FC2ブログ
八重桜の木を見上げたところだよ。
八重桜の木


同じ公園に咲いていた小さい花です。なかなか可愛いでしょ?
名前は知らないの。知ってる人は教えてちょ。
名前は知らない

スポンサーサイト



2007.05.04 Comment:0 | TrackBack:0
親戚の“男子高校生”から連絡が来た。

おお、男子高校生

親戚っていうのは、あたしの母親の妹の子供。だから従兄弟になるのかな?ずいぶん年齢離れてるけど。
父の葬儀の時に初めて会って、その時にいろいろお話してメールアドレスとか携帯の番号を交換していたのですじゃ。
実は数日前にメールが来ていて「遊びませんか」ってことだったんだけど、あたしはGWでも仕事だからその時は会えなかった。
そしたら、今日っていってももう日付が変わっちゃったから昨日になるのか、夜になってからまた電話があって

「今から話聞いてもらえますか」って。

なんかあったかな?とはおもっていたんだけど、うーーー、おばちゃんでいいのか?って感じですが、待ち合わせをして話を聞いてきましたさ。

どうやら、進学のこと、親とのこと、友達とのこと、っていう悩みでどうしていいのかわからなくなったらしい。
親や友達には相談できないから、それであたし、となったみたい。
高校3年生なんですが、まだまだ子供の顔しております。指なんてきれいな指をしておりますよ。ハイ。
それでもね、彼は彼なりに一生懸命考えているわけです。でも、どうしていいかわからなくなって、誰かに話を聞いてもらいたかったみたい。
2時間くらい話をしてきました。
バイバイするころにはだいぶスッキリしてたみたい。
原チャリで帰ってゆきました。
無事に家に着いたみたいで、20~30分後くらいにお礼のメールが届きましたよ。

いいね、若いって。
いいね、男子高校生。。。
2007.05.04 Comment:2 | TrackBack:0