あとは覚悟を決めて!

明日から入院です。
明後日は手術です。

うん。がんばる。

もうちょっとで子宮筋腫とお別れ。2度目の手術だから子宮ごと取っちゃうんで、子宮ともお別れ。
子宮を取るからっていっても、悲壮感はないよ。それよりも子宮筋腫の症状の方が辛いから。
ホント辛いよ。
症状は人によって違うけど、あたしは生活や仕事に支障が出るほどの状態で、精神的にも追い込まれちゃったのが続いたのよね。これ以上は無理!
今、リューブリンっていう薬を注射して一時的に生理を止めているけど、この薬は半年使ったら1年使えない。そして値段が高い!だから使い続けることは難しい。
結局、閉経を待つか、手術して筋腫だけを摘出するか、子宮と一緒に筋腫を摘出するかになる。閉経は、人それぞれでいつになるのか何十年先になるのかは医者にだってわからない。
なので、私は、もう再発はいやだから子宮ごと筋腫を摘出することにしました。

ずいぶん迷ったよ。
あとで「やっぱり元に戻してください」ってわけにもいかないから。でもね、子宮筋腫の症状が、ホンットに辛いのよ。肉体的にも精神的にも日常生活上にも。

というわけで、日記はお休みします。2週間くらいね。
退院したら入院体験記アップかな?

入院荷造り

来週は、24日入院・25日手術です。
なので、入院準備をしなくてはいけません。前からちょっとずつ、と思いつつせずに来て
「土曜の午後から出張だぁ。準備してるヒマがないよ。」
と慌てて昨日の夜中に荷造り始めました。

2週間足らずとはいえ、病院で生活をすることになるのでなんともたくさんの荷物になります。
☆荷物一覧☆
☆用意済みのもの
・入院中病衣の下に着るTシャツやキャミソール数枚とパーカー
・下着数着
・タオル2枚
・アイマスク(ラベンダーの香り)
・歯磨きセット(子供用のイチゴ味にしてみた)
・クレンジングフォーム
・ボディソープ
・体洗うヤツ、タオルみたいな
・シャンプー
・かみそり(女性用、横にずれても切れないタイプ)
・化粧品(基礎化粧品、美白用、メイク用)
・ボディクリーム
・ティシュ(ボックスとウエットタイプ両方)
・文庫本数冊(最初文庫本じゃなくておまけに厚くて上下巻のにしたら重いしボリュームあるのでやめちゃった)
・スリッパ
・ハンガーと洗濯ばさみ(金属の。乾燥室は暑いからプラスチックはダメ)
・斜めに肩にかけられるポシェット(入院中小物や貴重品を入れて持ち歩く時の)
・ふりかけ(重湯とおかゆは嫌いだから、ふりかけかけても食べられるかどうか)
・病院から指定された手術時に必要なものの一部

☆まだ用意できていないもの
・病院から指定された手術時に必要なものの残り(入院してから病院の売店で買う)
・マグカップ
・音楽
・ヘッドフォン(テレビに必要)
・大人のぬり絵(本屋で見つけたので買おうかどうか迷っている)
・本音ノート(ブログにも書けないような本音の本音ノートをあたしは持ち歩いている。これを書いていると精神的に良い。別名:悪魔ノート)
・入退院時のお着替え
・ヴィダーインゼリー(ローカロリータイプ:重湯とおかゆが食べられない時用)

☆持っていきたくても持っていけないもの
・ノートパソコン(電源が病室にないからダメだって)
・ぬいぐるみ(さすがに荷物になっちゃうから)

こんなところかな?
でもね、それより早い、明日からの出張の準備がまだなんだ。

「あゆのピンクのキラキラリボン」も持っていこう。お守りだぁ


 これから下り坂?あたしは雨女!

うんちが出そうだった

今日、ヨドバシでデジカメみてる間、ずっとうんちがしたかった。
えっと、その前にお店でスパゲティを食べたのね、そのあとから胃がスッゴイ痛くて、そのうちお腹が痛くなってきて、そしたら、そのうちうんちがしたくなってきた。

スパゲティ食べる前にドリンクバーだと思ってマグカップいっぱいのアイスコーヒーを飲みきったのがいけなかったんじゃないかって思ったんだけど、そうじゃなくてうんちだったんだね。

そんで、うんちを我慢しながらデジカメ選んでました。
買ったですとも!あゆがCMしてるのを。
エヘヘ~、コンサートの時買ったキーホルダー、別売りで買ったケースにつけようっと!

そんで、使い方覚えなくっちゃ!


 仕事忙しかったぁ

疲れてはいるけれど

やっぱり回復力が!

足りない。。。年寄りだから?
コンサート中は元気だったんだけどぉ。。。

でもね昨日の余韻で気分はいいです。へにょへにょ~ってしてるけど、良い気分です。
良い気分なので、ついでに、食べ過ぎてしまいました。うぅーーー。
筋肉痛は思ったほどではなく、力仕事もできます。うん。

昨日ね、コンサートの途中で思ったです。あゆを見てて思ったです。

「提供されるよりも提供する側になりたい!」

大変だけど、あたしは提供する側の方が絶対イイ!って思ったんだ。
コンサート会場に集まったこれだけの人たちがみんな楽しんでくれている。みんな、あたしを見てくれて名前を呼んでくれる。あたしを必要としてくれるってのもなんだかうれしい。
これを20歳くらいまでに思っていれば、あたしの人生変わっていたかも知れない。“くりえいちぶ”な仕事に就いているか生活をしていたかも。

今からじゃ、いくらなんでも無理だよねぇ。。。
でも、趣味で“くりえいちぶ”なものを生活に取り入れることはできるかなぁ?
ただ、あたしの決定的で最大の弱点は“絵が描けない”ってことなんだよねぇ。んで、デジカメ買おうと思ってるんだけど、写真がこれまたヘタクソなんです。
う~ん、数をこなせば写真はちょっとは上手になるかな?絵はね、ずっと昔にあきらめた。

う~ん?どうにかしてみたいなぁ。


 うん!

浜崎あゆみコンサート5/14朱鷺メッセ

ちょーーーーーーーーーーーーーーーたのしかったっ!

あゆは最初、薔薇の花から薔薇の花の衣装で出てきた。
次に白のかわいいミニ。
それから、それから、何着も衣装チェンジしてた。ん~、何着着たんだろう?スッゲかわいかった。
あたしの席はメインステージからだとだいぶ遠いけど、歌舞伎で言う“花道”が客席に数十メートル作ってあってその先が丸いステージになっている。そこからだと、あゆは至近距離!何度も来たよぉ。

きゃーーーーーーーーーーー

コンサートは2部形式。
前半は豪華衣装で、バリバリなステージ。衣装チェンジは1~2曲ごとにあって、チェンジ中はステージ中央と左右にあるテレビ画面にヴィジュアルが流れる。それも演出のひとつ。
そして衣装が変わるとステージのテーマカラーも変わってステージの雰囲気も変わる。
後半は一転カジュアルで、衣装もTシャツジーンズ。
よっちゃんMCの「質問タ~イム」なんかもあったりした。
それが終わるとまたあゆの歌。
そして怒涛のフィナーレへ!
途中、パァ~~~ンってなってキラキラのピンクのリボンが飛んできた。ヒラヒラヒラ~ってあたしの席まで飛んできた。そんでヒュンって空中キャッチ!床に落ちたのを拾ったんじゃないからね。うん!なんだかいいことありそう。

最初はさぁ、コンサート始まる前とか始まった直後1曲2曲目あたりの時は、ちょっと気恥ずかしいし、一人だし、おとなしく聞いて見てようと思ったんだけど、なんか、無理でしたっ!
もうノリノリぃ~。あたしの左側に座ってたあたしよりはるかに若い女の子たちよりもノリノリだったし、体力も根性もあったぞっ!
座るなぁーーーー、とちゅうで座るなぁーーー、立て!立つんだ!腕を振り上げろ!一緒に歌うんだ、ここは!
ってな感じです。
汗だくです。ふくらはぎパンパンです。ただ立ってただけじゃないですから、あたし。ずっと体上下だの左右だのに動いてました。もうちょっとで踊りだすところでした。

浜崎あゆみさんは!なかなかロックな人だった。いいぞ。
そんで、彼女自身が楽しんでいる。
メインステージはさすがに遠くて小さくしかみえなかったけど、彼女はかなり動いていた。そんでそれがなんともフィギュアがそのまま動いているような感じ。ちょーカワイイ。ちょいお色気。で、ちょーカッコイイ。そんなあゆでした。
コンサートの最後にあゆが会場のみんなに何度も何度も「ありがとーーーー」って言ってくれたけど「こちらこそ、ありがとう、あゆ」なのでした。だからあたしは言ったよ。その花道の先の丸いステージに来たときに「ありがとーーーーー!」って精一杯叫んだよ。

ホントに、楽しかった
ホントに、ホントに、ありがとう、あゆ
また、来年も新潟に来てね!

んで、帰りにグッズ買いました。キーホルダーとチョコレートクランチ。
いろんな手拍子ずっとしてたから、明日は腕が上がるかなぁ?


 気分も晴れ!

ホントは休みだったのに

あ゛-----、ホントは今日、休みだったのにぃ。
だからさぁ、情報くれよ。
わけわかんねぇよ。
泣きそうだったよ。箱開けたら、静岡の分が入ってるジャン!ここ新潟だから、これじゃできないから!
ホント、泣きそうだったよ。
休みを振り替えて出勤したのに、なんだよこれ。イベントまでに間に合わなかったらどうしよう。間に合っても間に合わなくても、24日には入院しちゃうんだ。知ぃ~らないっ。

今日はキレまくった。


濃霧、濃霧

昨日のことです。
いつからそうなっていたのかはわからないんですが、勤務が終わって会社を出る頃にはすでに街は霧の中でした。時間は6時過ぎ。
鉄塔の天辺は霧に隠れて見えません。
このあたりでこんなに濃い霧が出るなんて、普段には無いことです。
あたしは会社の子と食事の約束をしていたので、そのまま飲食店へ入りました。
ひとしきり話して、食べて、店を出たのは10時頃です。霧は3時間以上たっているのに、一向に晴れていませんでした。

ちょっと薄気味悪い。

まるで、SF映画の世界に迷い込んだ感じです。どこからか、ヌメッた怪奇生物が出てきそう。
きっと、まだ誰も気づいていないけど、下水の中とかにはすでに何かがうごめいているような。
一人暮らしの地味な女性がすでに犠牲になっているような。
非番の警官が異様な雰囲気に気づいて勤務先へ連絡を入れるけど、すでにそこには犠牲者が。

ってなことがホントに起こっていても不思議じゃない。そういう雰囲気でした。

電車は、新潟駅を発車する時は定刻通りだったんですが、途中で20分ほど止まってしまいました。その後も徐行運転。
なんと、霧は新潟市中心部だけでなく、そこから30kmほど離れたあたしの住んでいる地域の住宅街でも薄っすらありました。
駅から家まで車の運転怖かったよぉ~。

会社の周りも家の周りも、霧がかかっただけでこんなにいつもと違って見えるなんて驚きです。

今朝は快晴!
霧なんてどこにもない。

怪奇生物も今のところ現れていないゾっ!


きっとそういうこと

お気に入りのブログにコメント書き込みしようと思って書き込みボタンクリックしたら、エラーになっちゃって書き込みできなかった。
きっと「このコメントはやめといたほうがいいよ」か「自分のURL残さない方がいいよ」なんだろうと思って、書き込むのやめちゃいました。
滅多に他人のホームページやブログに書き込みしないんだけどな。

でも、うん。きっとそういうことなんだろうな。



この辺いいな

病院の後、住宅街ウォークをした。
ん、いいところがあった。駅にもほどほど近いし、住宅街らしいし、日用の買い物も便利。このあたりがいい。
マンションもある。
このあたりに住もうかなぁ?そうでなければもういっそのこと駅前のマンションがいいな。あとはやすらぎ亭のあたりの万代側のマンション。
ん~、候補地は大体決まったぞ。あとはお金儲けだけだ。

今日は内科の日

今日は10時から手術のための検査、11時10分からは内科の診察でした。
ちょっとゴタゴタあったけどね。ちょっとね、おかげで不安定のスイッチ入っちゃって、待合室でうるうるしてた。不安と焦燥感で。
だってさ検査の予約する時、あたしが「その日は内科で診察前に採血あるんですけど」って言ったら
検査の窓口係の人が「それじゃあ、予約件を両方出して、先に採血をするようにないかの外来に言ってください」っていうからそうしたさ。そしたらさ、なんか行き違いでもあったのか、それとも忘れてたのか、待合室で待っててもぜんぜん採血の書類渡されなくてさ、これ以上待ってたら検査の時間になっちゃうって思って「採血まだですか?」って内科の外来の窓口に言ったら、なんだか誰もぜんぜんなにもしていなかったみたい。
あたしは採血もあるからと思って検査の1時間前に病院に行ってたんだよ。それなのになんだよそれ。
で、そしたら5分かもうちょっと後にやっと書類が来た。
って、その書類渡される時もあたしの名前を呼ぶからちゃんと返事したのに、その人の目の前で2度も返事してるのに素通りされちゃってさ、何度も何度も返事したのにさ、もうさ、なんだよっ!って思って最後はあたし怒鳴ってた。
前もあの人の時、やっぱりそうだった。ほかの人だとそんなことないのに、あの人だといっつもこうだよ。
それが、検査の15分前。採血に行ったら待ちの人がいっぱい。この時間帯は混むんだよね。だから1時間前に病院に来たのにさ、無駄になっちゃったよ。
で、検査の窓口に「内科で待たされて今やっと採血待ってるんだけど」って言ったら、そっちの係の人は「確認しますね。」って言って、採血の係に話をしてくれて「大丈夫ですよ」って言ってくれた。

でも、内科でのゴタゴタであたし、スイッチ入っちゃって、涙腺が、涙腺が、って状態。精神的に不安定になっちゃって、涙目なの。

検査室の看護師さんがやさしかったから、ちょっと復活したけど、検査終わって内科に戻ったら、今度は検査の方からカルテがなかなか送られて来なかったみたいで、予約時間から1時間以上待たされた。検査は1時間半前に終わってるんだよ?診察は元々予約入ってる診察だし、それなのに1時間半もカルテが回ってこないってどういうことさっ!!!
診察だって今日の遅れって30分くらいでしかないわけでしょ?あたしの1時間以上ってどういうこと?????

そんで、へこたれちゃって、もうだめ。あたしは元々プチうつ体質だからね。ここのところメンタル面非常に悪かったし。
結局さ、こういうことにした。

あたし「体調は別に変わりないんですけど、メンタル面がだめなんです。やっぱり精神科行った方がいいのかな?今も泣きそうなんです。」
(で、最近の状態をかいつまんで話す)
医師「精神科より、カウンセリングかな」
あたし「でも、どこ行けばいいかわかんないです」
医師「じゃ、(この病院の)心療内科、予約いれようか。それだと火曜日かな」
あたし「じゃあ、入院中のこの日がいいです。このあたりだったら点滴も取れてるし」
医師「そうだね。じゃ、この日に入れておくね」

ということで、入院中に心療内科を受診することにしました。
ついでに、最近眼科へ行っていないので、眼科で眼底検査もします。DM(糖尿病)患者はこの検査けっこう必須事項なんですけど、ここ数年やってませんでした。2年?3年くらいかな?1年に1回はやっといた方がいいんだけどね。

はぁ~~~、今日はおまけに最後に立ち寄った不二家でもちょっと気分を害したし。あのウエイトレス、なんであんなにガサツなの?機嫌悪い?だからってさ、ちょっとさ、もうちょっと丁寧に置いたら?みたいなね。おまけにホットケーキおいしくないし。途中で飽きちゃった。

んで、更におまけにいつも買っている漫画雑誌が発売日を数日過ぎても本屋に並ばないからネットでそこの出版社のホームページ見たら「倒産」してるしさ。けっこう気に入ってたのに。そんなに売れてない雑誌じゃないぞ。
まあ、ほかの会社が買い取って早ければ同じ雑誌のタイトルで発売するってぇからそれを待つしかない。



プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ