FC2ブログ
郵便局へ行く途中に公園がある。
見ると八重桜が咲いている。
「あとで写真とるべ」と用事を済ませた後にデジカメ持って公園に行ったよ。
まずは、この公園のシンボルツリー。
公園の真ん中にある大きな気で、枝の下にはベンチがあります。
天気はあまりよくなくって、少し肌寒い感じなんだけど、ぽちぽちと散歩の人がいます。
下の写真の右手はおです。櫓しか残ってないけどね。
正面の向こう側は陸上自衛隊第12旅団第30普通科連隊の訓練場です。新潟県中越地震の時はここからヘリコプターが飛び立っていったんだよ
公園の向こうは自衛隊


そしてこっちは八重桜
風が強いので、片手で押さえての撮影です。
八重桜

普通の桜はなんだか儚い感じだけど、八重桜は可愛らしい感じがするね。
スポンサーサイト



2007.05.02 Comment:2 | TrackBack:0
3月の、投資信託の説明会以来、毎月通便局へ行く機会があって、今日も行ってきた。ちょっと手続きしたいことがあって。
郵便局にしている貯金のことで聞きに行った。
窓口のお姉さんはもうちょっと大きい声で説明してほしいな。番号で呼び出す音の方が大きくて説明が聞こえない。
でも、説明は丁寧だったよ。

そうそう、もうひとつ用事があって行ったんだっけ。
配達記録を取りに行った。不在の時に来たみたいで、数日前に不在通知があったから行ってきたよ。うふふ、これは言ってみれば臨時収入なんだ。
2007.05.02 Comment:0 | TrackBack:0