トイレットペーパーの塔

20080531150039

会社の隣りの席の人がね、6月からトイレットペーパー高くなるって言っていたから買いだめしてみました。
スーパーには無料宅配デーがあって便利です。

今日は白いバラ

20080529215218
バラはあまり日持ちがしないんですが、つい買っちゃうんですよ。
綺麗だからね。

最近夢中なものは

ネットで配信されてるアニメ見てます。
無料のもあるし有料のものも見てます。
無料の方は「桜蘭高校ホスト部」、有料の方は「神霊狩」
ネットで動画を見るのは最近覚えました。
ネット自体はもう何年も使っているんだけど、なにせ今までは通信がダイヤルアップだったから速度が遅すぎて動画が見れなかったッス。
この5月から光にしたんで、それでようやく動画デビュー!
んで、GyaOとgooでおもしろそうなアニメを見つけて見てるしだいです。

もうね、あたしは、この年でなんだけど、アニメ無しには生きていけません!
ヲタじゃないけど、アニメはあたしの癒しなんですっっっ!
んで、会社から帰って一通り食べるもの食べて、お風呂に入ってしまうとネットでアニメタイムです。アニメだけじゃなくて腐女子的な憩いもしてますが。。。

今日はYouTubeでヒカルの碁を見つけ。。。
ああ、もっとアニメライフを充実させるぞぉ。

今日の用件は3件!

平日は仕事で銀行に行けないので、休日の今日に国保の保険料を集金にきてもらいました。市役所に電話して聞いてみたら、集金に来てくれるっていうからお願いしちゃいました。
集金専門にしている委託の人がいるみたいで、愛想のいいおばちゃんでした。楽しそうにしていましたよ。
粗品っていうかなんていうか飴を幾粒か逆お駄賃のようにもらいました。

今日は他に郵便局から配達記録を受け取り、それからぁ、あ、説明会に参加してきた。
マンションのテレビ電波の受信方法を変えるって言う説明会。今すんでるマンションはケーブルテレビから供給受けてて、アナログだったのをデジタルに切り替えることになったんです。
んで、6月からは地上波とBSは受信できるけど、契約変えるからケーブルテレビで今までアナログで見れていたチャンネルが見れなくなります。っていうのと、そのための設備点検と機器の撤去を6月にやるから各部屋へ行きますよっていう説明でした。
ここで大問題!
アニメ専門チャンネルが見れなくなる。。。
ア、アニメが、、、見れなくなる。。。
ヲタじゃないけどアニメ好きです。
銀魂とNARUTOとヒカルの碁が最近のお気に入り。。。
銀魂とNARUTOはBSと地上波で見れるけど、ヒカルの碁は通常の放送とっくに終わってるからなぁ。。。あと1クール分は、レンタルしますか。会社から割りと近いところにレンタル屋あるし。
スカパー!でアニメチャンネルだけ契約するってのもありだけど、後で考えようっと。

お母さんに会ってきたよ

20080524122504
午前中に行って、お母さんに顔を見せてきました。
お母さんは少し太った、かな?

田舎には雑草や手入れされていない草木がいっぱいあって和みます。

写真は実家の庭のつつじ?です。

お花、追加

20080523190645

カーネーションが粗方ダメになったので、生き残りにオレンジのスプレー薔薇を追加してみました。
取り合わせとしては、ちょっとヘン?

あ、神社にお参り行ってきましたよ!

お参りは!

明日にすることにしたよ。
だって、明日は金曜日。
「金」のつく日だよっ!

「金」のつく日にお願いしてきます!

もう一回

昨日、会社帰りに神社にお詣りしてきた。
宝くじ当たりますように!って。
今日もお詣りしてった方がいい?

ドリームジャンボ40枚購入!

昨日買ってきましたです。
40枚
会社帰りに、よく当たるというところへ立ち寄って、40枚。

幸運の女神がやってくるように、その日のうちに宝くじの裏面に住所と名前を書き入れました。
さ、これでお迎えの準備できました。
あとは近所の神社に御参りに行きましょう。

計画としては、一等あたったら、
一、新築のマンションか一戸建て購入
二、DVDの大人買い
三、家具の一新

あとはぁ、あとはぁ、、、働くのやめます。
この後の人生、カルチャースクールとかで楽しんで、趣味に走ろうと思います。
あ、あとね、寄付します。養護施設に。子供たちに。

なんか、怖い

夕方くらいからかな?なんだか、怖い気持ちがおきてきた。
漠然と、怖い。
なんだかわからないけど、怖い。
怖いし、不安だし。

なんなんだろうって思った。
ひとつは思い当たった。
薬を飲んでいなかった。心療内科から出されている薬。
そういえば、昨日も今日も飲んでいない気がする。
うん。今日は確実に飲んでなかったので、急いで飲んだ。
それでも、いったん沸き起こった怖いって気持ちは治まらない。

何で怖いんだろう?
明日、会社に行かなきゃ行けないからかもしれない。
新しい仕事は「きつい」って感じではない。
でも、なんだか馴染めない。違和感がある。仕事にも職場にも。
ホントに、あたし向きの仕事なんだろうかって思う。
なんだか違うような気がする。
あたしの居場所じゃないような気がする。

あたしの居場所。
どこにあるんだろう?
少なくとも、今の職場ではないような気がする。
あたしは何がしたいんだろうとも思う。
生きていて、なにをしたいんだろうって。
なにか、人の役に立つことがしたい。あたしでも何かの、誰かの役に立っているんだって思えることがしたい。

なんだか、気持ちが揺れてる。
不安になってる。
だから怖いのかな?

もうひとつは、仕事の手順を覚えられない自分に怯えているってこと。
あたしは、器用なほうでも、頭のいい人間でもない。
どっちかっていうと、いや、はっきり言って「飲み込みが悪い」
理解するのに時間がかかる。
今の仕事も、ポイントがわからず、どうやっていいのかわからないっていうのが正直なところだ。

自分に失望する。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ