ひとまずは・・・

役員の件で管理会社の担当者と話をしてみました。
自分の気持ちを正直に言ってみました。

決定権があるのは管理会社ではなく管理組合なので、そちらでの決定を待たなければいけないですが、担当者の方から今回の話を文章にまとめて渡してもらえませんか、というので文章を用意したところです。
管理組合の理事長さんに次の役員会で渡して話をしてくれるそうです。

私が話をしているうちに緊張してしまって、声が震え始めたりしてしまったので、心配してくれたのでしょうか?優しく対応してくださいました。

ひとまずは、一歩進めてよかったです。

その後に心療内科での診察の予約があったので、先生にも相談してみました。もし診断書が必要なようなら書いてくれるそうです。

でも、やっぱり心苦しさはぬぐえないですね。
大丈夫そうな時期になったら、役員を引き受けようと思います。責任の重いことは遠慮させてもらうかもしれませんが、できそうなお手伝いはしたいと思います。


友達

数は少ないですが、友達がいます。
その友達が、私のことを心配してランチに誘ってくれました。

先週からずっと人と話そうとすると泣きだしてしまう始末だったのですが、この日は大丈夫でした。
私は以前のようにモリモリご飯を食べれません。今はとても時間がかかるし、食べきれる自信もない状態です。
12時ころに入店して2時までかかってしまいました。

その友達はそんな私に付き合って話もずっと聞いてくれて、慰めてくれました。
スポクラ関係の友人で、メアドやLINEの登録がある人のなかで、私を気にかけて連絡してきてくれたのは彼女だけです。

だから、彼女とはこの先もずっと友達でいたいです。

久々に県外へ!

土曜日曜と1泊で出かけてきました。
観光というのではなくて、県外の友達のところへです。

この友達、昨年は体調を悪くしたり、事故にあったりとさんざんでちょっと気持ちが落ち込んだりもしていたのです。
元気になっていればいいなぁ、と思いつつ、ご自宅訪問に行ってきました。
猫ちゃんを飼い始めたので、その猫ちゃんとも初対面ですよ^^

もう一人現地の友達も加わって3人で自宅パーティーしました。
なんと!?お料理は全部あたしがつくりましたよぉ(*≧m≦*)ププッ
だれもおかなも壊さず無事でしたぁ。
おいしいと言ってもらえたので何よりです。

お友達も元気だったし、猫ちゃんともだいぶ遊んでもらえました。
猫ちゃんもだいぶお疲れのことだったのだと思います。
あたしたちが帰ったあとはぐっすりとコタツの中で眠っていたそうです^^

また、遊びに行きます!

ほどほどにしないとね!

でも、楽しいんですよ!スポーツクラブ!!!!

今、週5回行っているんで、しかもそれなりに運動量のあるプログラムに参加しているので、体力ついちゃって以前よりも動きやすくなったんです。
一番好きなプログラムもみんなノリノリで参加してる会員ばかりなので雰囲気も好き!
だから、すっごく楽しい!

ただ心配なのは「やりすぎる」こと。
足にかかる負担もそれなりに大きくなるので、きちんとケアをしたり、痛みなどがあるときは要注意。
自分の体の状態と相談しながらやらないとって最近思います。

実際、右ひざにちょっと不安があったり、足の裏が筋肉痛みたいになったりしています。
だから、体力はついたけど調子にのってやり過ぎないように、ほどほどにしないとって思っています。

体を鍛えたい。健康を維持したい。
そういうつもりで行っているのに、反って体を傷めてしまったのでは本末転倒です。

なので、基本は「スタジオのプログラムは1日1本」「週2日はスポーツクラブはお休みする」というように自分なりにルールを決めてやっていこうと思います。

そして、楽しみます!!!!


GWに群馬へ行って来ました

昨年の10月に遊びに行った群馬の友人のところへGWに行って来ました^^
一戸建ては広くていいですね。
お泊りさせてもらって、翌日は朝の6時に起きて日光へドライブに行きましたよ。
山のほうはまだ雪が残っていてかなり涼しかったです。
そのせいもあってか空気がすごく澄んでいて清々しかったです。

↓の写真はお土産の数々です。


そしてぇ~~~~~!!!
最後の最後で、転んでしまいました。
友人が高崎駅まで送ってくれたのですが、車を降り別れをつげたすぐ後に、車道と歩道の境のチェーンにつまづいてしまって、そのままドッシーーーーーン!!と転んでしまいました。
いや、言い訳をさせてもらうと、チェーンは左側にあって、左足をあげて左側に移動しようとしたんですが、自分の着替え等が入っているリュックとお土産の入っている袋も左腕に無造作に持ったままだったのです。
なので、その荷物に阻まれ、自分が思っているほどは足があがっていなかったんですよね><
↓これがそのときの怪我の様子です。


翌日は打ち身で痛いだろうなと覚悟したんですが、意外や意外、打ち身はなんともなかったんです。
たぶん荷物が衝撃を吸収してくれたんでしょうね。ラッキーでした。

家に帰るまでが遠足!
最後まで気をつけないとですねヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

お泊りしてきた件

まあ、楽しかったです!

ネットのお友達の新築のお家に遊びに行きました。
いいですね。やっぱ一戸建てはマンションにはない広々感があります。

キッチンにも余裕があるし、収納がいっぱいでうらやましかった。

先月の下旬。ちょうど台風がやってきていたころなのでどうなるものかと心配しましたが、新幹線も在来線も止まることなく、無事に行ってくることができました。

しかも!とんだハプニングで6年ぶりに車を運転することにもなってしまいました。
雨が降る中、夜!運転したんですよ。
こわかったぁp(((°o°;)))qガクブル。
雨の夜って、元々運転するの嫌なのに、初めて乗る車で運転ですよぉ。
家主がアルコールを飲んでしまっていたので、いたしかたなかったんですがぁあああああああ。

それにしても、知らないところに行くのは楽しいですね^^
普通の雑貨屋さんなのに見てるのが楽しいんですよ。
いい刺激になりました。

残念だったのは、たまねぎをくし型に切りたかったのに切れなかったことです。
くし型に切るのがあたしのスタイルなのに\(`o'")
ごちゃごちゃとうるさいから勝手にやらせときました。あ、家主さんじゃないですよ。一緒に新築訪問した別の人です。
考え方は、人それぞれなのにねぇ~。

あ、そうそう。初めて高崎で新幹線を降りました。
昔、東京に住んでいたときは、帰省のときに通り過ぎるだけだったけど、構内に広いお土産屋さんがあってとっても楽しい駅でした。

あとね、感動したのが、群馬の人はとっても!とってもとっても!!!!運転マナーがいいんです。
譲り合いが行き届いているというか。これには感動!!!
群馬の人は誇っていいと思いますよ!!!

長岡大花火!!!







先週、長岡大花火に行ってきました。
初!長岡大花火です

スポーツクラブで知り合ったお友達に誘っていただいたんですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
彼女とは昨年も別の大花火にも行って来たんですよ。
その時も誘ってもらってo(^▽^)o感謝です。

往復は新幹線を利用したので楽ちんでした。在来線だと1時間以上乗らないといけません(>人<;)
観覧席も込みなのでお得でしたよ。

心配だったのは天気です。
雨続きの頃でしたからね。当日晴れても準備ができるかも微妙でしたからね。
でもギリギリお天気回復してくれてよかったです。
この子のお陰かな?



すんごい楽しかった*\(^o^)/*

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

超!やさしい!!!

今日、眼科へいってきたんですけど、そこの先生が超!上品で、超!優しかったんです!!!

初めて行ったところで女性の先生だったんですけど、すんごいいいの!

そこにあることは知っていたけど、あたしは別の眼科へ行っていたので今日初めてだったんだです。
いつものところは今日はお休みだったので、たまたまそこへいってみたんです。

看護師さんも親しみがあっていい感じでした!

あたし、実は眼科が怖いんです。
診察室暗いし、それに糖尿病のことがあるので、もしなにか症状がでていたらどうしようって思うと怖くて行けなかった。
でも、今日のこの先生ならだいじょうぶ!

次もいける!!!!

朋ちゃんのCD

先月末に発売されたのを数日前にやっと買いました。
セルフカバーアルバム



昔よりも歌詞が伝わってくる。
歌声も力強い。
夕べは、朋ちゃんの歌声を聴きながら眠ったよo(^▽^)o

いやぁ~照れちゃうなぁ~

テヘヘッ(*゚ー゚)>

昨日、美容院へ行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回行っています。
若い頃は半年とか1年に1回のときもありましたが、数年前からはだいたい2ヶ月に1回になりました。

気の合う美容師さんもいるし、楽しいし、それに、、、やっぱ年をとったら余計に身奇麗にしておかないと、みすぼらしく見えちゃうんで、気をつかうんですよ。なんてね!

そこで、あたしの年齢が話題になりまして、担当の美容師さんは当然知っているものと思っていたら、カルテの年齢のところは見ていないからわからない、とのこと。
シャンプーしてくれたアシスタントの子にいたっては、「28~32くらいですか?」と。。。。

いやぁ~~~、いくらなんでもぉおおおお(*゚ー゚*)ポッ

お世辞も入っているのかもですがぁ、担当の美容師さんは「いつも年齢のところは30に○してましたよ」と。


ありがと!!!!


また2ヵ月後にね!!!!!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ