

五百円玉貯金

20071231233944

8月に引っ越しをしてきてから溜まった分です。
19,500円あります。
年が明けたら
銀行口座に入れます。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あ!小銭入れ見たら500円玉がもう一個あった。
これで20,000円だぁ。

おせちとコーラと缶チューハイ

20071231181432
これがあたしの大晦日(≧▽≦)ゞ

自分へのご褒美!

20071230190659
お布団ですぅ(≧▽≦)ゞ
新年から新しいお布団ですぅ!
羽毛まくらも買って昨日から使ってるんでぃヾ(≧∇≦*)ゝ

自分の前世って?

時々だけど、自分の前世ってお女郎さんだったんじゃないかって思うんだ。
昔から、高尾太夫に妙に興味があるし、お女郎さんを悪く思えないし。
かといって掘り下げて調べるとかってわけじゃないんだけどね。

今日もドラマ見てて大泣きしちゃったよ。
鳥肌立つし。
おいらん道中は美しいし、憧れるよ。

きっと、そうに違いない。
たぶん守護霊っていうか背後霊もお女郎さんだよ。
その霊が、男からあたしを守ってるんだよ。
だからあたしは縁遠いに違いないって、そう思うんだ。

なんで朝寝坊したかっていうと

んとね、今年の5月くらいから不眠症でね、そんで、心療内科で寝る前に飲む薬(デパス、ハルシオン)を処方してもらってるんだけどね、昨日もそれを1畳ずつ飲んで布団に入ったわけさ。夜中の1時半くらいにね。
でもね、薬のんだのに1時間たっても眠れないわけ。
実は前の日は薬飲まなくても眠れそうな気がしたから飲まずに寝たら結局寝れなくて、ウトウトしだしたのが朝の5時頃。仕事あるのにさ、まいったよ。
だから今日こそは眠らなきゃって思って、そんで、ついついもう1錠ずつ飲んじゃったんだよね。デパスとハルシオンを。
そしたらね、朝ね、パチって目を開けて、枕元の目覚まし時計を見たら9時28分なわけ。
会社、9時45分からなんだ。。。

もうこれは間に合わない。
いくら徒歩10分の距離とはいえ間に合わない。
「体調悪いので休みます」も今月1回あったから2回はダメ。
ああ、でも遅刻はこれで今月2回目なんだよね。

目覚まし時計は3個。プラス、携帯電話のアラーム、プラス、テレビのタイマー。
という具合に合計5つの目覚ましを使っているのに、全く気がつかなかった。
鳴っている音はもとより、スイッチを切った記憶さえない!
見事なまでに。

やっぱり、薬は用法・用量を守らなきゃいけないね。
ということで、今日は規定量だけ飲んでふとんに入ります。
それで眠れなかったとしても、追加で飲んだりはいたしません。。。

赤ちゃん、かわいーーー!

マンションのエレベーターで、赤ちゃんをおんぶしたお母さんと一緒になった。
ぜんぜん知らない人だけど、赤ちゃん触りたさに声をかけてみた。

「赤ちゃん、かわいいですね。触っていいですか!」

お母さんはうれしそうにイイよって言ってくれた。
赤ちゃんはまだほんの数ヶ月くらいの赤ちゃんで、まだ小さくて、お母さんの背中で目をぱっちり開けていて、ほっぺがまっかっかの赤ちゃんだった。
おでこのあたりをなでてみた。
赤ちゃん特有のあったかさだった。

もうかわいくってかわいくって!!!

今朝は朝寝坊して会社遅れちゃったけど、一日の終わりにこんないいことがあって、とっても素敵な日になりました。

落ち着きましたか?

クリスマスは、会社帰りにチキン買おうと思ったらデパートはすでに売り切れていて、ケーキ屋は1件は行列してたから、行列してない方でケーキを買って帰った。こっちもおいしいケーキ屋だから問題なし。
チキンはスーパーで買った。

一人暮らしの部屋でテレビ相手に黙々と食べた。

一人暮らしだと簡単だけど、家族で暮らしている人は、こういう時大変なんだろうな。
ケーキ屋で並び、チキンで並び、オードブルを予約し、って。

でも、まあ、ひとまず落ち着きましたね。
次は年末ですね。おせちですか。あたし、今日予約してきましたよ。
ひとりだから、おせち独り占めですよ。
年末年始は料理しないんだ。おせち食べながらテレビ見るんだ。
31日まで仕事なんだけどね、終わったらおせち食べながらテレビみて、元旦には徒歩5分くらいのところにある神社にお参りに行こうかなって思ってる。
人生で初めての初詣なんですよ、実は。
以前に、「一番近くの神社がその地域を守ってくれている神社だから、そういう神社にお参りするほうがいい」って聞いたことがあるから、そうしようと思ってね。

今年は、父が死んだり、引っ越ししたり、心療内科に通院し始めたり、いろんなことがあった。ひとりで切なくなりながら随分とがんばった。
だから、来年は少しでも明るく過ごせるようにってお祈りをしようと思う。

エアコン設置完了

20071223121240
エアコンの設置が先ほど完了!
これであったかいぞ!

もう朝じゃん!

眠ろうと思った時間も遅かったのですが、お薬飲まずに寝てみようとして、失敗しました。
この時間になっても眠れません。
日曜とはいえ、世間では朝の6時は、もう朝です。
しかたがないので起き出して、ダイエットコーラを飲んでます。

グシ、グシッ

悲恋だのう、美しいのう。。。

テレビ見てて、うるるっとしてしまった。
江戸時代いいのう。
着物いいのう。
背筋がピシッぃぃ!と伸びてていいのう。
女も男も襟足がいいのう。
なんとのう漂う色気がいいのう。

美しいのう。

げに恐ろしき女なり
されど哀しきも女なり

ってところでしょうか。
いいのう、いいのう、江戸時代。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
