引っ越しメモ:引っ越し屋さん

今日、仕事始まる前に引っ越し屋さんへ電話しました。
マンションを仲介してくれた不動産屋さんの紹介です。
8月1日に見積もりに来てくれます。時間はおって連絡。
引っ越し日は8月23日午後。なぜ午後かというと、あたしが朝起きられないからっていうのと、前日までに荷造り完了してるかどうか自信がないから。

車も23日に手放す方向で考えている。それはこれから手配。この前の査定では23万円ってことだったのでそれでいいやって思っている。

食品から家具、衣類まで。無印良品

インテリアならニトリ

引っ越しメモ:駐車場

昨日、駅前に借りている駐車場の解約の連絡をした。来月のいついつまででやめますって。
駐車場を管理している不動産屋のオバサンが電話にでたんだけど、この人っていつも挙動不審?
はっきり言って欲しいよ。全額なのか日割りなのか。「どうしてもって言うなら日割りにしますけど」って、だったら日割りするだろう、普通。
どっちかに普通は決めてあるはずじゃん。いいかげんなんだからもう!


それと、今朝、電気料金の口座振替の書類を投函しておいた。これで電気関係の手続きは全部済み。

食品から家具、衣類まで。無印良品

インテリアならニトリ

決められない

優柔不断だ。
とにかく何事に対しても優柔不断なんだ。
行動力もないし。今度の引っ越しのことだって、予定では今頃は引っ越し業者に見積もりしてもらってどこにするか決めていたはずなんだ。引っ越し日も決めていたはずなんだ。
なのにこの部分が何にも進んでない。

あたしはいつもこうだ。
ああだこうだとうじうじ考えすぎて、怖気づいて、依頼の電話ひとつかけられない。なにも悪いことしているわけじゃないのに。
自分が自分でイヤになる。

だから、またパワーのあるおばちゃんたちに会ってこようと思う。会ってパワーをわけてもらってこよう。それも電話して向こうに都合聞かなきゃ。

とにかくパワーだ。パワーを出さないと。パワーを吸収してパワーを出さないと。

進め!進め!
自分の人生作りに!進め、進めだ!!!

Coccoがテレビに出てた

最後にCoccoをテレビで見たのは何年前だろう?
たしかミュージックステーション。Coccoが音楽活動を休止するとかなんとかで最後のテレビ出演って時だったと思う。
歌い終わってから堪えかねたように走り去っていった。
あの頃の彼女のイメージは暗いって言うか病的な感じ。

でも、今夜見た彼女は自然体で明るかった。
Coccoのベストって出てたっけ?
聴いてみたくなった。

引っ越しメモ:住所変更や申込み

電気・水道の使用申込み、本日済み。近日中に口座振替の手続きをしておく。電気はハガキで、水道は水道局へ郵送か銀行窓口で。
携帯電話とネットの通信の住所変更済み。電話にて。

クレジットカードの住所変更済み。

ガスは引っ越し当日でいいと思う。そうでなくてもまだ先でいい。

銀行口座の住所変更は、住所変更後の身分証が必要だから当分出来ない。郵便局はどうだろう?以前は身分証無くても住所変更はできたけど、最近はうるさいから必要かもしれないな。確認しておかなくちゃ。だから、金融関係は新住所での身分証の用意が出来てからでいいかも。

新住所での身分証は、健康保険証については引っ越し後に会社に届ければ手続きできる。運転免許証は、水道か電気の請求書がきたらそれ持って警察署へ行けばいい。住所が確認出来る物があればいいって言ってたから。

マンションへの入居届は、8月1日に行ってこようかな?午後からでも。

引っ越し業者、どこにしよう?
どこも似たり寄ったりのサービス内容なんだよね。料金は見積もりしてもらわないとわからない。でもたぶん、あたしのことだから、最初に連絡した引っ越し業者にしちゃうんだろうな。
それにしてもどこにしよう。。。

8月になったら家電を買いに行こう!電気使えるようになるし。
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・テレビ
これだけあればいいや。これだけでも結構な金額になると思うんだよね。

あと忘れてることないかなぁ?
あ、車の処分。査定いくらになったかなぁ?連絡来ないなぁ。

引っ越し業者決めて、家電買っちゃえば、あとは一安心だ。引っ越し当日に向けてまっしぐら!

眠ってばかり

休日は眠ってばかりいる。
昨日は仕事休みで、ほんとは「やっておかなきゃ」ってことがあったんだけど、結局やらずに一日中眠ってた。
最近、休みの日は一日中寝てる。
引っ越しの準備とか、いろいろしなきゃいけないことあるのに。

どうしちゃったんだろ?

6月はマンションのことで休日でもでかけてばかりいたから、その反動かな?
でも、そろそろやめなきゃ。
来月、引っ越しできなくなっちゃう。

ブルーベリーがいっぱい!

20070724171439

野尻湖の、とあるホテルの営業さんからもらいました。
宿泊プランに「ブルーベリー狩り」(食べ放題&500g持ち帰り)プランがあるらしいです。

ブルーベリー、うまいです。
アントシアニンたっぷりっぽいです。

箱は小さいけど(大きさをわかりやすくするため、手を一緒に写してみました)深さがあるので、たくさん入っていて、食べるのタイヘン(≧▽≦)ゞです。
午前中にもらって、午後までかかってもまだなくならない。
こういうのは新鮮なうちがいいので、がんばって食べてみました。
仲のいい子に3分の1くらいもらってもらったんだよ。

残り20枚を買った

宝くじ、昨日、あと20枚買いましたよ。
「ここで買えるのも最後かな?」と思ったので、実家のそばのイオンで買いました。
何でもこの前500万円のあたりが出たとかで、のぼりが立っていましたよ。なので、最後だしここで買おうと。
ここで買うのは2度目だなぁ。前の時は掠りもしなかった。
でも、今回はイケソウナ気がする!、、、ん、思い込みか?

1等当たったらどうしようかなぁ?
まずはさぁ、今度は一戸建て、考えちゃおっかなぁ。セコム契約すれば女の一人暮らしで一戸建てでも安心だよね。
明るくて開放感のあるキッチンとバスルームにするんだぁ。
あ、もちろん注文住宅だよ。

それからぁ、車買おう。今乗ってるのは来月の引っ越しの時に売っちゃうから、車買おう。同じ車種じゃないけど、もう一度車買おう。

この前買ったマンションをリフォームするのもいいな。キッチンとバスルーム。狭いんだよね。だから、もっと広々するようにリフォームしよう。

家具もいいの買おうっと。趣味のいいのね。ベッドも買っちゃおうかなぁ?天蓋付きの売ってるよね?今って。

どっか旅行も行こうかなぁ?海外じゃなくて国内の高級旅館!あーーー、帝国ホテルのスイートルームもいいなぁ。。。



と、夢は尽きないですが、当たってからのことなので、これくらいにしておきましょうか。
でもね、なんか、今回はドッカーーーーーン!!!って当たりそうな気がするのよねぇ。。。

募金がいっぱい

社内での中越沖地震の募金が終わった。
過去最高額!
3年前の中越地震より多い。

みんな善い人たちだ。

やっぱり20代じゃないと!

最近、思うことがある。
自分で結婚相談所に登録してみると、いろいろと条件を考えてしまう。自分の条件もそうだし、相手の条件もそう。
自分にはこれだけハンデがある。年齢もそうだし、病歴もそう。
相手に対する条件も年齢に応じて、相手が持つハンデもあるし、あたしが求める条件もある。
何が言いたいかっていうと、無条件でただ「この人が好き!」だけで結婚できるのはやっぱり20歳代の時だなぁって。特に20歳代前半。
年齢を経てくると好きっていう以外にいろいろと考えるようになっちゃうよなぁって。
それは男の人もそうなのかもしれないけど。

なんかなぁ、やっぱり恋愛で結婚したかったなぁ。ハートマークいっぱい回りに飛び交って無邪気に新婚生活送りたかったなぁ。どうせならさ。
この歳になると、選ぶところから条件設定した上で、だから、残念だなぁ。
結婚相談所の相手選びなんて、その代表だよね。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ