上司がたばこ1年分を注文してた

タバコ税があがるんですってね。
あたしはたばこ吸わないからぜんぜんそんなの眼中になかった。
でも、あたしの上司にとっては大問題だったらしい。彼は、1日1箱吸うそうです。
日ごろからあたしは上司にたばこをやめることをすすめているけど本人ガン!としてやめない。病気になるより、たばこをやめるほうがイヤらしい。
その彼にとって、タバコ税は大問題。
今日、仕事中になにやら計算を始めた。たばこの計算。1本いくらの高くなるから1箱いくらで、1ヶ月だとこれだけだから、とかやり始めて結局、1年分を発注していた。

そんなことするより、1日に吸うたばこの本数減らした方がいいと思うんだけど。。。
それも本人にいったけど、彼にとっては論外らしい。
たばこが原因のガンの名前をとあるホームページを見ながら読みあげてみたけど、後から「何かの念仏に聞こえた」といわれてしまった。

まあ、お大事に。。。
ちなみにこれ↓を吸っています。借りて撮影してきました。
上司のたばこ



 薄曇り。蒸し暑いよ。

一緒に入院してきました

猫のぬいぐるみです。
手のひらよりチョイと大きめです。
ちりめん風の布でできています。
結構かわいいです。
お店で、ひとめぼれして買いました。
先日の入院の時、連れて行きました。だって、病院っていうところはぜんぜん和まない空間だもの。やわらかいベッドも枕もなくて、カーテンもかわいくない。壁も寝具も何もかも白かアイボリーでぜんぜん色味がない。病気でずっとそこにいなくちゃいけないのに、これじゃあイヤだなって思って、連れて行ったです。
ほかの患者にも好評でした

ねこあっぷ



 薄曇りだね

ねむねむですぅ

う~、今朝、寝過ごすところだったよぉ。
5時頃1回目が覚めて、それからまた寝た。7時に目覚ましなって消して、そんで、次に目ぇ覚めたら7時20分過ぎてた。45分くらいに出ないといつもの電車に乗れないんだよね。
でも、なんだか急ぐ気になれなくって「ギリギリの電車でいいや」って思った。ホントにギリギリなんだけど、別にそれでもいいやって。
家を出たのはそれでも8時少し前。朝ごはんは面倒だから食べない。着替えと歯磨き・洗顔そして化粧と髪の毛。化粧や髪の毛に時間をかけない人なので、結局いつもより10分くらい遅くなっただけだった。
しかも今日は土曜日なので、駅までの道は空いていて、信号にもあまりひっかからなかったからギリギリいつもの電車に間に合った。
土曜日だから電車も空いていて、今日は座れたよ。さすがに電車でずっと立っているのは毎朝疲れてたんだよね。特に背中の筋肉が。

今朝、起きれなかったのはアレかな、平気なようでやっぱり疲れていたんだろうか?
あたしも人並みだ。


 薄曇りっていえば薄曇りなんだけどね

だいぶ片付いた

今日は、上司が休日なので一人勤務でした。
仕事はまだ残ってるけど、今日1日でだいぶ片付いたよ。
机の上もきれいになった。
もうちょっと、もうちょっと。
今週中にはあらかた片付くと思う。

今週いっぱい早めにあがらせてもらっている。なんだか、この時間に帰ると駅のスーパーのお惣菜のはかり売りのコーナーにはまだ十分お惣菜がある。普段帰る時間だと、もういくつかは売切れてしまっている。
だから「この時間に帰るのっていいかも!」って思った。

ああー、眠たいなぁ。
勤務時間はいつもより短いけど、仕事の密度濃いからなぁ。


バナー作ったよ、自分で!

デジカメで自分の足を撮影して、バナーを作ってみた。

あしバナー


こういうのって、ちょっと楽しい。
調子にのってしまいそう。
できは、、、まだまだ稚拙なものだろうけど、自分で作った!っていうことで、大変に満足なものである。

もっとデジカメ使おうっと。けっこう楽しいぞぉ。



アシ、いたぁ~いっ!

仕事がさぁ、終わんないのよ。
今週は早めに帰っていいって、上司に了承はもらってるんだけど、仕事が終わんなくて、予定の時間にあがれないのよっ!
今日も予定オーバーして、制服着替えて駅まで行って、駅のスーパーでお惣菜買って「さ、電車乗ろう」って思った瞬間!会社に忘れ物してきたのに気づいた。

「食べ物だし、保存きかないから取りに戻らなきゃ

ってことで10分かけて再び会社へ。
でもさ、今日ね“ヒールのあるサンダル”履いてたです。
はき慣れたサンダル

冬のブーツ以来、ホンットにひっさびさにヒールのある靴、履いたです。ダメですわ。歩きづらくて。
もう!もう!こんな日に限ってぇっ!って感じ。

足が痛いの
痛いの
ふくらはぎと足の裏が、イタイの


 雨ってほどじゃない雨が時々降ってた

出勤再開!

今日から出勤再開!
と思ったらしょっぱなから電車が遅れて幸先悪し!
ん~~~、JRめっ!

帰りは、えっと、乗った電車がね、あたしの降りる駅より手前の駅止まりの電車だったんだよ。えっと、えへっ、確認せずに乗っちゃった。その電車の時間に合わせて、勤務を切り上げたのに。でへぇ~。
あしたは時間変えます。
んとね。普段より勤務時間1時間ちょっと短くしてもらってんの。今週いっぱいそうさせてもらおうと思ってる。なんか、大丈夫そうなんだけど、だからって突っ走らないようにしようって思ってんの。うん。

そんでね、今日出勤したんだけど、なんかね、動作がノロイよ。のろのろ~、ノロノロ~って。
あっという間に時間が過ぎていった。。。溜まってた仕事、だいぶ残ってるよ。
明日がんばろうっちょ。


ベッドの友

眠れない夜は、特にこの子が必要です。
抱っこすると安心します。
抱っこすると眠れます。
だいぶクタビレちゃったけど、大事な大事なお友達です。
わんちゃん



婦人科外来&お見舞い

今日は退院後の外来と入院中同室だった人のお見舞いに行って来た。

婦人科の外来は今回でとりあえずおしまい。あとは卵巣の検査に1年に1回来て下さいって言われた。稀に、卵巣に水がたまる人がいるらしい。そうなるとまた手術なんだってさ。あたしが「えーーー??」って、なんでぇ?って顔したら「稀にですから」ってあわててフォローしてた。あ~ん、また手術なんてイヤだからね。

で、それ終わってから入院中中の良かった人と同室の人のところへお見舞いにいった。その人たちは子宮ガンとか卵巣ガンだから抗がん剤投与してたりで、もう半年くらい入院している人もいる。まだまだ入院は続きそう。でも、みんな元気そうでよかった。ひとしきりしゃべって帰る頃には、それまで曇りだったのに、ちょっと雨が降っていた。たいした降りじゃなかったけど、病院発のバスに久々に乗った。新潟駅まで180円。

自宅側の最寄り駅についてから、駅前のローソンによった。目的は「お菓子」。その中でも105円のシリーズの揚げもち。下のがその写真。一度、ご賞味あれ!
お気に入りのお菓子



 天気はあんまりよくなかったけど、楽しい日だったよ

梅雨入り

梅雨入りだそうで、さっそく今日は雨。
あたし、雨ってそんなに嫌いじゃないんだ。
雨が降ると空気がしっとりとして、なんだか落ちつく。
大雨と霧雨は嫌いだけど、ほどほどに降る分にはそんなに嫌いでもない。
雨に濡れた木々や葉もなんだか好き。

なんか「日本」って気がするよね。こういうしっとり感はさ。


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ