

糖尿病患者にあるまじき行為

すいません。
昨日、食っちゃ寝ぇ~、食っちゃ寝ぇ~してました。
しかも、朝の6時半頃に朝ごはん食べて、それからちょっとずつ食事の時間が早まって夕食を午後4時に食べてしまって、夜もなんとなく8時頃に缶チューハイ飲みながら食べてしまいました。しっかりと。。。
これじゃ1日4食だっつぅの!
自分のことながらあきれるよ。
そうでなくてもここのところ食事療法できてないんだから。運動する時間取らないんだからせめて食事だけでもやんなきゃいけないのにさ。
次の診察まで1週間くらいしかないから、今からどう頑張ってもHbA1cなんて下がんないから、バレバレだもんね。血糖値を一時的に下げてもHbA1c見ればここ1~2ヶ月の血糖値がどうだったかなんてわかっちゃうからさ。
最近思うよ。入院しようかなぁ、、、なんて。だって、病院の食事食べてる分には食事療法完璧だもん。
でも、入院なんてもうしないけど。

反省しろ!あたし!

宝くじ、、、ぐふっ

今日また20枚買いました。先日買ったのとあわせて40枚。
ぐふっ、宝くじ


最初の20枚は地元のイオンの宝くじ売り場で、「ああ、ぞろ目はちょっとぉ」などと選びに選んで結局一番上にあったのを連番とバラで10枚ずつ。
今日はちょっと仕事の用ででかけた帰りにあたりの出たことのある売り場で連番とバラで10枚ずつ買いました。今日のはどちらも上から4番目のを買いました。4月4日生まれだから4・4で。売り場の人に「はラッキーナンバーなんですか」とにこやかに聞かれ「あ、はい」と恥ずかしそうに答えるあたし。
んで、20枚で6千円で1万円札出して千円のおつり。意図したわけではないけれど、こちらもで、やはり売り場の人に「おつりも4ですね」とにこやかに言われ、「あ、はい」とあたし。
うん、なんだか感じのいい人でした。なんか、今回は当たるかもな予感。
そのままではイカンと西の窓で黄色いものと一緒に祀ることにしました。おつりの千円と一緒に。

ぐふっ、ぐふふっ、今度は当たるかもーーーー


 どっしゃどしゃぶりっぶりっ!

見つかりました、レンドルミン

この前、眠れなくて未明に半狂乱になって、部屋の中ひっくり返して探したレンドルミン、さっき見つけました。なんてことは無い、ちゃんと片付けてあって、ただ、どこに片付けたか自分が忘れていただけで、でも、実は部屋をひっくり返している時にその入れ物がみえているのに唯一探さなかった場所に、ありました。市販の鎮痛剤と一緒に小分け用のビニール袋に入っていましたともさ。

ちらかしたの、片付けるの時間かかったな。途中から「これ、片付けるのってあたしだ」って気づいてはいたんだけど、止められなかった!自分の行動を

呆然としたさ。あーーーー、かたづけなきゃぁって。2日くらいほったらかしだった。
なに、部屋なんて散らかっていたって死にはしないさ。不衛生なわけじゃないもん!
でも、そうも言っていられないので、片付けました、昨日の夜。はい、ゴメンナサイ。
昨日は、車検の請求書も来たので払いに行きました。老朽部品もいくつか交換したので、15万8千円でした。ううう、自動車保険もあるから今月だけで20万円以上の出費です。保険は、ゴールド免許じゃなくなったから、年で5千円高くなっちゃったんだよね。免許更新まで3年だから1万5千円高いってわけで。次はまたゴールド目指そう。。。

部屋は基本的に散らかっているから、いらないもの捨てなきゃ。そうすりゃ広くなるし、デスクトップのパソコン置いて光×プロバイダーにして、ミニコンポも買って、、、がんばろう、、、


*レンドルミンっていうのは睡眠導入剤のことです。睡眠薬とは違います。眠りやすくなる薬です。入院すると環境が変わって眠れなくなる患者も多いから、そういう人に処方されます。あたしの場合、2晩とか3晩続けて飲むと、3晩目には薬があんまり効かないです。でも、たまぁ~に眠れない時に1晩だけ飲むっていうのだと効き目に問題ないからぐっすり眠れるんだ。


小嶋屋

「小嶋屋」は新潟のお蕎麦屋さんです。大きなお蕎麦屋さんです。いくつもお店があります。
今日は、そのうちのひとつ新潟伊勢丹のレストラン街の小嶋屋へ行ってきました。これがあたしの晩ご飯です。
えっとぉ・・・特製冷やしぶっかけそば?だったかな。それ食べました。
冷やし中華のような見た目のお蕎麦です。つゆはもちろんそばつゆ。
乗っかってる具は 大きな海老天1つとむきえびサイズの海老天3つ、なすの天ぷら、玉子焼き、なんか透明なこりこりしたの、プチとまと、きゅうり、レタス、おろし生姜、大根おろし です。

冷やしぶっかけそば


最後にちゃんと蕎麦湯もでますよ。

今日の晩ご飯、でしたっ!



会社には来たけれど

眠い。。。
結局、午前2時に目が覚めてからは、2時間しか寝てない。
寝過ごしそうになって慌てて服きたんだけど、昨日からずっと夜通し雨で気温が低いのにノースリーブ1枚で出かけてきてしまって、寒いのなんのって!
夕べは、ご飯食べてからなんだかすぐにうたた寝してたみたいで、気がついたら午前2時だったさ。いつもならそれでもすぐに眠れるんだけど、今日は眠れなかった。。。
なんかね、いろいろ考え事が頭の中を駆け巡ってしまって、目も気持ちも眠たいのに眠れなかった。
眠れなくて辛いから叫んだり怒鳴ったりしてた。レンドルミン探して部屋中荒らしたし。
ワンコのぬいぐるみ抱っこしても、効果がなかったよ。


 ずぅーーーっと降ってる

眠れない

午前2時に目が覚めてから眠れない。眠りたいのに眠れない。
シャワーを浴びても牛乳飲んでもご飯食べても眠れない。
もう5時を過ぎた。
入院中に使った残りのレンドルミンを飲もうと思って探したけど見つからない。探し回って部屋中めちゃくちゃだ。

眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい眠りたい。
眠りたいのに眠れなくて気が狂いそうだ!

二日前の感じ?

今日は、なんだか朝からなんとわなしに機嫌が悪かった。
ちょうど、生理の始まる二日前の感じ。
意味無く機嫌が悪い。なにからなにまでおもしろくない。

こんな日は、たまにある。
そんな日は、表情が無いし、かわいくないし。。。
自分でも、わかっていても、どうしようないんだ。

駐車場にぽつりと咲く花

名前なんて知らないのです。
あたしが通勤用に借りている駐車場のあたしが車を停める正面のところに一輪だけ咲いて風に揺れていました。
その場所は借りている人が今はいないので、つぶされること無く咲いています。

ぽつりとはなが


ちょっと、健気な感じ。

MAQUILLAGE 7月21日発売の新色

今日買ってきました。資生堂マキアージュの新色です。
ホントは昨日発売だったんだけど、会社帰りに資生堂へ寄ったら買おうとした色はすでに品切れ。翌日また入荷するっていうから予約をして、んで、今日、買ってきました。
カラーはえびちゃん色。えびちゃんがCMでつけているRD254です。BR382と迷ったんだけど、販売員さんの「この色えびちゃんつけてますよ」の一言で「あ、じゃ、えびちゃんにする」って即決したあたし

えびちゃん色



朝のホームから、山にかかる雲

奥の方、山にかかってる雲が、なんだか“イイ感じ”に思えて撮ってみたです。上手くはないかもだけど、ちょっと、アレかな?って。

山にかかる雲


ホームには他にも人がいたから、撮影するのはちょっと恥ずかしかった、よ。


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
