FC2ブログ
出口が見つからない。

話し合いにならないんだ。
とにかく、あたしの言うことはすべて気に入らなくて、兄は自分の言ったことだけが正しくてその考えが通らない、相手が反論することがとにかく気に入らない。それで、あたしには意味のわからないことで怒鳴り始める。あたしには怒鳴っている理由がわからない。何気なく言った、直接関係のない事柄でもいきなり怒り始める。あの人の頭の中ってどうなっているんだろう?一般的な常識がまったく通じない。

これじゃ、話し合いにならないどころか、一緒にも住んでいられない。
こんな人とこれ以上一緒に住んでいたら、あたしの精神が崩壊してしまう。
かといって、父がこういう状態の時にあたしひとりが家を出ようとすれば「自分ばっかり逃げて行って」と言われるのは目に見えている。今までの約10年を振り返るとそうとしか思いようがない。
それこそ、今度は「そんなら相続放棄していけ」と言いかねない人たちだ。自分達のことは棚上げにして。

自分達がすべきことをあたしに押し付けているくせに。
夫婦の仲たがいの結果をあたしに押し付けてこないでよ。八つ当たりしてこないでよ。あんたたちの間のことはあんたたちの間で済ませなさいよ。
あんたたちがそんな根性でいるから、お母さんが「L‐エル‐がいてよかった」っていうんでしょ。
あんたたちが心遣い・気遣い・目配りってことをしないから!
あんたたちがそういうことしてくれれば、お母さんだってあたしを頼らなくて済むんだよ。
あたしだってあんたたちに「ありがとう」って言えるんだよ。

あたしは元来、人付き合いが苦手で、人付き合いに関してはヒキコモリと言えるから、こんな時に相談できる相手も、力になってくれる人もいない。経済力も無い。お金を稼ぐ根性も無い。


 春霞
スポンサーサイト
2006.04.18 Comment:0 | TrackBack:0