FC2ブログ
これまで行っていた総合病院で内科のあたしの担当医だった医師が開業したので、そっちに乗り換えることにして、昨日、行ってきました。
本来の場所の工事が遅れてて、仮診療所で内部は非常に質素というかなんというか、およそクリニックの風体ではなくて、これでよく開業したな、という内装なんですが、カルテは電子カルテだし、グリコヘモグロビンの測定器もあって、設備自体は最新にしているようです。(そういえばメンタルクリニックも電子カルテだったっけ)

まだまだ患者が少なくてヒマなようなので、たっぷりお話できました。
このセンセイはあたしのメンタル面も心配してくれてるんだよ。だってね、血糖値っていうのは、メンタル面の影響大きいから。ストレスなんかがあると血糖値が上がってしまうんだよ。

次もここに来るんだ。
こっちの方が時間もかからないし、会社の帰りに寄れるし、具合悪い時にもすぐに来れるし、いいじゃん。
だから来月も予約しました。センセイが「予約は入ってないと寂しい」っていうし、あたしも予約してないとついつい先に延ばしちゃうから。

ちなみに、今日はメンタルクリニックの日です。会社の帰りに行きます。
スポンサーサイト
2007.06.19 Comment:0 | TrackBack:0