FC2ブログ
公平性ってなんだろう?
ルール守って「期限過ぎたから」って何も申し出ない人は利用できないでいるのに、期限過ぎたってわかっているのに、「過ぎてるから申し込めません」っていって、なぜ期限すぎると申し込めないのかってのも説明したのに、それでも無理言って来る人が結局利用できて。

「正直者はバカを見る」

ってのは、好く言ったものだ。
大勢で利用している制度やサービスってのは、みんなが等しく利用できるように一定のルールの下に提供されている。
そうしなければ、無理を言って“ごねる”人にだけ有利になってしまうからだ。公平性が保てないからだ。
担当者のあたしだって、嫌がらせで「できません」なんていってるわけじゃないんだ。
融通つけられることは融通つけるさ。でもね、出来ないものは出来ないんだよ!
それであたしが悪者にされちゃうんだよね。
でもホントはルールを守らないお前の方が悪いだろ!

気分治しに会社帰りに、以前から気になっていたアミ上げのショートブーツ見に行って買ってきた。そのときはいったんご機嫌治ったんだけど、家に帰ってきて、母親がまたあたしの靴を勝手に動かしてるのを見つけたらまたムカッ腹が立ってきた。
あたしが元に戻しても戻してもまた同じことしてるんだもん。だから、そこは、傘立てにかささした時に傘の先が入るところなんだってばっ!そんなところにあたしの靴を置かないでよ!



... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.12 Comment:2 | TrackBack:0
この↓キラキラ、なんだかわかりますか?
きらきら


実は、これあたしの車についた氷のちっちゃいつぶつぶのキラキラなんです。
会社を辞める子がいるので小グループの送別会を終えて帰ってきたら、駅前の月極駐車場に停めてあるあたしの車がなにやら変?ってか他の車も?
で、よぉ~く見たら、車全体が氷のつぶに覆われていました。
この↓白い感じは曇っているのではなくて、氷のちっちゃいつぶつぶがそう見せているのです。
ひえびえ


この駐車場のあたりは、よく霧がでます。そんな土地柄なので、車全体が霧に濡れたようになっていることがよくあります。そんなのがそのまま凍ったような感じで、写真だとよくわからないけど、結構キレイでした。
でも、このままだと車出せないから、車の中、暖房つけてあっためて、外側からもタオルで拭き拭きして融かさないといけません。
ってことで、数分後、車を発進させたわけです。



2006.12.12 Comment:2 | TrackBack:0