FC2ブログ
出張中は、一種のトリップ中と同じです。

疲れたです。とにかく楽しくて、そんで疲れたです。
22日の夜は宴会してその後カラオケやって、ホテルに帰ったのが午前2時。もう23日だってばーーーって。
宴会の時から声枯れちゃってるのに、カラオケでも枯れちゃって、ちょっとまだ声がハスキーなのです。
23日日曜日は一日中ミーティング“まじめに”やってたです。ホントに、ホントに。夕方6時近くまでやってたです。
お昼食べたあとはかなり眠くて、内容がわからなかった。

あ、やっぱり雨が降りました。あたしが以前から予定していて出かける時はたいてい雨が降ります。昨日、やっぱり降ったです。
ミーティング終わって帰る頃にもまだ霧雨が降ってました。
そのまま帰りたくなかったので、一緒に出席していた人と一緒に晩御飯食べました。伊勢丹の上でお蕎麦を。「冷やしかき揚げそば」食べたです。うまかった。かき揚げが大きくて厚くってビックリしました。貝柱やえびがいっぱい入っていましたよ。
こんな風に会社帰りに仕事仲間とご飯食べてるのって久々。なんだかうれしかった。ひとりは東京に来るのが初めての子で、伊勢丹本店も初めてで、だからその子のために館内を見て歩きました。彼女の「うわぁ~」って感じが伝わってきたよ。顔が、顔が、なんだか初めての家に来た子犬のようだった。そうじゃなくてもかわいい子なのにもっとかわいかった。

ご飯食べた二人のうち一人は東海道新幹線で帰るので、東京駅まであたしと一緒です。あたしは最終の新潟行き、彼女は最終じゃないけどそれに近い。
あたしは最終だと新潟駅から先の電車がもう終電終わってるから帰れません。っていうか最初からそのつもりだったんだけど、ミーティングのあとの時間も大切だなって思って。それに、だって、家に帰りたくないんだもん。

新幹線が新潟駅についたのは11時50分過ぎ。
実はホテルを予約していませんでした。でもね、でもね、駅前の東横インだと、夜中の12時過ぎだと女性だけ割引になる「シンデレラ リバティ プラン」とかっていうのがあって、新潟の東横インは4095円で泊まれちゃうんだ。それ知ってたから、それ狙いだったんだよね。新潟につく時間が着く時間だから。
そこがダメでも、シルバーホテルの夜8時過ぎのプランもあるし、日曜の夜だから他でもどこでも、どこか泊まれるだろうって思った。

東横イン
いろいろ世間を騒がせたけど、新潟の東横インはなんでもなかったよ。
開業してまだ何年もたっていないから部屋はきれい。ベッドも広い。浴室の鏡も大きい。室内の照明も明るい。駅前のビル。ロビーでの朝食サービス(おにぎりとお味噌汁、コーヒー・お茶。充分充分)。
利用する頻度は非常に少ないけれど、結構気に入っています。

お風呂のあと、ちょっとクツログつもりがそのまま寝ちゃいました。電気つけっぱなしで。テレビはタイマーしといたから消えてたけど。
だってさ、考えてみればさ、前日っていうか当日っていうか、午前2時だよ?カラオケからホテルに戻ったのが。で、部屋が妙に暑くて眠れなくって、なぜだかそんな時間に放送していたクレヨンしんちゃん見ながらようやく眠れたのが朝の4時頃?
で、午前中からミーティングだからそれなりの時間に起きたでしょ。
ほとんど寝て無いもん。新幹線の中でうつらうつらしただけ。すっごい疲れてた。
今もすっごい眠たい。でも、今日はお仕事で(ホテルから直行!)、眠るわけにはいかないから、ガンバッテマス!

あー、でも、今日は家に帰らなくちゃ。イヤだなぁ。。。それ考えると気が滅入っちゃうなぁ。


 朝はすんごい風だった!
スポンサーサイト
2006.04.24 Comment:0 | TrackBack:0