FC2ブログ
自分の考えを全部否定された気分になるなぁ。
いやんなっちゃうなぁ。
あー、ヤダヤダ。

宝くじ1等当たったら、もう仕事なんてしないで一生暮らそうっと。
スポンサーサイト



2007.08.18 Comment:0 | TrackBack:0
今の会社はパート勤めなので、以前から正社員での就職を希望しているわけですが、今日は特に!今の会社辞めたいです。
ちょっとありましてですね。
これが天下の○○○の責任ある立場の人間の言葉遣いか!態度か!ということがございまして、ほとほと嫌気が差したわけでございます。これが初めてじゃないんですよ。同じ人なんですけどね。

そうでなくても、今の会社の今の部署ではパート以外にはなれない。正社員に登用される制度の対象とならないんですよ。あたしのいる部署では。しかも正社員への道がある部署でも最短で6年以上かかる!
異動を希望しているんだけど「職種間での異動はしない」との会社の方針でそれも無理。
ってことは、あたしはこの会社にいる限り正社員にはなれないってこと。
給料もパートでは上がりようもなく。

異動のことは「春」に上司に打診したんだけど、これまで回答がなく、今日改めてその件はどうなのかと聞いたら上記の答えだったわけです。
しかも職種間での異動がしたいなら「一旦退職して別の職種で入社しなおさないといけない」と来たもんだ。

唖然。。。

なので、「じゃあ、辞めます」と言ってみた。「でも、この会社には入りなおしませんけど。ま、考えてみます」と言ってみた。
さて、ホントにどうしようかな?
引っ越しが終わって一通り落ち着けば、また「目指せ!正社員」で職探しを再開しようと思っています。
「目指せ!正社員」ではあるのですが、春先にハローワークで探してみた時に正社員探しだけでは無理がある、と思ったので、今の会社よりも時給や処遇のいい契約社員なども探してみようとも思っています。

今のままでは自分の人生に納得がいかない。
自分にはもっと能力があると思っているし、過去に今以上に仕事はできていた。なので、今の職場の今の地位にいることは実は不本意だったりする。
あたしはもっと自分の能力を発揮したい。
少なくとも、生き生きと仕事がしたい。

努力せねば。

生き生きと仕事がしたい、といっても、うまいことそういう仕事・職場が転がり込んでくることはないので、自分で努力しないといけない。

がんばんなきゃ。
自分のためだぞぉ。頑張れ!あたし。
死ぬ時に「いい人生だった。。。」って思って死にたいだろう!!!
2007.08.18 Comment:0 | TrackBack:0