FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
行楽シーズンの土日になると運行されるようです。
新潟駅から咲花駅(咲花温泉)、三川駅、喜多方駅、会津若松駅を通って郡山駅へ行きます。
写真、以前から撮りたかったんだ。でも、その頃はデジカメ持っていなくて、で、デジカメ買ったら停車時間が変わったみたいで見かけることがなくて。。。
今日は電車が遅れた(坂町のあたりで信号故障だそうです)おかげで停車してSLに出会えました。この機会を逃しては、と思い、どうせ電車が遅れたんだから、と思い、遅れついでに写真とりました。あ、会社には間に合ったよ。
写真は全部で10枚くらい撮ったんだけど、ここでは3枚だけお披露目です。

SLばんえつ物語号:正面


ばんえつ物語号の周りには大勢の人。子供連れの家族が多いです。小さな子は発車前の運転室に乗せてもらって、窓から顔を出してパパ、ママに写真を撮ってもらっていました。
鉄道マニアももちろんいましたよ。でも、デジカメや携帯のカメラの人ばかりでした。以前は三脚と一眼レフだったんだけど、これも時代でしょうか。マニアの中には連結部分の車体外側のプレートを接写している人もいました。

客車

客車の外観はこんな感じ。車内は4人がけのボックス席でわりと普通です。豪華とかレトロって感じではないです。この客車が結構長いんですよね。

SLのごはん

石炭です。SLですから 煙だってでるんだぞぉ

マニアじゃないけど、なんだか楽しかったよ。上司にも写真見せちゃった。

おまけ
SLばんえつ物語号のファンクラブに入会すると、集めたスタンプの数に応じてグッズをもらえるみたい。あたしだったら帽子とマウスパッドが欲しいかも


スポンサーサイト
2006.08.05 Comment:2 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。