上司が風邪ひいててさぁ。。。

昨日から上司が風邪ひいててさぁ。
もう、ゲッホン、ゲッホン、やってんのぉ。
事務所、狭いんだけど。風邪のウィルス、充満しちゃうんだけど。
あたしまで、風邪ひいちゃうじゃん!
早く帰って。お願い!会社休んでちょーだい!

でも、仕事ガンバッてんだよね。
頑張ってんの。

だからさ、酷くなって動けなくなる前にちゃんと休んで、軽いうちに治しなよ。
お昼もジョアだけじゃなくて、ちゃんと食べな。

あー、あたし、うつんないようにしなくっちゃ。
あたしまで風邪ひいたら大変。
あたしん家、介護になってる年寄りいるからさ、腎臓悪くして透析してるから、風邪とかインフルエンザとかの感染症には気をつけなくちゃいけないのよ。死んじゃうから。
そしたらさ、バカ兄がさ、父親死んだのはあたしのせいだって言うに決まってるんだ。
だから、風邪なんてひかないぞ!
頑張れ、あたし!



なんつー降り方

久々の雨、なんだけどさ。
なんなのよ、この振り方はさ!
ま、夜になってから振り出したから、通勤に影響はなかったんだけど、それにしてもな降り方だよね。
よかった。家に着いてからで。

今日は、会社の帰りに美容院寄ってきました。
パーマかけようかな?って思ってたんだけど、結局カットだけにして帰ってきた。
雨は夕方から降ってはいたんだけど、あたしが家につくまでは普通に降ってただけだったんだよ。
家に着いてから少ししたらドシャーーーって降ってきた。

久々に、まとまった雨です。
まとまりすぎか?


バラ窓

いつも、出勤の時に通っている道筋の家の窓に見つけたバラです。
?バラかな?バラに見えるんだけど。違うかも。
まあ、いいや。キレイだから何の花でも。
今朝、ふと見上げたら、ありました。
前から咲いていたはずなのに、全然気がつかなかった。。。
バラ窓

チキンラーメンたち吉特製!

昨日、イオンショッピングセンターの食品売り場で見つけました。
チキンラーメン1個+たち吉特製蓋付どんぶりです。398円也。
なんと“たち吉”


ホントかよ?って思うでしょ?たち吉特製だもん。たち吉だよ、たち吉
買っちゃいました。一目惚れです
だって、蓋付のどんぶりが元々欲しかったし、チキンラーメンだし、たち吉だし。
明日、これ使って食ぁ~べよ。


きび酢は売り切れ

この前、かろうじで手に入れたきび酢。
もう3分の1くらい飲んでしまった。次の1本を買っておきたいと思っているんだけど、今飲んでるのを買ったデパートに行くと1枚の張り紙が、、、。
「きび酢の次の入荷は12月です」




12月って?10月の次は11月だよね。12月ってその次?
あーーー、無くなっちゃうよぉ!

すごい人気だね。
テレビの力は偉大なり。
しょうがないね。それまでは正統派でまいりましょう。
食事のコントロールと運動。うーん。ホントに本腰入れてやらないと。
ホントのこというとね、やっぱりダイエットっていうのは、正しい栄養バランスと自分の体に合ったエネルギーの食事と、あとは体を動かすことです。
エレベーター・エスカレーター使いません!
健康と美の基本だい!


泣いてる子供と今日の収穫

子供が泣いてた。
暗い中、3~4歳くらいの子供が田舎道の交差点で泣いていた。
電車を降りて駐車場の自分の車にむかって歩いていたら、どこからか子供の泣き声。見てみると、駐車場のかどの交差点に子供が一人。手を上げて道を渡ろうとしている。
でも、車が通るので渡れない。このままじゃ轢かれちゃう。
で、あたし、子供の許へ言ってみた。
「どこの子?どこから来たの?」
聞いても子供はよだれを思いっきりたらしながら「ママー」と泣くばかり。そのうちあたしより年配の女性も寄ってきた。その女性も聞くんだけど、子供は「ママー」と泣くばかり。
そしたらちょうど車で通りかかった人が
「その子、自転車屋さんの子ですよ」
という。あたしは子供を女性にまかせて数十メートル離れたところにある自転車へ言ってみた。
「こんばんわー」と声をかけると「はーい」と返事が出てきたのは初老の女性。
あたし「あの道のかどでこれくらい(背を手で示す)のピンクの服着た子供が泣いてるんですけど、こちらのお子さんですか?」
初老の女性「うちの子です
とビックリして飛び出していった。あたしも後を追う。
すると、あたしが自転車屋さんに来るときはあたしのほかに女性と車の人の2人だけだったのに戻ってきたら5人くらいに増えていた。みんないい人たちだなぁ。
そしてやっぱり自転車屋さんの子でした。おばあちゃんに抱っこされ、それでも「ママー」と泣いていました。
どうやらお出かけした母親のあとを追ってきたようです。
あー、よかった。

そして今日は、体によい収穫が!ありました。
先日テレビで紹介されていた「かけろまのきび酢」です。見た人いるでしょ?モデルの押切もえちゃんがロケに行っていた。
ダイエットに高い効果のある「さとうきびで作った酢」です。
かけろまのきび酢

よし!これで痩せられるぞ!!!!

それと、今朝おやつ用にセブンイレブンで買ったスウィートポテトがおいしかった。

本日は、いいこともしたし、いいものも手に入れたし、大変、満足である



「そこまで言って委員会」

おもしろいなぁ。たかじんさんの番組。
日曜日は何が楽しみって「デジモンセイバーズ」と「そこまで言って委員会」だもんなぁ。

三宅さん、好きだなぁ。
勝谷さん、好きだなぁ。
宮崎さん、好きだなぁ。

みんな、言いたいこと言ってる番組だけど、でもその意見って頷けるものが多いし、参考になることも多い。誹謗中傷番組にならないところもいい。自由な雰囲気があって言いたい事言ってるけど、その辺はわきまえてる感がある。だから番組全体が下品にならない。クオリティーが保たれてる。
個性的な出演者ばかりだしね。それ見てるだけでもおもしろい。
ずっと続いてほしいなぁ。。。


特にはなにもなく

小指は順調に回復している。
昨日と今日は、けっこう一生懸命仕事をしている。
ここ数日、仕事量が多い。
会社帰りにデパートのイタリア展によって、切り売りのピザを買った。上手かった。昨日買った生ハムを食べた。うまかった。でも、塩分多いから一度に全部は食べられない。

夕食は、食べ過ぎてしまった。でも、おいしかった。
満足である。


イイこと追加

いい事は続く。
実は昨日、もう1ついいことがあった。
会社帰り、電車で会社の人と一緒になった。職場は違うけど、顔見知りの女性。
離婚し、実家に子供と一緒に戻ったらしいけど、その実家は会社からずいぶんと遠い。大変だねぇ、、、なんて話をしながら電車に揺られていた。他にもいろいろ話してて、その中で彼女がうれしいことを言ってくれた。ありがとう。これからもがんばるよ。

そして今日。
上司がこの前のことを気にしてくれていて「気にすること無いですよ」と言って、たぶんあれは慰めてくれたんだ。
ありがとう。


クリーニング屋さん

スカートをね、クリーニングに出したんですよ。
そしたらね、店員さんが、おばさんの店員さんなんだけど、ニコニコとしてて、受け答えも丁寧で、こっちが聞く前に案内しくれて、「ロングスカートよりフレアスカートの方がちょっと安いので、フレアスカートにしておきますね」って言ってそうしてくれた。

接客のいい店員さんで、気分がよかった


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ