これもなんだか気持ちが明るくなる動画

アニメ「桜蘭高校ホスト部」のキャラソンです。メインキャラ全員で歌ってます。
聞いてるとなんだか気分が明るくなるって言うか、明日も何とかいけるかもしれないって気分にしてくれるよ。


アニメが見たいよぉ~って人はこっちから見てね。でもスペイン語の字幕ついてるけどね。
GyaOでも2話ずつ毎週月曜日に無料配信されてるよ。

最近見始めた動画「隠の王」

現代の忍者ものらしいです。
それなりに良いです。。。が、しかし、戦闘シーンが痛いです。見ていて痛そうです。リアルに痛そうです。そこが苦手です。
でも、見ちゃってます。
最近見始めました。
主人公の性格は、好き、かも。

もうすぐ開店、歯医者さん

今日は雨です。
梅雨に入ったっていうのに雨が降らないからちょっと心配していたんですが、ようやく雨らしい雨が降りました。
そんな中、午後ちょっと、買い物に行きました。
本がね、雑誌がね、欲しくてね。本屋に行きたかったんです。
で、目的の本買って、そのままぶらぶらしてみました。
日曜だから、商業施設は人が大勢いますね。正直、鬱陶しかった。人がいちいち障害になってね、スイスイ歩けない。入ろうと思ったカフェも混んでいたから入るのやめたし。。。まあ、いいけど。

帰り道、歯医者の予約をしてきました。
この前から工事をしていたのを知っていたので、開業したら以降と思っていたんです。
正式な開業は7月1日からで、今日は内覧日だったらしいです。
最近、新しく開業する医院って「内覧日」っていうのがあるみたいですね。開業前に施設見学会ってなことやるの。
んで、そこは狭い。きちきちな狭さ。でも、診察台2台とレントゲン室と3人くらい座れる待合室と受付がある。
うん、最制限必要なものは全部揃ってます。
で、予約してきました。
実は買い物行く途中で見た時に待合室に人がいたからもう開業しているんだと思って、帰りに予約していこうってつもりでいたんです。
今日はお金持ってないから、予約だけって。
そしたら今日は内覧日だったってわけです。
お土産もらいましたよ。内覧の粗品っていうの?
歯ブラシ1本。6色のミニサインペン。と、お米600グラム。

最近のお医者さんは、大変だね。

土曜日は美容院に行ってきました

土曜日は美容院を予約していた日だったので行って来ました。
髪型自体は変わらないんだけど、全体に5センチくらい短くしました。
髪の毛が伸びちゃってね、首の周りにまとわりつくんですよ。これから夏本番だし、鬱陶しいのできってみたんです。
でも、ちょっと切りすぎたかも。っていうか美容院の3センチは5センチ、5センチは10センチと思っていた方がいいっていうか。。。

まあ、でもいいです。
さっぱりしたから。

んで、あたしの担当の美容師さんは、結婚のためこのお店は来月で退職です。でも、美容師を辞めるわけではなくて、旦那さんがまかされた美容院のの2号店で、旦那さんと一緒に働くんです。
旦那さんと同じ職場、、、ちょっと働きづらいかもってあたしは思えるんだけど、でも、他店同士だと夫婦で商売敵になっちゃうからなぁ。やっぱり同じ店か。
とにかく、お幸せにってことで。

感謝!3万HITS超え

気がつけば、延べ3万人の方にご訪問いただいていました。
ありがとうございます。

1日の平均訪問者数はだいたい30人くらいの方です。
いつも訪問してくださる方もいれば、一見さんもいらっしゃるでしょうが、とにかくすべての方に感謝です。
訪問者数は、実は毎日チェックしています。それがたとえ一桁であろうとも「あー、見に来てくれたんだぁ」と思うとやはり嬉しいものです。

この先もぐだぐだとこれといったテーマもなく続けていきますが、ご訪問を心よりお待ちしております。

あさりの味噌汁が好き

20080626200637

お腹がすいた時とか口寂しい時にお味噌汁を飲むことがあります。
一番のお気に入りは写真の味噌汁。
一食分ずつになっているタイプです。
あさりというが健康に良さそうでしょ。
なんだかね、自分で作るものより断然おいしいんですよね(*_*)
どんだけ自分が料理ヘタかってことですよね。

変わった色でしょ

20080623200227

久々に花を買いました。
バラです。
変わった色でしょ。レトロな感じで気に入りました。

全話見終わった~

「地球へ...」
昨年春から秋にかけて地上波で放送されていたアニメです。
当時、全話は見れなかったので、思い立ちネットで探して全話見ました。今は満足です。

ラストシーンは泣いちゃったし、マツカのシーンは切なかったし、ブルーのシーンは美しかったしかっこよかったし。
この話ってば、原作は30年前の漫画です。当時少女漫画で「風と木の詩」を描いていた竹宮恵子さんが原作者です。
少年誌からの依頼で描いたSFです。

原作者が竹宮恵子さんなので、耽美系ではあるんですが、お話そのものはとてもおもしろいんです。
あの頃にこの発想というのはちょっと凄いと思いますよ。

原作は今読むと古臭くなっているところもありますが、アニメではそこのところを上手に今風にアレンジしてあります。
登場人物とかも見てるとね、原作には出ていないんだけど竹宮作品の象徴的なキャラクターがでてるんですよ。セルジュとかおやえさんとかね。
製作側も竹宮作品を研究してがんばって作っているなっていうのが感じられる作品です。
原作を知っていると、アニメの要所要所に「このシーン入れてくれたぁ!」というものがあってうれしかったり、ここに拘ってくれたかぁ!というシーンや「ああ、こう設定を変えたのね。でもGOOD!!」というシーンがあったりとかで見ていて楽しかったです。

連載当時の原作本を本屋に注文して取り寄せた思い出があります。少年雑誌の増刊号として総集編が三部作で発刊されたものです。
ずっともっていたんですが、昨年の引越し前に持っていた漫画本や文庫本を処分した時に一緒に処分してしまいました。
でも、結局その後にアニメ放送を見始めてどうしても欲しくなって復刻版を買ってしまったんですけどね。

で、昨年放送されたアニメは見損ねた回がたくさんあったので、ネットで探して見つけてようやく全話みました。
涙ありのシーンもあり、切ないシーンもあり、悲しいしーもあり、でございまする。
なので、ぜひ皆さんにも紹介したい。
ただ、見るとき要注意なのは、なにせ原作者が竹宮恵子さんです。耽美系JUNE系要素があちこちのシーンで垣間見えることだけは覚悟してください。でも、それがあっても話としておもしろいので、是非是非、ご覧あれ!
おすすめは9話、12話、17話、22話 です!

待ちに待った金曜日!

休みだぁ~!金曜の夜だぁ~!
待ってましたぁ!

明日お母さんに会いに行ってくるぞぉ!

元気がありません

なんだか今週は一週間が長いです。
しかも(ρ_-)oだるい。眠たい。
仕事中に何度眠ってしまおうと思ったことか!!
今日はまだ半日ある(ノ_・。)
大丈夫かな。早く帰りたいな。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ