FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
今に始まったことじゃないけれど、なにもかもが煩わしいんだ。
世の中の一切のとこから切り離されて生きたいって常に思ってたりする。

昔、よく想像したことは、ベッドしかない真っ白い四角い部屋に一人で座り込んで過ごしている自分。そこには何もないし、誰もいないの。そこはね精神科の病棟なんだよ。あたしは白いパジャマ着て、斜め上を見てるの。

最近っていってもずいぶん前からではあるけど、見渡す限り家も何もないだだっ広い山奥のだけど開けた土地でそこには小川がながれているんだけどね、そのだだっ広い土地の真ん中にあたし一人だけが住む小さな家があって、そこにあたしは住んでいるの。やっぱりほかにはだれもいないよ。

現実にはそんなことできないけどね。
今時の病院では長期入院できないからね。制度としてできないようになっちゃってるから無理。入院費も払えないし。
山奥だけど見渡す限り人工物のないだだっ広い土地、なんてのもないしね。

だいたい、一人っきりでなんて生活成り立たないから。
たとえば、あたしは糖尿病と子宮筋腫っていう病気を持っていて、1ヶ月に1~2度は一生必ず通院しなくちゃならない。そうなるとどうしても家から出かけて乗り物乗って病院いかなくちゃ。そしたらどうしても人間と世間にかかわらなくちゃならない。

まあ、せめて、何かで大儲けして、そのお金使ってヒキコモル程度かな。働かなくてもいいくらいお金持てればね。


 
でも、ホントのところはわからない。今日は自分の部屋にひきこもってて、カーテンの隙間からしか空を見ていないから。
スポンサーサイト
2006.04.16 Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。