お寒うございます

今日は、ひと雨きました。
と急に寒くなりまして、夜は長袖のパーカー着ております。
この時期は、ひと雨ごとに寒くなります。

「ひと雨に 重ね着る衣(きぬ) 秋装う」

もみじまんじゅう

ああ、零時過ぎちゃった。
夜ね、この前見に行ったモデルルームの営業さんが持ってきた。

もみじまんじゅう

このマンションの会社の本社が広島だそうで、出張に行ってきたから買ってきたのだそうで、「営業って大変」って思っちゃった。そこまでしなくていいのに。
よく考えたら、あたし、買えないよ。新築のマンションは。。。すっごく気に入ったんだけど、すっげぇ住みたいんだけど、正社員じゃないから経済的に月々の生活のこと考えると、か、買えない。なのに、もみじまんじゅうもらっちゃった。
まあ、モデルルームは目と鼻の先にあるから、持ってくる手間はほとんどないんだけどね、でも、ご苦労様です。
ありがたくもらっておきます。明日、会社に持っていこう。

今日もベランダに出て、夜中の道路と橋を見ていたよ。なんだか、好きだなぁ、このもの寂しげな感じ。

真夜中の川を渡る道路

窓から見える
真夜中の橋
川を渡る道路
ポツリポツリと
車のライトが過ぎて行く

こんな夜中に
どこ行くの?
家に帰るの?
それとも寂しさを
紛らわすためのドライブ

川を渡る道路を
一台また一台と
渡るライトを見ていると
なんだか寂しいね
なんだか落ち着くね
なんだか、ね

ヒキコモリじゃないぞ!

実は日曜日から4連休をとっている。
いつもなら、4日間ともどこへもでかけずに引きこもっているところだけど、今回は毎日でかけているよ。
一昨日は新築マンションのモデルルームを見に行き、昨日は知り合いのイベントへ出かけていった。
今日は、午前中遅くだけど用事を済ませるためにでかけてきた。銀行2軒と市役所とデパートとそしてNさんのサロン。今日は手土産を持って行ったよ。クリームチーズのロールケーキ。いつもいろいろ食べさせてもらってるから、たまにはあたしもなにか持っていかないとね。
ロールケーキ食べて、コーヒー飲んでおしゃべりして、それで夕方まで時間が過ぎて行きました。
Nさんのサロンではこの前会った25歳の子とまた会ったよ。やっぱりピチピチのお肌だった。いいな25歳。

明日も郵便局に行く用事があるからこれで4日間お出かけ記録更新です。連休なのにこんなにお出かけするなんて、あたしも成長しました。これでヒキコモリ脱出?いえいえ油断はいけませぬ。今回はおでかけする用事があったからだけど、次の時や普通のお休みの日にも出かけられるようにならないとだよね。
それでも、今回は一応ヒキコモリじゃありませんでした。一歩前進。

新築のモデルルーム見学

すっげえいい!!!
すげぇいいよ。

すぐ目の前に建設中のマンションがあって、現地モデルルームっつうのをこの前から公開していたので、ひやかしで見にいってみたんでぅ。
そしたらあなた!すっごいいいの!!!
ひとつひとつにゆとりがあるのよね、スペースに。
収納も十分あって、家具なんていらないって感じ。これはいいですよ。
感動。
欲しい。
欲しいよぉ!!!
30分以上見たり説明聞いたりしていたかな。楽しかったよぉ。

その後はいつもよりも遠いスーパーマーケットへ運動がてらお買い物。
帰ってきたら疲れちゃって爆睡です。

25歳ってピチピチお肌だわ

今日はNさんのサロンで25歳の女性と出会うことができた。
いいわぁ。。。25歳のお肌って!
キメがこまかくて、ピチピチよ。
うらやましいわぁ。

ああ、戻りたい。25歳の頃に。
この子とお友達になろうっと。
25日にも会えそうなんだよ。
楽しみィ。

ああ、怠惰

今日も、怠惰な一日だった。
仕事は一通りできたよ。
まあ、それで良しとしよう。
そのうち、生き生きとできる時がくるさ。

普通の日だにゃ

普通って言えば普通の日だった。
これといってなにも。
あ、郵便局の人が来た。
この前投資信託の変更の手続きいったんだけど、一箇所記入漏れがあったそうな。郵便局の人が「(チェックもらしたのは)こちらのミスですから」といって、夜、マンションまでわざわざ書類持ってやってきた。
昨今の郵便局は民営化控えて大変だなぁって思った。サービスがやたらにいい。今日もタオルやらラップやらお土産を持ってきてくれたよ。
公務員になったはずなのに民営化で会社員になっちゃって、計算外の人生になっちゃった郵便局員のひとも大勢いるんだろうなぁ。

んーーーー。ん。ほかはこれといってなにもない怠惰な日だったよ。仕事はあるようなないような。やりがいの無い状態が相変わらず続いている。上司との微妙な距離も相変わらず続いている。ま、どっちでもいいけど。あまり会社の仕事に重きを置かずに、気軽に行こう。
でも、人生楽しく生き生き生きるために、なにかを見つけなくちゃ。
うむ、うむ。
死ぬ瞬間、幸せであるためにね。

月命日に実家

今日は、仕事が休みなので、午前中のうちに実家に行きました。
行って気づいたら、今日は父の祥月命日でした。ラッキー。諸事情で午前中早くにくるはずのお坊さんが午後になってきたので、一緒にお経をきけました。
実家の最寄り駅の前のスーパーで茗荷を買いました。父の好物です。刻んで仏前に供えました。生きているうちに食事に出してげればよかった。食事療法を気にして、あたしは生きているうちにだしてあげなかったんです。ずっとそれが気になっていた。
今日、お坊さんが来る前に刻んで仏前に置けてよかった。お経と一緒に父の元に届いただろうと思います。

母とはまたテレビを見ながらまったりとしました。特別なことを話さなくても、母と一緒にいる空間というだけでよいのです。落ち着くのです。
変わらない様子で安心です。
母は母であたしのことを心配しているようで、おこづかいをくれました。いったん断ったのですが、母の気持ちなので受け取ることにしました。なにかあった時に使うように大事にとっておくことにします。

実家へ行く時は最寄り駅から30分歩きましたが、帰りは荷物もあったので(毛布を1枚)タクシーを呼んだ。
振り返って手を振る。母も手を振る。ずっと見送ってくれてる母に手を振る。また来るよ。

断った話と受けた話と

今日は2件の用事がありました。
1件は先週お見合いで会った人と2度目の面会。結婚相談所で待ち合わせその後ふたりでデート?でした。
ん~~~~~~~、ちょっとハッキリしない人だなぁ、というのが今日の印象で、行動する時にあたしより出足が遅れるんですよね。レディファーストを意識はしてくれていたようなんですが、、、。
昼食を一緒にしたんだけど“ワリカン”でした。レジにもあたしが一歩先につき「支払い別々で」と言ったら、普通「いや、僕払います」の一言があってもいいでしょう?ところがそれがない。
いろいろと話もしたんだけど、可もなく不可もなく、といったのが正直なところ。悪い人ではないのはわかったんですが、これといって魅かれるところの無い人でもありました。
ので、その後結婚相談所にお断りの連絡をしました。どっちにしろ結果をそれぞれがそれぞれの担当者に連絡することになっていたので。
向こうはどう返事をするのかしたのかわからないけど。

もう一件は、昨日の、ほら!不動産の話。家賃収入の。
朝8時に不動産屋さんと待ち合わせて、物件をみてきました。まだキレイな家でしたよ。リフォームの必要もない。そのまま買って、そのまま貸せばいい状態の家でした。
で、結論。

買うことにしました。

損はしない話なので、ここはいっちょ前向きに行動にでるべし!と思い「買います!!!」と不動産屋さんに力強く返事をしました。
明日、手付金を払いに行きます。Nさんのサロンで待ち合わせです。
これで、毎月賃料が手に入り、おまけに3年後には売買のお金が入ってきます。手数料を差し引いてもあたしは儲けがあります。

ホントは返事をする前に叔父に相談しようとしたのですが、あいにくと出かけているらしく連絡がつかず。でも、いい物件はぐずぐずしていたら次の人が買ってしまいます。大きい額の買い物だからといって時間をかけて考えている暇はないんです。それに、これは「自分で決断しなさい」と神様が言っているのかな?と思えたんです。

応える時に応えないと、チャンスを逃がすし、「目指せ!賃料収入生活」も実現できないので、ここは前進あるのみと判断しました。
うん、あたしにしては珍しい、すばらしい決断だと、自分でも思いますよ。
そのうちもう一軒欲しいな。あわせて2件くらいあるとパート勤めの収入とあわせれば、あたしひとりで生活する分には十分な収入になるよ。
でも、慌てない、急がない、で、2件目はまだ先のお話です。買うにはお金が必要だしね。順を追っていきましょう。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ