FC2ブログ
引っ越し2日目。
7割がた荷解き終了。
とはいえ、元々の荷物が多いから、荷解き終わったら今度は、要るも物要らない物を選別しなおして思い切って捨ててしまわなきゃ!
いくらなんでも荷物ありすぎ。
それからまともな家具も買わなきゃね。古びたカラーボックスばかりじゃなぁ。大人じゃないし。
でも、荷物整理も家具探しも、ゆっくりとやろうと思う。
急がない急がない。
なんてったって女性の平均年齢80歳超えてるからね。時間かけてゆっくりやっても大丈夫さ。
と、自分に言い聞かせ、慌てないようにしよう。慌てて自分を追い詰めないようにね。

ああ、眠い。
もう寝ちゃおう。
スポンサーサイト



2007.08.24 Comment:0 | TrackBack:0
23日、引っ越し終了。
深夜零時回って24日になっちゃいました。
昨日はまず、午前中に車を売ってきた。泣いちゃった。
手放すのはやっぱりつらいね。
いい買い手が見つかるといいな。
今頃どうしてるかなぁ。あの車。。。泣いてないかなぁ。。。
最期のの後姿が思い出されるよ。
去っていく後姿。。。

午後になると引っ越し業者の人たちが来て、荷物運んで運んで運んで運びまくった。
夕方の5時前には引っ越し先への搬入終了。
ここでも荷物の多さに呆然としてしまった。この荷物、片付けられるのかな???

引っ越し先で搬入している最中にガス屋さん参上。
慌しい中、ガスを使えるようにしていってくれたので今日からお風呂に入れたよ。
それにしても、やたらに愛想のいいというか笑顔の人だった。いまどきはここまでサービスしないといけないのかな?と同情してしまった。

引っ越し荷物の搬入が済むと、家電が届いた。冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ。
設置も全部おまかせ!
でも、思わぬ出費もあった。
①洗濯機の水道の蛇口を全自動洗濯機専用の蛇口に変えるかどうかって聞かれて、理由に納得がいったので交換。
②このマンションはCATVになってるんだけど、分岐なんとかをつけないとこのターミナル(CATV見るための機器)ではテレビが地デジ受信できないってことで、それを設置。
③薄型テレビの地震対策で、家具によくあるペッタン!ってするのを設置。
これらは別料金なので〆て8,000円。
財布に残ったのは1,000円。。。
設置も全部終わったのが、、、7時過ぎくらい?

その後は「引っ越し当日でどうせ食べるものもないんでしょ」といってくれて「うちへいらっしゃい」と近所にいる以前からの知り合いの人が言ってくれて、車で迎えにも来てくれて、そのお宅で晩御飯。
で、帰りにいろいろ持たせてくれた。小さな冷蔵庫は半分くらいいっぱいになったぞ!

帰ってからお風呂に入って、あ、のんびり入ったよ。自分ひとりだからね。心置きなく入りました!
その後、夜中までちょっとダンボールから衣類を出して整理してたらまた汗が出てきたので、軽くシャワーを浴びた。もう、自由自在!!!
今までは実家で兄たちが入浴していない時間を見計らって隙間を縫うように入浴してたけど、もう、そんなことはしないで済む!

はぁ~、荷物整理は夜中になったので0時ころで終わり。あとは寝て起きてからって思ったら、大事なパソコンがまだじゃないですか!!!
ネットの接続の局番変えなきゃ。心の友が!支えのコメントが!見れないじゃないか!!!!!
ってことで、今こうして更新してます。

うふふ。
ちょっとずつこれまでの生活がスタイルが戻ってきて、うれしいL-エル-でした。
もう寝まぁ~す。
朝はちょっと朝寝坊して、それから衣類と女の命そして武器の化粧品を使えるようにしませうっ!
2007.08.24 Comment:6 | TrackBack:0