時もそうしようかと考えてみたことがあります。
結局キックボクシングのジムに入会したのでなにも手を付けていないのですが、いよいよそうしようかと・・・・

なんか、非常に悲しいです。
私って、人付き合いに、なにか欠陥があるんでしょうか。
他の人とはこれといってなにもありません。平和にお付き合いをしているというか、深入りせずに適当な距離を保ちながら同じ空間で運動しています。逆に文句を言われることもありません。私も私なりに周囲に配慮しながら運動しているつもりです。

それでも以前通っていたスポーツクラブでのことといい、今回の彼女とのことといい、ひょっとしたら私は人との付き合いができないなにか欠陥があるのではないかと、自分のせいのように考えてしまいます。

落ち込んでいます。。。



マンションの役員・・・悩んでます

このマンションに引っ越してきてから10年近くたちますが、まだ管理組合の役員をやったことがありません。
毎年、役員未就任に対して依頼用紙が来るのですが、やるともやらないとも返事をしたことがありません。

理由は、面倒なことはいやだということと、自信がないってことと、怖いってことです。
私にはうつ病があるし、不眠症もあるから、集まる時間に集まれなかったり、割り振られた役割がプレッシャーやストレスになってうつ病がまた悪化しないか心配です。
住んでる以上は1度はやらないと、とは思ってはいるのですが・・・・

また時期になると依頼の用紙が配布されるのでしょうが、今年は少し心配なことがあります。
時折、管理組合が発行するA4両面の会報のようなものが郵便受けに配布されますが、そこに「次の総会で役員就任拒否者には協力金を月額2,000円、2年間払ってもらう内容を提案します」というようなことが書いてありました。
役員をずっとしていなければその後の2年も支払いを続けるってことですよね。

内科と心療内科で毎月1万円以上の医療費がかかります。そのうえまた月々2,000円の負担が増えるのは正直つらい。
預貯金もだいぶ減っているので、困る。

私の精神状態で役員ができるのか?
スポーツクラブでのできごとで去年の冬や今年の夏のような状態になったりしないのか?
うつ病が以前のような悪い状態に戻ったりしないのか、とても不安です。

多数決の数合わせでいいというならなんとかできそうな気もするんですが、そういうわけにもいかないですよね?
なんらかの役割、ふられちゃいますよね?
それと、会報の文言が実は2年ほど前から表現がキツイというか、強硬な態度というか、以前はもっと優しさがあったんですが、担当者がそういう人なのか?と思うと気が重いです。

困りました。非常に困りました。
とても不安です。

しかも、2年もやらなきゃいけない・・・・泣きそうです。

白内障

月曜日、コンタクトレンズが欲しくて眼科へ行きました。
一緒に眼の検査もしてもらったのですが、白内障がでているとのこと。。。。ショック。。。。。
糖尿病のコントロールが悪いので自業自得ではあるのですが、それでもやっぱりショックです。。。。

がんばろう。。。。。。

あ、今のコンタクトってワンデータイプでも装着感いいし、扱いやすいですね。

風邪とそして転ぶ

あれは、忘れもしないお盆の初日、13日の朝のことでした。
起きると「あ、喉が痛い・・・・」
風邪だというのはすぐにわかりました。「でも、今日はお墓参りに行かないと。。。実家に行かないと。。。」
と思い、デパートで籠盛りのフルーツを買い、実家のある市へ電車で向かったのであります。

墓参りとそして仏前にお参りをして、ボケてしまった母に「あたしだれだかわかる?娘のL-エル-(りーりー)だよ」と声をかけ、涙ぐまれ、他人にするような丁寧なお辞儀をされ、買えってきました。

自分の買い物をしてからマンションに帰ったのですが、何度も何度もくしゃみが出ます。
おかしいな?と思い体温計で測ってみると。。。。。微熱がありました。

左目から涙がでて、左の鼻がつまりだらだら~と鼻水がでてきます。
お医者に行こうにも今日は13日お盆の初日!
週明けまでの数日、かかりつけ医はやっていません。。。

微熱は数日続きました。少し症状もマシになってきたかと思っていたころです。

コンビニの帰りに、、、、、転びました。。。。
擦り傷はさほど酷くはなかったのですが、右ひざをしたたかに打ち付けまして、転んだ場所で立ち上がろうとして中途半端な姿勢のまま動けず><

足を引きずりながらやっとのことで家に帰ってきましたが、痛い。痛い痛い痛い痛い!
傷口を洗い、薬を塗り、絆創膏を貼り、右ひざは、、、、赤く腫れたりはしていないのですが、明らかに左ひざとは様子が違う。
どうやらちょっと深めのところで血でもたまって入るようです?
なので、止血のために圧迫するように脱脂綿をテープで貼り付けました。

二日目も遅くなってから触ると熱をもっていたので今度は保冷剤を当てて冷やしました。
これが功を奏したのでしょうか。翌日はだいぶ楽になりひざも形もだいぶ元にもどっていました。
歩くのもだいぶ楽です。
でもゆっくりしか歩けません><
それでもいいです。自分の足で歩けるので幸せです。

風邪のほうは今日かかりつけ医に行ってきました。今週いっぱいは休養していてくださいというので、スポーツクラブはこのまましばらくお休みします。
きっと神様が「おまえちょっと調子乗って運動しすぎ!」って言ってくれたのかもと思い、一休みします^^


ああ、シューズが・・・・

わたしは、八月の終わりに、ある有名メーカーのスタジオ用のシューズを買いました。
見た目がカッコよくて買いました。
もちろん、そのメーカーを信じてのことです。

だって、有名メーカーだもん。

公式オンラインショップで買いました。
届きました。
「かっこいい」
その時点では満足していました。

最初にスタジオで履いたとき・・・・「痛い・・・小指の付け根のところが、痛い・・・・両足とも痛い・・特に左。超痛い・・・・」
でも、我慢して履き続けました。足に馴染むのを待ちました。
本皮だと足にちゃんと馴染んでくれます。が、これは合皮。。。馴染むのにも時間がかかりました。

そして2ヵ月後。やっと足に馴染み「さあ!これからだ!」
と思ったら・・・・剥がれました。靴の裏の滑り止めのような飾りのようなゴムが、剥がれました。。。。。。

見つけたときは唖然としました。
素人のおばちゃんごときが週3回程度の使用で2ヶ月でこの始末とは。。。。。

残念でなりません。

問い合わせはしたんですが、修理部門が無いとのことで、とりあえず自分で貼り付けることにしました。
ゴム用の靴用の強力だろうと思われる接着剤で。
頃合をみて、今度スタジオで使ってみます。それでだめだったら外用にします。道路を歩く分には大丈夫だと思うのです。

まあ、しょうがないです。
他にも春に買ったカラフルなのがあるので、大丈夫です。

ああ、でも黒のシューズがやっぱ1足欲しいなぁ。。。。

うぬぼれと反省

先日、久々にエアロビクスをやりました。
いつもはレスミルズばかりなんですけど、ほんっとに久しぶりにエアロビクスをやりました。
初心者向きの基本的な動きだけのエアロビクスは以前にしていたんですが、時間割が合わなくなりエアロビクスはほんとにぜんぜんやらなくなっていたんです。

ですが、レスミルズの「ジャム」というプログラムをやり始めてそこそこできるようになったのに気をよくして、なんとなく先日初心者クラスではないエアロビクスにでちゃったんですよね。

そしたら・・・・・見事に出来ませんでした;;
完敗です。

途中まではできていたんですが、コンビネーションになったらとたんにできなくなって、もう嫌になりました;;
エアロビクスは、振り付けが難しいです。インストにもよるし、難しいです。

ジャムがちょっとくらいできるからって、うぬぼれていました。
直後は「来週も挑戦してみる!」と思っていましたが、今は、、、、、

何度も出ていれば出来るようになるのかもですが、なんか、あれです、、、、、、(ノд-。)


でも、まあいいです。
他のクラスもあるし、そちらで頑張ります。
様子見てまたエアロビクスにチャレンジしてもいいし。
こんなことで、くじけたりしないぞ!

明日は「ボディアタック45」だ!30分でもキツイのに、45分できるかどうかのチャレンジだ!!!!!


絶賛落ち込み中!?

来週、泊まりで出かけるんですけど、一人じゃなくて。
その件でちょっとトラブルというか行き違いというか、そういうのがあって、若干落ち込み中です。
自分がわるいのかな?とか思ったりして・・・・

なんか、あたしからしてみれば振り回されたっていう感じかな?
でも向こうは向こうで事情があるから、そういう気はなかったのかもなんだけど。。。

なんか、これを機にもっと落ちそうな気がして怖いです。

宿泊先の友人に気をつかわせてはいけないので、がんばってアゲていこうと思います。




あたしがハリキリすぎたのかな?良かれと思ったんだけどな。。。。



そのせいかどうか、不吉な夢も見ました。
歯が、ごっそり抜ける夢です。
抜けた歯を手のひらに乗せ、ぎゅっと握り締めました。

4月のへこたれたこと

いささか頑張ってみたんですよ。
先月もその前も。

そんで、けっこう、低血糖にも頻繁になっていたのですよ。


でも、前月と検査結果にかわりはなかったんです・・・・

なんかね、がんばってもがんばらなくても、一緒だと思うとへこたれちゃいましてね。



あとね、再び歯茎が痛くなりましてね。
歯周病ですね。
そんで、歯医者に言われたです。
歯周病と糖尿病は関連が言われていて、歯周病がよくなれば糖尿病もよくなって、糖尿病がよくなれば歯周病も良くなる傾向にあるからないかの先生に聞いてみてくださいって。
で、内科の診察が同じ日だったので聞いてみました。合併症だとかって言われて、しばらくやっていなかった尿検査もすることになりました。腎臓病の心配ですね。

結果は、腎臓はだいじょうぶでした。とりあえず安心です。


でも、やっぱりがんばってもがんばらなくても検査結果にかわりないってのが、だいぶ堪えましてね。。。

はぁ~~~。。。がっかりしてしまいました。。。

期待してたんだけどな、だめでした。。。


診察中もあからさまにしょげかえっちゃいましてね。先生に心配されちゃいました。

今はもう元気ですけどね。
ま、しょうがないか。。。。

あああああああ、

あたしはなんて馬鹿なんだ・・・・;;

なんか、考えが浅いって言うかぁ;;

キャンセルできるといいんだけどな・・・・・
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ