

決めてきた!

今日は、婦人科へ通院してきました。
入院日・手術日を決めてきました。5月の手術はもう日程が埋まってきているので今日決めたほうがいいよって言われて決めてきたよ。
5月22日に入院して、23日に手術します。
うーーー、また緊張しちゃうのかなぁ?この前の時は自分で自分の緊張の仕方に驚いたよ。
2回目の子宮筋腫の手術です。1回目は5年ほど前。筋腫だけを摘出しました。でも、直後から再発。手術が無駄になってしまいました。
2回目は同じことにしたくないので、子宮ごと筋腫を摘出します。子宮ごとだけど、だからって悲壮感はないよ。今までの方が余程つらかったからね。今は手術までの間、リューブリンっていう薬を注射してます。これは人工的に閉経と同じ状態にする薬。偽閉経っていうらしいんだけど、これだと普通は更年期障害の症状がでてくるんだけど、あたしは逆に体調がよくなるんだよね。人それぞれだね。

今日から担当医が変わりました。今までの医師は今日で退職なんです。新しい担当医は比較的若いし、話も丁寧です。安心安心。だって、あたし凹みやすいんだもん。話しやすい人がいい。

今日はすごい天気です。ここ2~3日はずっとこんな感じ。
雪っていうより霰です。風が吹かなければ霰もそんなに苦ではありません。風が吹いていると、霰が顔とかに当たって痛いです。

パソコンを修理に出そうと思います。去年も5月に修理に出した。1年ごとに修理なんてなぁ。。。そろそろ代え時?買ってから2年半です。


霰/+暴風

怖いんだもん

なんだか季節が逆戻りしてて、今朝は雪がほんの少しだけどちらついて、そんで風も強くて電車遅れるし。寒いし。
仕事は相変わらず忙しかった。今日はずっと体を動かしていた。痩せたかな?そんなことないか。

えっとね、夜になったら風はますます吹き荒れてですね、ドォーーーーンって音してるです。家の外で。冬ってこういう風吹くです。ドォーーーン、バターーーン、ヒョォォォォ~~、って吹くです。はっきり言って怖いです。あたし、こういう風の音って怖いです。
雷は平気なんだけどな。ビックリするだけで怖くは無い。でも、風のこういう音は怖い。衝撃がある。家が揺れる。
だから、雨戸閉めました。
でも、やっぱり音は聞こえる。

今夜は眠れるかな?
あたし、音には敏感なんだよね。
明日もこんな天気らしい。


+暴風

忙しい

今ね、忙しいんです。春闘に加えて今年は“イベント”あるんで、あたしと上司の2人しかいない部署はそれぞれがとっても忙しい。
上司なんてもう壊れる寸前。そろそろ倒れると思う。そうでなければ春闘終わったら入院だね。顔つきが日に日に変わってくる。病人っぽくなってきたよ。

あたしは、あたしはぁー、配り物氾濫してて何していいかわかんない。段取りつけるのも「これどれだっけ?」「次なにすればいいんだっけ?」「これでみんなわかるかな?」「あー、ドツボにはまってきた」「これで大丈夫?」ってなってて、あたしもちょっと頭の中がプワァ~ンってなりつつある。

あたしのピークは5月いっぱい続く。。。


+強風+雷

ケーキ、食っちまった!

だって、地階食品催事場にルーテシアがあったんだもん。
うまかった!
でも、これじゃ痩せるわけ無いよね。

やっぱ、αーリポ酸かな。。。

若い子

きゃきゃきゃ、きゃきゃきゃ。
楽しそうじゃのぉ。

お仕事で、女子高へ行ってきました。今春入学する子たちの制服のサイズ合わせです。
学校の体育館でやりました。寒いです。暖房設備はあるのですが、あたしの担当はカーテンで仕切られたステージの上。カーテンのせいで暖かい空気がやってきません。
寒い、寒いです。
そう、最初は寒かった。でも、始まってしまうとずっと動きっぱなしで汗ばんできた。
忙しくてあっという間に時間が過ぎて、気がつけば予定時間を1時間以上過ぎていた。
いつもと違う仕事だったから楽しかった。違う職場の人とも話せたし。

4月にはこの子達は高校生になる。あたしにもそういう時期があったけど、思い出らしい思い出はない。。。

お手入れ会

しばらく前に、いつも買っている資生堂から「お手入れ会」のお誘いあり。
今日がその日。行って来た。
デパートの化粧品コーナーでやるのではなく、別の階のレストラン街でいうところの「バンケットルーム」のような別室で行いました。
カウンセリングとマッサージ・メイクをしてもらいました。それだけならタダ。あたしはプラスマスクでパック。これは2000円ほどお支払い。
気持ちよかったぁ。

メイクもいつも自分がするのとはあえて同じにはせずに、おまかせにした。うん!GOODです。
クレド・ポー・ボーテの濃い青のアイシャドーが素敵です。クレド・ポー・ボーテならではの発色だそうです。

今日気づいたのですが、このお手入れ会って要はクレド・ポー・ボーテのご愛用者向けのもののようです。

なんだかね、特別扱いしてくれてるようで、ちょっと優越感を味わえたよ。

チーズファクトリー 接客マズイよ

新潟伊勢丹の地下食品売り場にチーズファクトリーが出店した
ウキウキと会社帰りに買いに行った。ところが。。。

ケーキはおいしいけど接客はマズイ!

販売員が4人もいてなんでこんなに客を待たせるの?一昨日と今日買いに行ったけど、接客に変化なし。だめですこれ。
現地の新規採用と思われるのが2人と元々チーズファクトリーの店員って感じの慣れた人が2人、そしてレジ1人。
接客だけで4人いるんだよね。それで、こんなに時間がかかるのはなぜ?
なんか、注文受けてそれレジに伝えて会計する人と商品を包装する人が別々みたい?分業になってる?っぽい。だけど、慣れてないのと連携がうまくいってないのとでモタモタモタモタしている。
一昨日買いに行った時は、あたしの前に買っていたおねえちゃんは最後には顔が怒っていた。あたしもちょっと顔が怒っていたと思う。慣れてる店員がホントにすまなそうに謝っていた。

今日は、ついさっき雇われて制服に着替えてきました的な子供みたいな販売員にあたっちゃって、さほど待ちはしなかったんだけど、目の前で慣れてる店員が新人店員に「ここにこのシール貼って」ってやってる。「止めてくれ。そんなの店に出す前に教育しておいて!!!!」って感じ。おまけに「お待たせしました」って商品渡されたはいいけど、会計してないんだけど、いくらなのかも告げられていないんだけどってな状態。
そのまま商品持ってバックレようとすればできたんだけど、後で良心の呵責に苛まれるのもいやなので「会計まだなんですけど!」って言った。多分だいぶ低音でドズ利かせて言っていたと思う新人販売員はそれでまた右往左往。いい加減にしてくれって感じ。

出店したてだから今はまだ「チーズファクトリー」って名前でお客が集まってくれているけど、こんな接客がいつまでも続くと客足が遠のくのは時間の問題。

新人いらないから慣れた店員2人だけの方がいい。その方が効率いいし、いい接客ができると思うよ

ケーキはおいしいんだけどな。惜しいな。あたしは多分、もう当分買いには行かない。
あの接客じゃ気分よく買えないもの。

眠い一日

なんだろうなぁ。気圧のせいかなぁ?
なんだか今日は一日中眠たいです。
まあ、こんな日もあるさってことで。

日記を新しくブログにして2日目。
こういうのって何が楽しいって、いろいろ設定いじっている時が一番楽しい。まだまだいじりどころはあるかな?管理者画面をもっと探検しないと。

今朝、そういえば目が覚める直前夢を見ていたような気がするんだけど、すっかり忘れてしまった。
いつも忘れる。
夢を見ている時はすっごい楽しい。たいていは冒険しているよ。そんで「これをこのまま小説にしたらベストセラーだよ」って思うんだけど、やっぱり忘れている。
残念だなぁ。

日記をお引っ越し

日記を引っ越ししてみました。

今時は日記もやっぱりブログだよね!

などと思ってみたりして。
ブログ使うの初めてでもないんですが、なんだか突如としてそう思い、思ったらもうすぐ変えちゃいたくて、4月1日を待たずにお引越しです。
お引っ越しっていっても、これまでの日記の内容をこっちに移すわけじゃないので、改めて始めるってわけです。

旧・日記(毎日のこと)はそのうち適当に下げちゃう予定です。

ま、そんなところで。

続きを読む

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
