黄色い花

20080731220116
名前はわかりません。
なんだか愛らしくて買ってしまいました。

突然に

突然に
泣きだした

突然に
悲しくなって

なぐさめてくれる人も
いたわってくれる人も
いない

悲しくて
突然に
悲しさがこみあげて
突然に
泣いてしまいました

コダマのアブブ

20080728222836

新潟だけだと思うんだけど、クスリのコダマっていうドラッグストアのチェーン店があります。
ここでは買い物をするとポケットティッシュを一個くれます。
いろんな色があって、いつも「何色あるんだ?」って思ってたから持ってるのを各色集めてみた。
12色あったよ。
なんだか満足(^ε^)♪

欠けているもの

あたしには決定的に欠けているものがある。

生きる気力だ。

どうしても一生懸命生きる気持ちが起こらない。
どうでもいいって気分。
だから仕事にも身が入らない。一生懸命働こうって気になれない。仕事の意義を見出せないし。

だけど、そのくせいい生活はしたいと思っている。
いい生活っていっても贅沢した言ってことじゃないけどね。
少しゆとりのある生活って程度。スーパーに行った時に買いたいもの買えるくらいのこと。壊れた家電を買い換えられるくらいのこと。
別にブランド物なんかは欲しく無い。高級なものもいらない。
ゆとりある生活っていってもずいぶん地味だとは思う。

生きる気力が無いくせに、なにか役に立つこと、自分の人生にとって意義のあることがしたいとも思う。でもまあ、こっちは漠然と思っているだけだけど。

正直、自分はどうしたいんだろうって思う。
自分はどうすればいいんだろうって思う。
もっと、気持ちよく生きたいって思う。

税金の滞納はいけません

えー、督促状がきてしまいました。
市民税です。

いつもは5月か6月頃に納付書が来ているのに、「今年はこないなぁ。新潟市は遅いのかなぁ」なんて思っていたら“督促状”が来てしまいました。
でも、でも、納付書来てないのにぃ~って思って市役所に苦情の電話をする前に郵便物を探してみたら、、、ありました。納付書、、、記憶に無いけど。。。

すみませんっ!ってことで郵便局に払いに行ったら「ゆうちょ銀行では現金での納付はできません。口座振替のみです」といわれ、ガーーーン。。。
それが昨日のことです。
銀行は会社から微妙に遠いところにしかないので昼休みでは厳しい。ということで、急遽、今日早退させてもらうことにして(昨日のうちに言っておいたよ)、銀行へ行ってまいりました。
1年分、まとめて払いましたさ。

で、銀行空いていたので、思ったより早く用が済んでしました。
あーー、時給もったいない。
でもま、しょうがないです。納付期限内でもどっちみち会社休むか早退するか遅刻するかしないと納付できなかったしね。

時間ができたので、駅のカフェでコーヒー飲んだり、ヨドバシで買い物(延長コードね)したりとほかにも用事済ませることができました。
結構有意義に過ごせたと思うよ。

夜はスポーツクラブね。
またちょっと有料のトレーニング受けることにしちゃったよ。トライアルコースなんだけど。ううーー、今月はそういうのでスポーツクラブで結構お金使ってしまった。
でも、最初にちゃんとコーチ受けておいた方がいいよね!ね!ね!

それでヨシとしよう!!!

ロト6、当たりぃ~

ロト6で、8,600円当たりましたよっ!
4つ数字があってたってことです。
でもさ、4つも当たってるんだから、もうちょっといっぱいお金くれてもいいのにね。
あーー、あと2つ当たってれば億だったのにぃ。

でもま、今までで一番の当選金ですっ!
で、即!その場でサマージャンボを連番とバラで10枚ずつ買いました。

あったるかなぁ~、あたるかなぁ~
サマージャンボ、当たるかなぁ~

照明の揺れで気がついた

新潟は震度3だよ。

夜中だけど洗濯をしていてね、干すのにどたばたしていてね、途中リビングに戻ったときに照明が揺れていたから「あ、地震?」って気がついたよ。
気がついたら、ちょっと怖くなった。
夜中の地震は、余計に怖いね。

昔にくらべると、北陸・東北あたりの地震が確実に増えているね。
これは本当に日本が沈没するんじゃないだろうかと、本気で思ってしまった。

震度6だったところは大丈夫だろうか。
一人暮らしのご老人は、とても怖いに違いない。みなさんご無事にと思うよ。
冬じゃなかっただけマシだけど、それでも怖いに違いないよ。

りんどう

20080723232548

久々に花を買いました。
210円でした。

最近、泣いてないよ

泣いてないことは、よくないことだよ。
心の中を洗っていないからだよ。
いっぱい泣いて、感情を全部吐き出すんだよ。
人間にはそれが必要だよ。
そうじゃないと、何も感じない空っぽな気持ちになるんだよ。

今週末は、なにか思いっきり泣ける映画をレンタルしてみようか。
なにがあるかなぁ???
オススメ教えてください。

何のために、誰のために

休日って、終わるの早いなぁ。
仕事行きたくないなぁ。
楽しくないし、やりがいもないんだもんなぁ。

第一あたしには生きる目的がない。
何のために、とか、誰のために、とか。
だから、一所懸命になれない。
だから、仕事も打ち込めない。

会社になんて行きたくない。
今の仕事はきつくは無いけど、なんだろう、しっくりこないんだよね。
なんていえばいいかな?
これを自分の一生の仕事、人生の大半をかけるものとするのには疑問がある。

なにか、ないのかな。
生き生きとできる仕事。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ