FC2ブログ
あまりにも食欲があって、それをどうしようと思った。
減量は絶対しなくちゃいけない。
けど、今の食欲を抑える、というか一度ついてしまったむやみに食べる習慣をどう克服すべきかというところで考えた。

食欲が無くなるないかな? で、半分冗談で医師に聞いてみた。

食欲が無くなるってないんですか?」

医師「あります」

おお、天の啓示 と思った。

医師「でも、覚せい剤と化学式が一個しか違わないんで、つかいたくないんですよ

・・・覚せい剤と一個しか違わない・・・

使うのは、やめておいた方がよさそうだ。
ということで、意志の力でがんばることにしてみました。
2週間後にメンタルクリニックもあるので、その時にもコントロール方法を相談してみようと思います。
スポンサーサイト



2007.05.11 Comment:0 | TrackBack:0
今日は、内科の診察日でした。
今週は火曜日にメンタルクリニックがあったから1週間で2個目のお医者さんです。

診察の前に、体重と血圧を測ります。
1ヶ月ぶりに体重を測りました。

劇的に!体重が!   増えてました。。。

なんていうことだ。でも、確かに食べていた。
これでもかっていうくらいに食べていた。

自業自得だ。

これまでの主治医は開業するから病院辞めちゃってて、先月から新しい医師に変わっていたのだけれど、その医師との約束で「来月の診察までに1キロ減らす」が目標になりました。3キロくらい増えていたから2キロ減らしたいっていったら「そのくらいの気持ちでやれば1キロ減りますよ」と現実的なご意見。
太るとインスリンの効きが悪くなるそうので、やはり減量しなければならない。
会社の制服もあやしくなってきていたんだ。以前よりもキツイ。気のせいかな?って思い込もうとしたけど、そうも行かないくらいになってきたので、減量は必須。

この新しい医師。まだ若い。たぶん、いや、確実にあたしよりも若い。大学病院から派遣されてきている医師だろうけど、なかなかよい。若いだけあってハキハキものをいう。年寄りのようにのらりくらりとしないところがいい。
顔の半分はマスクで隠れているけど、けっこうかわいい顔をしている。イケメンというよりもカワイイである。
これも、一種の“萌え~”である。医者萌えである。
そんなことを思いながら、診察は終了した。

今月は月末にもう1回メンタルクリニックがあって、眼科もあるよ。
病院漬けの月だなぁ~。


↓母の日 直前!
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」

↓あっという間に父の日!
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル
2007.05.11 Comment:0 | TrackBack:0