FC2ブログ
子供が泣いてた。
暗い中、3~4歳くらいの子供が田舎道の交差点で泣いていた。
電車を降りて駐車場の自分の車にむかって歩いていたら、どこからか子供の泣き声。見てみると、駐車場のかどの交差点に子供が一人。手を上げて道を渡ろうとしている。
でも、車が通るので渡れない。このままじゃ轢かれちゃう。
で、あたし、子供の許へ言ってみた。
「どこの子?どこから来たの?」
聞いても子供はよだれを思いっきりたらしながら「ママー」と泣くばかり。そのうちあたしより年配の女性も寄ってきた。その女性も聞くんだけど、子供は「ママー」と泣くばかり。
そしたらちょうど車で通りかかった人が
「その子、自転車屋さんの子ですよ」
という。あたしは子供を女性にまかせて数十メートル離れたところにある自転車へ言ってみた。
「こんばんわー」と声をかけると「はーい」と返事が出てきたのは初老の女性。
あたし「あの道のかどでこれくらい(背を手で示す)のピンクの服着た子供が泣いてるんですけど、こちらのお子さんですか?」
初老の女性「うちの子です
とビックリして飛び出していった。あたしも後を追う。
すると、あたしが自転車屋さんに来るときはあたしのほかに女性と車の人の2人だけだったのに戻ってきたら5人くらいに増えていた。みんないい人たちだなぁ。
そしてやっぱり自転車屋さんの子でした。おばあちゃんに抱っこされ、それでも「ママー」と泣いていました。
どうやらお出かけした母親のあとを追ってきたようです。
あー、よかった。

そして今日は、体によい収穫が!ありました。
先日テレビで紹介されていた「かけろまのきび酢」です。見た人いるでしょ?モデルの押切もえちゃんがロケに行っていた。
ダイエットに高い効果のある「さとうきびで作った酢」です。
かけろまのきび酢

よし!これで痩せられるぞ!!!!

それと、今朝おやつ用にセブンイレブンで買ったスウィートポテトがおいしかった。

本日は、いいこともしたし、いいものも手に入れたし、大変、満足である



スポンサーサイト



2006.10.16 Comment:2 | TrackBack:0