さらなる作品!

大きさの違うバラをリボンで作ってみました。
何に使うか考えずに練習がてら作ってみたのですが、ネットのお友達のアドバイスで帽子の飾りにしようと思い、下の写真のようにまとめてみました。


裏側はこんな感じです。


バラ自体まだまだへたっぴですが、なんとか見れるようになったかな?
夏用の黒い帽子の飾りにしようと思います。

そしてもうひとつ。
ポピーのイメージで作ったんですが、最終的には同じものを3つつくりそれを重ねました。
髪を束ねるゴムの飾りになりました。


ちょっとずつ上手になっているでしょうか?

作り方はネットの動画サイトでアップされているのを参考にしています。
動画のようにまだまだ上手につくれませんが、だんだん趣味になってきて楽しくなってきました。
作り方がわかってくるとアクセサリー屋さんに行ったときも見方が変わります。「どうやって作ってるんだろう?」と裏をみたり斜めからみたりと(笑)けっこう不審者っぽくなってます。

次は何を作りましょうかね^^
出来上がったらまた報告しますヾ(〃^∇^)ノ♪

スポンサーサイト

意外と上手?

来月、甥っ子の結婚式があるのですが、元々持っているコサージュを見てみたらなんだか型崩れしていてどうしたものかと思い、コサージュの補修の仕方などをネットで検索してみているうちに面白くなってきて、「自分でも作ってみたい」と思い、今度はコサージュの作り方とか布やリボンで作るお花の作り方などを見まくっていました。

100均に行くたびにオーガンジーのリボンやらなにやらをコツコツと買い、家電店でグルーガンも買いましたさ。
接着剤だとつけすぎたりするとべたべた感が残っちゃうんですよね。

そしてとうとう!バスのICカードを入れるために!!!!!
↓100均でパスケースを買い、カードを入れない、裏側というかそっち側を


↓このように、


そして!
↓このように!!!!!(アップにすると粗が見えます(*≧m≦*)ププッ)


上出来じゃないですか?自分でも結構満足してます!!!
もっとなにか作りたい!!!!
これが趣味になればいいなぁ、、、と思う今日この頃です。o@(^-^)@o。ニコッ♪



プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ