栄光の架橋


Queen

決してハンサムではないけど、なんだかわからない魅力っていうか、カリスマ性をもっている人なのよね。

フレディ・マーキュリー って人は・・・




星羅「ラブレターのかわりにこの詩を。」

アニメ「テガミバチ」の第1期の後半でつかわれたOPです。

アニメの内容にぴったりでとっても優しい歌です。



アニメ「テガミバチ」は続編の第2期放送中です。
地方に住んでいるわたくしは、違法ではありますが動画サイトにアップされたものを見てます。
見て、泣いてます。

「テガミバチ」は手紙を集配するBEE(ビー:蜂)と呼ばれる郵便屋さんです。
少年少女が多く、ひと気のない荒地や街道に住む大きな害虫を護衛のディンゴと一緒に倒しながら必死で手紙を届けます。
そこから生まれるエピソードが大人おも泣かせるんですよ。

大人の人にも見て欲しいファンタジーです。
映像も美しいです。

是非是非どうぞ。

ユーチューブにはほとんど動画は残っていませんが「無料動画アニメスクープ」というサイトから動画をアップしてあるサイトを探せます。
ほとんどは「sm」という表示のサイト(日本のサイト)でみれますが、何話分かはそこでみれないので、「Daum」だたかな?という韓国の動画サイトで見れると思います。みるだけなら登録とかする必要ないし無料でみれますよ。
どっちとも高画質だったりいろいろなので読み込みに時間がかかることもあります。停止ボタンをクリックしたらお風呂にでも入って来て下さい。戻る頃には読み込み終わって再生始められます。


見るときは、泣き虫が心弾銃から放つ赤針に気をつけて^^

わからないというのであれば・・・

一個前の記事でアップした人物が誰かわからないというコメントをいただいたので、そのドラマの主題歌になっていた曲の動画をアップします。
いつ削除されちゃうかわかんないけど^^ここのは削除されるの早いから^^


このグループのリーダーですよ。

ドラマのタイトルは「魔王」





故 本田美奈子さんの歌

昭和の古い歌を探していたら、「北の宿から」を歌っているバリバリアイドルの頃の本田美奈子さんの映像がありました。

そこから、この映像に行き当たったのですが、とにかく凄いですよ。

ミスサイゴンで泣き、トゥーランドットでは圧倒されました。

クラシックまでをもこんなに歌いこなす元アイドルが日本にいましたか????

恥ずかしながら、わたくし、本田さんが亡くなったときに初めて彼女がずっと歌い続けていて、歌のうまい、心からの歌を歌える歌手になっていることをしりました。

しかしながらときすでに遅しで、この映像も初めて今日みました。

こんなに全身全霊で歌える人、初めて知りました。

生で聴きたかったです・・・亡くなったの残念でなりません。

彼女が、40歳、50歳になったときにどんな歌が歌えるようになってゆくのか、知りたかったです。






もうひとつ、平原綾香さんとは別の「ジュピター」です。
わたしはこちらのほうが好みです。




なんで、こんなにステキな歌が歌える人があんない早く亡くなってしまうんでしょうね・・・

夏目雅子さんも早くに逝ってしまった。

夏目さんも生きていたら、もっとステキな女優さんになってわたし達にステキな映画を見せてくれたでしょうに・・・








高橋真梨子さんが歌う「いっそセレナーデ」

高橋真梨子さんの歌う「ロビンソン」

AKB48「RIVER」

昨日?一昨日?から夜になると何度も聞きます。

AKB48の「RIVER」でございます。

力強くて、彼女たちの勢いを感じられる曲です。

ヲタ相手のぬるいアイドルと思っていたのですが、なかなかどうしてやりますな。

見解を改めなければなりません。


最近のお気に入りです。

知らぬ間に体がリズムとってます。老体に鞭打って踊ってみようかと思いましたが、それは思いとどまりました。







スーザン・ボイル「I Dreamed a Dream」

鳥肌たった!!!





大野雄二「ルパン3世のテーマ」

大野さんの曲はかっこいいです。

ずいぶん昔ですが、NHKでやっていた「キャプテンフューチャー」というアニメ(原作は同名のSF小説)の音楽も大野さんではなかったでしょうか?(違ってたらごめんなさい)

とにかく、かっこいいです。









プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ