FC2ブログ
家に帰って、自分の部屋に入ったら、テーブルに白いビニールの袋が置いてあった。
なんだろうって思って中を見たら、深皿に入った野菜炒め。
母が、昔からよく作る野菜炒め。
母が、あたしのために作ってくれたに違いない。
家に帰ってきても、あたしの食べるおかずなんて無いから、あたしはいつもお弁当を買って来ているのを知っている母が、あたしのために用意しておいてくれた野菜炒め。

台所であたしに渡すと、兄たちに悪く思われるから、兄たちにわからないようにそっと内緒であたしに置いておいてくれた。

あたしは、この野菜炒めが好き。
決しておいしいとはいえないんだけど、これを食べるとお母さんの味がする。

見た時、お母さんの気持ちを思うと涙が出てきた。次から次へと涙が出てきた。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

お母さんの気持ちがとてもうれしかった。
残さず全部食べたよ。
マグカップも洗っておいてくれたんだね。
ありがとう。
お母さん。
スポンサーサイト



2007.06.14 Comment:6 | TrackBack:0
昨日、契約してきた。マンション。
ドキドキした。緊張して泣きそうだった。

自分の居場所が出来る。
お金どうやって払おう?大金だもん。現金持って来れない。
月々の生活、できるかな?
あたし、契約しちゃってるよ。

いろんなこと思って泣きそうだった。

宅地建物取引主任者証を提示されて、その人から重要事項の説明をうけたよ。しょうがないんだけど、一度にいろいろ説明されて頭の中がパンパンになった。

あたしも宅建の試験受けたことがある。不合格だったけど。
もし、合格してたらあたしもこういう仕事してたのかな?ってふと思ったりした。

もう、あともどりできないよ。買うしかないよ。
“自分の家”だよ。自分の本当の居場所ができるよ。
誰からも「出て行ってくれ」なんて言われない場所があたしに出来るよ。
そう思うと、涙が出てくる。
2007.06.14 Comment:4 | TrackBack:0