

自分のマンション!

今日、午前中にマンションの引渡しを受けました。
マンションの“鍵”は今、あたしの手にあります。

午後になってから行ってきましたよ。
持参したのはなぜかですね、カロリー0のコーラと100均で買った食器洗いようのスポンジ2種類と菜箸+お風呂洗い用のスポンジ+ゴミ箱でした。
なぜかずっと気になってたんですよね。これらが。
まず持って行かなきゃってずっと思ってて。どうしてだろう?

和室でコーラ飲みながらゴロンってして、窓も開けて風入れて、カーテン買うのに窓のサイズ測って、この部屋は何色にしようかな?とか、この部屋はクローゼットと物置にしようとか、いろいろ思ったです。

まだ電気も水道もガスも使えないけど(そのうち電話しなきゃなんだよね)遠慮なくあたしが居られる場所です。

もっとゆっくりしようと思ったのにそんな時に限って“ウンチ”がしたくなってきて、仕方ないから部屋を後にしました。水でないからトイレ使えないからさ。
近くの商業施設のトイレへ駆け込みましたです。

細かいものなんだけど、買い揃えなきゃいけないものが多いからけっこう大変だよ。
これからゆっくり揃えて、大体揃ったらお引っ越しします。8月くらいかな?
お父さんの新盆が終わってからね。

明日!

明日、マンションの代金支払います。
そうすると、マンションの鍵、受け取れます。
明日から、自分のマンションを持てます。

引っ越しの段取りを始めなくちゃ。。。

元気なオバちゃんたち

3人もいるとあたしの出る幕ないよ。
60歳前後のオバちゃん3人。

しゃべる+笑う

パワーに圧倒されて引きつっちゃいます。
でも、善い人たちなんだよ。面倒見よくってね。
ただ、あたしがあのパワーについていけないだけ。

もっと元気つけて、前にでるようにならないとね!

ニトリのネットショップ

ニトリといえば生活雑貨・家具のお店ですよね。
でも、郊外店ばかりで、今住んでいるところからは何十キロか離れているし、今度引っ越すところには車は持って行かないし、っていうか金銭的な理由で車を維持できないから手放そうと思ってるんです。
そうなると郊外店になんていけない。って思っていたら、ありました!!

ニトリのネットショップ!


これなら便利。わざわざお店に行かなくても必要なものは届けてもらえます。ラッキーって。
自分仕様にお部屋をカスタマイズするのに便利そうです。たぶん結構利用するかもです。

銀行のハシゴ

今日は午後から銀行のハシゴをしたよ。

ひとつは市民税を納めるため。
もうひとつは、マンションの代金の入金が来週だからお金を動かせるかどうかの確認のため。こっちの銀行は小さい支店で窓口が3つしかないところで、2週間前に1度行ったんだけど、同じ窓口の同じ人のところへ行ったらあたしのことを覚えていてくれたよ。こじんまりとしているところはこういう点がいいやね。
来週、お金を払えば、中古とはいえあたしは自分のマンションを持てるんだよ。
ひとつずつ前に進んでいこう。
一度にあれもこれもは自滅しちゃうから、ひとつずつ、ひとつずつ、進んでいこう。

家具も、ひとつずつ気に入ったものを揃えていこう。
立派なものや高価なものは無理だけど、自分の好みで揃えていこう。
ゆっくり。

開業医

これまで行っていた総合病院で内科のあたしの担当医だった医師が開業したので、そっちに乗り換えることにして、昨日、行ってきました。
本来の場所の工事が遅れてて、仮診療所で内部は非常に質素というかなんというか、およそクリニックの風体ではなくて、これでよく開業したな、という内装なんですが、カルテは電子カルテだし、グリコヘモグロビンの測定器もあって、設備自体は最新にしているようです。(そういえばメンタルクリニックも電子カルテだったっけ)

まだまだ患者が少なくてヒマなようなので、たっぷりお話できました。
このセンセイはあたしのメンタル面も心配してくれてるんだよ。だってね、血糖値っていうのは、メンタル面の影響大きいから。ストレスなんかがあると血糖値が上がってしまうんだよ。

次もここに来るんだ。
こっちの方が時間もかからないし、会社の帰りに寄れるし、具合悪い時にもすぐに来れるし、いいじゃん。
だから来月も予約しました。センセイが「予約は入ってないと寂しい」っていうし、あたしも予約してないとついつい先に延ばしちゃうから。

ちなみに、今日はメンタルクリニックの日です。会社の帰りに行きます。

だいぶいいよ

ここ数日、メンタルはそう悪くない。
どうしてかな?
状況は変わっていないのに。
マンションの手続きが進んでいるだけなんだけど。
それともお薬のおかげかな?
効いてきたかな?

仕事中は比較的ラクに応対できるようになったよ。
泣く頻度も減ったよ。
不安の度合いも低くなったよ。

少しは楽になりました。

電車は逆方向に走る

やってしまいました。
帰りの電車、路線を間違えて乗ってしまいました。
電車が発車してみたら、先頭車両に乗ったはずだからあっち側に動くはずが、逆方に動いてるんです。先頭車両のはずが最後尾になっている。

え"? って思ったときはもう走り出したあとだからどうにもならない。
車内のアナウンスを聞いていると、、、やっぱり間違えてる。

でも、意外と焦らなかったよ。割と落ち着いていた。
もちろん、次の駅で降りました。ちょうどよく新潟駅に行く電車が来ていたので即乗り込みました。まもなく発車。どうやら行き違い待ちをしていたらしい。ラッキーでした。

まあ、こんなこともあるさ、という感じです。

担当医開業

内科で通院している総合病院の以前のあたしの担当医が開業したので、場所を確認がてら挨拶にいった。
でも、どうやら仮住まいらしい。
なんでも、本来の場所は5月に工事が終わるはずだったのに、8月にずれ込むことになってしまったそうで、それで、今の場所に仮に開業したようだ。見ると確かに素っ気無い内装をしている。
でも、床にはお祝いの胡蝶蘭が1個2個3個4個5個6個くらいあった。
「枯らさないように水遣りしないとぉ」っていってた。

ユニフォームもかわいくなってる。
総合病院にいた時には“白衣”だったのが、今は看護師のようなワンピースタイプのユニフォームを着ていた。
「センセイ、かわいいの着てますね」っていったらちょっとうれしそうにしてたよ。

「月曜に診察に来ます」
と言い残し、医院をあとにした。
開業祝い、何がいいですかと聞いてみたけど「いらないよ」との答え。でも、なにか贈ろうと思います。本来の場所に移った時にがいいかな?うん。そのタイミングで何か贈ろう。

お中元は新潟の味覚で!

ちょっと早い気もするけれど、いよいよお中元の季節となりました。
みなさんは、お世話になった方に何を贈りますか?
ビール?ハム?洗剤?

今年は、新潟のおいしいもの!贈ってみませんか?



佐渡本舗
活さざえ・生鮮真イカなどの海の幸あり、幻のひげたまごを使ったスイーツありの「佐渡本舗」で、大切なあの人においしい笑顔をしてもらいましょう!




そして、もうひとつ。

新潟ケンベイ
新潟といえばおです。残念ながら新には少し早いのですが、それでもおいしい新潟のおをお届けしているのが「新潟ケンベイ」です。
魚沼産コシヒカリ1袋を含む3種類のおのお試しセットは自分でもおいしさを試してみたくなりませんか?




今年は趣向を変えて、新潟のおいしいものでお中元

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
