FC2ブログ
本日、上司に言いました。

「会社を辞めたいんです」



とうとう言いました。言ってしまいました。
自分が言った実感が薄いんですが、確かに言いました。
ちょっと気持ちが軽くなりました。

考えさせてくれと言われたけど、あたしの気持ちは決まってるから、ダメと言われても受け入れられない。

よしっ!退路は断ったから、気合を入れて転職先、探さがさいとね。


***************


------------------------------- 社内SE募集 -----------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

の株式会社ファンコミュニケーションズが事業展開に欠かせない社内SEを募集中。

【業務内容】サーバ・アプリケーションの設計・開発・運用・保守管理など。

----------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト
2008.03.18 Comment:0 | TrackBack:0
「会社を辞めさせていただきます」
って言いたいんだけど、その一言が言い出せない。
今日も何度も上司に「ちょっと話が・・・」と声をかけたかったんだけど、勇気が出なくて、どきどきと緊張するばかりで、声がかけられなかった。。。

仕事は、担当し始めよりはマシだとは思うけど、相変わらず覚えが悪い。嫌々やっているからどうしてもそうなってしまう。
あたしは、どうやら「伝票類」がだめなようだ。自分でも意外なんだけど。しかも、今の部署は伝票だらけで、わけがわからない。

あたしが主担当者なんだけど、その前に教えてくれる人がいるわけで、二人いるんだけど、一所懸命教えてくれるんだけど、あたしの気持ちが仕事に向き合ってなくて結果ちっとも覚えられない。
このまま続けていても心苦しいっていうのもある。かといって「よしっ!やるぞ!」っ気にはなれない。あたしには不向きな仕事っていうか不向きな部署。

転職先決まっていないけど、4月には会社を辞めてしまいたいと思う。
それを上司にいいたいのだけど、なかなか言い出せない。

迷いもあるよ。
今の会社にいれば、これまで通りのお給料はもらえる。辞めたらもらえないし、辞めたあと再就職がいつになるかもわからない。希望の仕事に就けるかどうかもわからない。
そういう不安はあるし、それが迷いにもなってる。
でも反面「このままでいいのか、あたしは?」っていう疑問もある。「もっと早く辞めていればよかった」って思うかもしれないってこともある。
どうせなら納得して仕事したい。気に入って働きたい。愛情持って働きたい。自分が自分らしく生きられるように働きたい。
そう思う。
だから、辞めたい。今の会社、辞めたい。
2008.03.18 Comment:2 | TrackBack:0