FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
夕べ、イオンに行く前にセルフで給油した。

えへっ、セルフでしっぱいしちゃった。なんだか変だなぁ?って思ったんだ。でも、レシートはエラー出たなりに正しく処理されていたから大丈夫。
スポンサーサイト
2006.04.21 Comment:0 | TrackBack:0
ん~、今日も会社帰りに信濃川・やすらぎ堤へ。
ん?昨日と同じ場所なのに昨日と違って雰囲気が無い。
雨の後で寒いからか、時間が昨日より早いからか、昨日よりも人が少ない。
二人連れのウォーキングもいない。
対岸のマンション。10個くらいあるんだけど、どこもまだ明かりは少ない。
昨日よりももっと県庁よりまで歩く。途中から柵がなくなって、水面までは階段が作られていた。
水が、波が、ちゃぷちゃぷいってる。ちゃぷんちゃぷんって。いい音だね。
さらにしばらく歩く。堤防の上に戻って、小道を歩いていたら、チューリップがあった。赤いのと、少しまた歩いたところに白いの?それとも薄い黄色?暗がりだからよくわからなかった。
そういえば、桜はもう散り始めている。階段に散った花びらが吹き溜まっていた。

自転車で犬の散歩する人。犬はけっこう飛ばしてたよ。こげ茶色の犬。
なんだか走ってた人もいた。

ここいらで信濃川に別れをつげ、さて、住宅街探検にでかけよう。
ん~?でも、なんか、なんか、ちょっと、今日は失敗かも。行き止まりやちょっと道路が理想よりも広くて、不思議感が無い。
それでも、マンションなんかを見上げては、関心する。立派だって。

いろいろなお店がところどころにある。「ひとりでもどうぞ」って書いてある小さな居酒屋についつい入りそうになった。
テクテク歩く。
ちょっと足がだるくなってきた。って思ってたら、どうやら新潟駅に近いらしい。あ、駅前の通りだ。ああ、こっから見るとね、どこだかわかりづらいね。
駅横の雑貨やに入って、靴下買った。
2階のカフェでコーヒー飲んだ。一休みだよ。電車の時間までね。
1時間くらい歩いた。歩いた。目的無く、適当に。今度は別のところを歩こう。

あんまりそんなことやってると、いつか危ない目にあうかもしれないなって思ったです。今日。

後は電車に乗って、イオンで晩飯食べて、下着売り場でちょっと買って帰ってきたよ。


 寒い。歩いてた時、肩が冷えてた。
2006.04.21 Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。