

辞めたい病

辞めたい、辞めたい辞めたい辞めたい。
今の会社辞めたい。
辞めたい辞めたい。

あたしはもっと仕事ができる。
これじゃあたしがもったいない。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

GWもへったくれもない!

会社は、カレンダーの赤い文字は関係なく業務があるので、GW中もお仕事です。
別に、あたしの仕事は忙しくないんだけどね。そういう業種だから仕方が無い。
忙しくないのに出勤して机にへばりついていなきゃならないなんて苦痛。
しかも仕事はマンネリで給料もよくない。

ここのところ、特に勤労意欲が減退してまぁ~す。

自分で出来る範囲で仕事を工夫したり、仕事を作ったりっていうのをもうずっと何年も続けてきたけど、パートだからね、それに対する評価も対価も無いわけですよ。
しかも、ここ1~2年の制度改定は“人件費を抑える”方向で進んでいるから、これまで以上に時給アップは望めません。
早く転職したいな。
今日、暇だからネットでハローワークの求人を検索していました。ひとつ、これいいかもって思えるのがあった。場所も新潟駅からすぐのところだから通勤も今までと変わりない。時間は12時から20時までなので許容範囲。お給料も希望範囲内。
仕事は結婚アドバイザー。未婚のあたしだけど、だからいいかもしれない。
明日、ハローワークに行って求人票を見てこようと思います。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

納骨してきた

ちょっと遅くなったのですが、ようやく父の遺骨を納骨してきました。
あたしは、骨壷ごと墓に納めるんだと思っていたんだけど、そうじゃないんだね。
墓の正面の石をずらすと入れ口があって、そこに墓の中に骨を入れる空間というか大きめの容器みたいなのがあって、そこにバラバラといれていく。
要は、墓の中で先に入った遺骨と一緒くたになるってことだ。
あたしは思ったね。

入りたくねぇ。

山に撒いてもらうことにした。
海にはサメがいるからダメ。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

お金使いたい!

お金が無いのはイヤナモノダ。
食べたいものを食べたくても、値段を見てあきらめる。
そんなのにちょっと嫌気が差してきた。
でも、無い以上は使えないから、使わないようにしなきゃ。
今週は、晩御飯にお金をかけてしまったから、残らなかった。
ちょっとマイナスかも。

お金より愛、なんていう人いるけど、そんなの嘘だ。
お金が無くて、食べたいものも買えないような生活は、人の心を荒ませる。
あたしは

愛よりお金!

どっちを取るかって言われたらね。

お金は、大事だよ。
お金が無かったら、食べることも住むことも楽しむこともできない。
お金で愛は買えないけど、余裕の無い心では愛は生まれないもんね。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

ねむたぁ~い

眠たい。
眠たい、眠たい、眠たい。
仕事にならないよぉ。

なんか、今日気が付いたんだけど、また太った気がする。
背中に近い脇が、モニモニしている。
こりゃマズイぞ。
体を曲げると、今まで以上に「ぎゅうぅ~」って感じにお肉がなる。
ああ、もう諦めた方がいいのかな?


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

ヤル気なぁ~い

仕事、おもしろくない。楽しくない。やりがいない。
給料も少ない。10年前と手取りは一緒。誰も評価してくれない。
これじゃあヤル気なんておきないよ。

毎日、つまんないなぁ。


↓母の日は
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓父の日は
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

プレスブログ:20世紀フォックスのキャンペーン

今回のご紹介は「20世紀FOXのDVDを買って、キャンペーンに参加しよう!」です。

「20世紀FOX史上最大の作戦」と銘打ってのキャンペーンです。
「史上最大」の言葉通り、ホームシアターセットや20世紀フォックスの映画鑑賞券3年分なんてプレゼントもあります。他にも豪華賞品!
しかも、参加している11のコンビニエンスチェーンで対象のDVDを購入した方にはコンビ二限定の安めぐみと観る試写会もありですよ。

*詳しくは「安めぐみと観る試写会」をみてくださいね!

「家でDVD」か「映画館で観る」かっていうと家でDVDですね。
最近全然映画館に行っていません。
アクション物やSFなんていうスケールの大きなタイプは映画館で観たいなって思うんですが、わざわざ出かけなくちゃいけないし、時間もかかるから、行かなくなってしまいました。人気のある作品は混むし、料金も高い。上映時間も自分に合わせてくれてるわけじゃないし。
だから、映画はレンタルDVDで見るのが多いですね。お気に入りの映画や何度も見たい映画は買っちゃいます。
それならいつでも自分の都合いい時にパジャマのまま観れちゃうし、感動ものはどんなに泣いても恥ずかしくないですもん。
ということで、お気に入りの映画はDVDでってことで。


プレスブログからのお知らせでした。

具合悪い

帰りの電車で乗り物酔い?
時々ある。
でも、今日はちょっといつもより酷いかも。
ダルイ。脱力。気絶しそう。。。

メンタルクリニックで話してきた

一昨日、メンタルクリニックに行ってきたよ。
一応、話を聞いてもらった。
スッキリしないけど、話せたことはよかった。

2月から通院し始めて、ようやく本題に入り始めた感じがする。一歩踏み込んだ、というか。
もっとゆっくり話せればいいんだけど、時間が無い。あたしは会社帰りだから時間はあるんだけど、患者が多い。
患者は多いけど、心療内科自体が少ないからクリニック一箇所あたりの患者数が多いんだ。
だから、ひとり30分なんて時間がとれない。
一昨日はそれでも10分か15分くらいは話せたのかな?

最近また落ち込んでいることを話したら「波があるものだから」と言われた。
でも、落ち込むと死にたくなるんだよね。自殺する方法ばかりを考えるようになる。それがまた嫌だ。
お母さんが生きているからまだしない。死んだらわからないけど。だって、面倒くさい。生きるのって。

特にあたしには生きる目的とか理由が無い。元々が、目標持ってそれにむかってガムシャラになれるタイプでは無いんだよね。
それはどうしてかな?って思う時がある。
ダラダラと生きていることが本当に無意味に思えているのに、それを打破しようって思って行動しない。それはなぜかな?って自分でも思う。


母の日はこちら
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」


父の日はこちら
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル

生きがいとか、やりがいとか

人生に大事なものってナンだろう?
生きるために必要なものってナンだろう?

って思うとき、頭に浮かぶのは「生きがい」「やりがい

生きるために、原動力となるもの。
働くために、原動力となるもの。

それが「生きがい」とか「やりがい」とかいうものなんだろうなぁ、と最近、つくづく思う。

若いときは、何をしていても若さだけで突っ走れる。
若いってことは、それだけでエネルギーを持っているものだ。
でも、年齢を経てくるとそのエネルギーは減少し、パワーではなく、精神的な意味合いが支えとなってくる。

今になって思うのは、20代で体力と若さと生意気さで突っ走り、30代でその結果が出始め、30代後半で何某かを達成する。
達成する内容っていうのは大仰なものではなく「勤続15年」だったり「結婚しました」「子供が生まれました」「家を、マンションを買いました」「仕事で成功しました」「趣味に生きてます」とか人によって様々だけれど、あたしの場合、どれも該当しない。
なぜなら、やり遂げたことがなにもないからだ。
選択をする時に安易に逃げの選択ばかりしていたように思う。今もそう。

エネルギーも無く、あるのは諦めの気持ちばかり。

最近、また、思考が消極的になってきているように思う。
今日は夕方、メンタルクリニックがある。ちょっと相談してみよう。


↓覗いて見てみて↓
映画「ゲゲゲの鬼太郎」グッズ
映画「西遊記」グッズ
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
