行ってきました

一睡もできないまま、午前中のうちに心療内科と内科に行ってきました。

眠れないし眠れる気配もないので、予定を早めて心療内科に行ってきました。
いろいろ行っていたけど、納得できる話だったけど、あたしは「毎日眠りたい」んです。2日に1回じゃなくて。
それで、なんとか睡眠導入剤を処方してもらいました。

よかった

バシャバシャと雨がピークの中、行った甲斐がありました


心療内科が終わるとそのまま内科に行きました。イヤイヤ行った。できれば行きたくない。病院なんて行きたくない。
毎月毎月死ぬまで一生続く儀式だ。嫌で嫌で仕方ない

数値は悪くなっていました。
当然です。運動も何もせず半引きこもりなのに食べるものはしっかり過ぎるほどに食べていましたから。
自分でもこのままじゃいけないなとは思うんだけど、そう思えばそう思うほど、それに反発する気持ちがある。
でも、先月コレステロールも高くなってるっていわれたから、食事は改善しないとな。
心のエネルギーほとんどないのに、そんなことできるんじゃろか?
深呼吸して考えよ。

あとね、内科の医者、ウザイ。しょうがないんだけどさ、医者だから。言うのは仕方ない。
ただ、そっとしておいてほしい。
やる気のないあたしになにいっても、プレッシャーにしかならない。
次の診察にも行きやすい空気を作ってよ。

どっちにしても課題は食事だ。

通院日忘れてた

昨日、内科の通院の日だったのすっかり忘れてた。
今日会社帰りに行ったら、水曜日は診察午前中だけの日だった。
明日は残業だし、明後日は好きなエアロビのクラスあるから、土曜日の午前中に改めて行ってきます。

嫌だけど。。。

内科

凹む。

自分でもわからないんだ

今日は内科の日。
相変わらず数値は悪い。

方法はわかっている。
それをやればいいだけのことなんだけど、できない。
自分の気持ちをどうその方向に持っていってやればいいのかがわからない。
それでずっと悩んでいる。
なにかがブレーキをかける。
だって、楽しいことじゃないもん。楽しさがないもん。
そんなことやりたくないもん。
だからブレーキがかかる。
だけどやらなきゃいけないから、なんとかしなくちゃって気持ちはある。
あとは実行すればいいだけのことなんだけど、実行するために自分の気持ちをそっちに切り替えることっていうか、自分の気持ちを動かす方法がわからない。

メンタルクリニックの日でした

今週はお医者さんWEEKです。
今日はメンタルクリニック。
ちょっと突っ込んだことを話しました。1年以上通ってるけど、なかなか深いところまでは話せないでいるんですが、今日はちょっと糖尿病に対して抱いている自分の葛藤なんかを少し話しました。
もっと話せればいいんだけど、自分でもどう話していいかわかりかねていてなかなか話せないです。
でも今日はちょっとだけね、話せた。
薬は変更なしです。
日中はアモキサンとドグマチール、寝る前にデパスとハルシオンです。各1錠ずつ。

眼科に行ってきました

久々に、眼科へ行ってきました。
糖尿病の合併症の検査です。
結論は、ぎりぎりセーフ、でした。
でも、数値がこのままだと合併症は必ずでるから、数値下げるようにってことでした。

3ヵ月後にまた来てねって。

1キロ、マイナス!

今日は内科の診察日。

体重1キロ落ちてましたぁ

うふぅ、ガンバルゾぉ
目指せ、夏までマイナス5キロ

怒られた

今日は月に一回の内科の日。
数値はずっと悪い。
今日はとうとう医者に怒られた。
別に声を荒げて怒られたわけじゃないけど、ちょっとへこんだかな。
「逃げてるか、甘えてるですよ」といわれ
「本当は『どうしたんですかL-エル-さん!!!』って言いたいんですよ。『できてる時もあったのに』って」いわれ
ちょっとへこんだ。
自分でもダメなのはわかっているんだけど、自己管理ができないんだよ、あたし。
自分でもどうしいいかわからないんだよ。
せめて現状維持したいんだけど、なんでかなぁ?
言い訳をすればいろいろできるけど、言い訳しても血糖値は下がってくれないので、自分に厳しく自己管理するしかない。
自分に厳しくするには、どうしたらいいんだろう?

病気になりたくってなったわけじゃない。
あたしのすい臓が正常なら、こんな悩みはしないですんだ。
持って生まれた体質みたいなものだから、病気になったのは自分のせいとはいえないんだけど、そのあとは別って理屈ではいえるんだけど、自分の行動としていけない。
つくづく、自分はダメな人間だなぁと思う。

病院のはしご

午前中は内科でした。
数値は悪化の一途を辿り、月1回の診察のほか、栄養指導を受けることになりました。
えっ、でも、理屈はわかっているんですよね。問題はわかっているのに“できない”ってところでして。。。
でも、素直に受けてまいります。

昼はにぎやかなオバちゃんたちと和食器のお店へ行ってきて、気に入った湯のみ茶碗を買ってきました。

そして夕方は心療内科。
えへ、実は本当は昨日だったんだけど、忘れて行かなくって、今朝起きてから気がついたんですよ。
それで、今日になって慌てて行って来ました。
昨日は「会社の帰りにLoftで座椅子買うぞぉ」ってので気持ちがいっぱいになっていてすっかり忘れちゃってたんですよね。
買いましたよ。座椅子。低反発の座面のを。。。おかげで快適なこたつライフですわい。

仕事が休みの日のわりには活動的な日でした。
あ、雪降りましたぁ。ちょびっとだけどね。

通院間隔延びた

心療内科の方です。
この前の火曜日が診察日だったんだけど、次の診察日決める時に医者が「3週間でもいいですよ」っていうから、そうしてもらった。
間隔が延びたってことは、状態がよくなってきたってことかな。それはそれであたしにとっても喜ばしいことである。

薬は継続。
朝夕と就寝前。
薬も減ればいいな。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ