

連休終わっちゃった

今日で連休終わりです。
明日は会社です。朝、起きられるかな?
ここのところ、毎日昼頃に起きていたので、明日の朝が不安です。
寝過ごしそう。。。遅刻しそう。。。そしたら体調悪いっていってズル休みしよう。。。
休みの夜は気分が沈むよねぇ。楽しい時間は終わりって。

連休中、食事には注意していたから太ってはいないと思う。
それは自分でも偉いって思うね。ま、痩せてもいないんだけど、今回は連休太りがなかっただけよしとしましょう。

年金相談センターに行ってきた

昼から、年金相談センターに行ってきた。
自分の年金を状況を確認してきた。
うんうん。大丈夫。データは全部あります。あたしもしっかり払っているし。
年金制度が崩壊せず、社会保険庁がこれ以上怠慢しなければそれなりに受け取れるだろうね。たぶんね。きっとね。
年金制度が崩壊しなければね、きっとね。。。

低気圧のせいだよ

昨日も今日もひきこもりでした。
だって、天気悪いんだもん。
すごい風で雪も降ってるから、仕事でもない限り出かけたくないね。
食料はそこそこあるので、大丈夫。
でも明日はでかけないとなぁ。食料もだけど、明日ちょっと天気が回復しそうだから、その隙に社会保険事務所へ行ってこよう。乗り物に乗るほどではないけど、歩くにはちょっと距離があるから天気のいいときに行ってこないとね。
帰りにぶらぶらショッピングしてコーヒーしてのんびりと。
そういうのんびりもしないとね。

日用品を、ちょっと

今日は社会保険事務所に行こうかと思ったんだけど、のんびりしてたら行きそこねてしまった。
その代わりに日用品なんかをちょっと買い足しに行ってきました。米もなくなるし。
ファッションビルなんかもみたりして。雑貨がおもしろかったよぉ。
2時間くらいのらりくらりと歩い、最後に5キロのお米持って帰ってきました。

社会保険事務所へは月曜日に行ってきまぁ~す。

申告行ってきたよ

20080221165535

20080221165534

200802211655352

1時間くらいかかったかな。医療費還付の申請、無事終了しました。
会場は近所にあるコンベンションセンターです。
ついでに展望台へ行ってきました。
写真は展望台からの眺め。
佐渡島の島影が肉眼だとちゃんと見えるんだけど、写真だとどうかなぁ?

連休なのですぅ

今日から連休でして、来週の水曜日まで。
今日は一日グウグウしてまして、でも、この連休中に予定がないわけじゃないです。
ひとつは、これは絶対。確定申告に行く、です。医療費還付の申請にいっていきます。
昨年1年間の医療費の支払いが10万円を越しておりますので申請に行ってまいります。
申請したからって大して戻ってくるわけではないんですが、毎年積み重ねればそれなりの金額になりますので、戻ってくるものならば受け取りたい、と。できれば明日か明後日には行っておきたいですね。幸い会場は近くにありますので、散歩がてら歩いていってきます。
あとは、できれば社会保険事務所に行ってきたいな。
自分の年金に不備がないかどうかを確認してきたい。将来の自分の生活かかってますからね。老人になってからお金の無い惨めな生活はしたくないもの。しかも、年金の保険料をずっと払い込んでいたにもかかわらずね。

人生、なんだかんだ言ったって、お金がないと今日食べるものも買うことができません。

いや、実は昨夜大変だった

何時かなぁ?
11時頃くらいだったと思う。
ネットしようと思って畳の部屋の布団の上に腹ばいになって最初は調子よくやってたんだけど、途中から胃がムカムカしだして、頭痛もしてきて我慢できなくなった。
やり過ごそうと思ってしばらく静かにしていたんだけど、頭痛は酷くなるし吐き気も酷くなった。
んで、とうとう我慢できずにトイレへ駆け込み、リバース。
1時間くらいの間に3回吐いた。
それでも頭痛は治まらず、相変わらず痛い。耳から上の脳みそが痛い。痛い。痛い。
布団の上でじっと我慢。。。我慢。。。でも、痛い。
最初に寒気もしたので「風邪?熱?」と思って体温計で体温測ったら「35℃」
うそでしょ?と思い計りなおしても「35℃」
体温計変えても「35℃」
低すぎるぅ~~~~~。
だから寒いんだ。
布団の中に入っても寒い、寒い。
全部吐ききっても寒い。
布団の中でしばらくじっとしていたら、少し眠っていたらしい。
眠ったというか気を失った?に近いかも。体力消耗して。
でも、おかげでだいぶ体調は落ち着いていた。
足首から先は布団の中でも氷のように冷たかったけどね。

あんまり具合が悪いから、このまま死ぬんじゃないかろうかって思っちゃったよ。
こんな時一人暮らしは辛いね。看病してくれる人も心配してくれる人もいない。
「だれかいたらなぁ~」って思ったよ。

唯一の救いは、この日は早めにお風呂に入っていたということ。具合が悪くてもがいていた時間帯は、いつもだったらお風呂に入っている時間だった。
昨日はなぜだか「今日は早めに入って、早めに寝よ」と思って、いつもよりもだいぶ早くお風呂に入っていた。
そうでなくていつもどおりだったら、具合は悪いは次の日会社なのに風呂にも入れないはで踏んだりけったりだったと思う。

寝るときに水分とりたかったんだけど「また吐くかも」と怖くて白湯も飲めずに寝ることにした。
朝起きた時はまだ疲れていて「会社生きたくねぇ」と思ったけど、明後日から連休入るしここで休めないと思ったから無理やり会社に行った。
午前中は調子悪かったけど、お昼ご飯食べてしばらくしたら復活したよ!
ちょっと胃がもたれてたけどね。大丈夫だった。

今夜は大丈夫だよ。
復活。復活。
今夜の晩ご飯は月見うどんでした。
あ、もちろん他にもおかずあったからね。

だれか

だれか
あたしのそばにいて
だれか
あたしを勇気づけてください

だれか
あたしのそばにいて
だれか
あたしを支えてください

だれか
あたしのそばにいて
だれか
あたしにヤル気をください

ひとりじゃがんばれない時もあるんです
ひとりじゃわからない時もあるんです

怒られた

今日は月に一回の内科の日。
数値はずっと悪い。
今日はとうとう医者に怒られた。
別に声を荒げて怒られたわけじゃないけど、ちょっとへこんだかな。
「逃げてるか、甘えてるですよ」といわれ
「本当は『どうしたんですかL-エル-さん!!!』って言いたいんですよ。『できてる時もあったのに』って」いわれ
ちょっとへこんだ。
自分でもダメなのはわかっているんだけど、自己管理ができないんだよ、あたし。
自分でもどうしいいかわからないんだよ。
せめて現状維持したいんだけど、なんでかなぁ?
言い訳をすればいろいろできるけど、言い訳しても血糖値は下がってくれないので、自分に厳しく自己管理するしかない。
自分に厳しくするには、どうしたらいいんだろう?

病気になりたくってなったわけじゃない。
あたしのすい臓が正常なら、こんな悩みはしないですんだ。
持って生まれた体質みたいなものだから、病気になったのは自分のせいとはいえないんだけど、そのあとは別って理屈ではいえるんだけど、自分の行動としていけない。
つくづく、自分はダメな人間だなぁと思う。

雪国育ちだって怖いものは怖い

友達とご飯食べて店出たらどう見ても道、凍ってるし!!!!
それも猛烈に凍ってるしぃぃぃぃっ!!!
思わず「きょわいっ!」って叫んでしまった。
お店入る前はそんなに凍っていなかったのに、2~3時間でこんなに状況変わるなんてぇ。
見るからにツルツルピカピカしているんだよ。
滑りにくいブーツはいててもツルっていっちゃいそうだった。

友達と別れての帰り道、歩道は端っこ歩いて帰った。
真ん中はみんなが歩くから踏み固められていて凍っているけど、端っこはあんまり歩く人いないからまだ雪の状態で比較的歩きやすいんだよ。
それでも道を横切る時はどうしても真ん中通るから、慎重に慎重にヨチヨチ歩きで歩きます。まるでひよこかペンギンみたいな歩き方をしています。

いつもの倍くらいかかってようやくお家に到着!
ふぅ~。。。
でも、この天気はまだ明日も続くみたい。
いやだなぁ。明日は会社行かなきゃだけど、お休みにならないかなぁ?
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
