FC2ブログ
今までの自分はダメな自分だった。
こういう言い方をしたからって今の自分がイイ自分なわけではないんだけど、でも、引っ越しをすることになって、いろいろやることがあって、それが勉強になった。

今日は特にそうだ。
自動車保険のことで「2週間くらいなのに1年分はらわなきゃいけないのかな」とか「それなら保険入らないでおこう。でも、事故ったらこわいし」とかひとりで悶々と考えていた。
でも、昨日父方の叔父さん(兄との相続の話し合いでもお世話になった)のところへ遊びに行っていろいろ話して、「やっぱり保険入っとかなきゃ」って思った。
そんで、とにかく専門家に聞いて見なきゃいけないって。

今日、昼休みに保険屋さんへ電話をして問い合わせてみた。出来るだけ安くなるよう調べてくれるとのこと。親切に応対してくれた。
問い合わせれば何某かの答えが出てくるものなんだね。
あたしは臆病だから、問い合わせるのにも物怖じして、いつもひとりで悶々と考え込んでいて、結局なにもせずにいることが多かった。
でも、今日電話してみて閃くように思った「問い合わせればいいんだ。ちゃんと応(&答)えてくれる!」って。

これからは今までよりは怖がらずに問い合わせや連絡ができそう。
それと、自分から動かなきゃ誰も応えて(&答えて)くれないことだ。

行動力はまだまだだけど、なんだか今日は、少し気持ちが明るくなった。
スポンサーサイト



2007.08.06 Comment:4 | TrackBack:0
電話した。
そこは亡くなった父が昔から付き合いのあった自動車整備工場。保険もやってる。
短期の保険と途中解約とどちらが得か調べてくれるそうだ。
引っ越しのことと車を売ることも話したら、車の買取もやっているから査定くれるって。
だから明後日行ってくることにした。
査定もしてもらって、保険も結果でてるだろうからお金払って。
査定の結果、もし、車もそこで買い取ってもらうなら1箇所で手続き済むからその方がラクかも。
車検はいつもそこにやってもらってるから自賠責保険もそこだし。
そこでやってもらうのが一番ラクかも。

とにかく、明後日行ってきます。

2007.08.06 Comment:0 | TrackBack:0