FC2ブログ
頭痛がですね、先週からずっと続いているんですよ。
さすがに心配になりましてね、周りの人もお盆前に病院行った方がいい!っつうから、会社を早退して行ってきました。脳外科へ。
新潟の医療を紹介している医療の広場っていうのがありましてね、医療施設を検索できるんですが、それの携帯版で検索したら、幸い歩いていけるところにありましたよ。去年の1月に開院したらしいです。入り口に木が植えられていて緑の多いきれいなところでしたよ。
先生も怖く無くてね、よかったです。

MRIで脳を撮影してきました。
初めてですよぉ~。自分の脳を見るなんて。
ちゃんと襞があってよかったです。
でね、脳は大丈夫でした。なんとも無いって。よかったですぅ~。
なんかあったらどうしようかと思ってたんですよぉ。
一人暮らしの部屋で倒れてだれにも発見されなかったらどうしよぉ~って。
でも、脳は大丈夫でした。
それでなんだったかっていうと、なんだか、神経痛らしいです。表面の神経痛ってゆわれた。
???よくわかんないけど、神経痛っていうのはそれはそれで年寄りくさい感じもするけど、でもまぁ、とりあえずよかったです。
で、痛み止めとビタミン剤(神経を修復するのに必要らしいです)を処方してもらってきました。
5日分ね。
次また何日に来てねっていわれなかったから、また痛くなったら行けばいいみたい。

ホッと一安心ですよ。
2008.08.12 Comment:0 | TrackBack:0
20080810203659

新潟まつりのフィナーレは花火です。
会場が近いので散歩がてら見物に行ってきましたよ。
ってか、マンションのベランダからちょっとくらい見えるかなと思ったらぜんぜん見えなくてね。
ヾ( ´ー`)
人がいっぱいでしたぁ。
花火きれいでしたぁ。
来年はだれか誘って最初から見に行ってきますよ。
2008.08.10 Comment:2 | TrackBack:0
今日はですね、新潟まつりの大民謡流しだったんですよ。
会社で出てましてね、入社1年目は強制参加です。ですので、民謡流しで踊ってきましたよ。
途中10分の休憩はさんで2時間!
前半は後ろの方でまじめに淡々と踊っていましたが、後半はその場のノリで先頭集団へ。
会社名を叫びながらジャンプ!ジャンプ!です。

もう足がパンパン!です。
ふくらはぎも足の裏もね。
きっと明日は筋肉痛ですかね。
でも、楽しかった、かな?
うん。
2008.08.08 Comment:2 | TrackBack:0
いや、ホント。
マジで頭が痛いんです。
右側のてっぺん近くがズッキン、ズッキン痛むんです。
3時くらいからかな?
とにかく痛くて、右目からだけ涙が出てくるし、倒れそうだし。
いつもは左側の後頭部近くが痛いのに今日はぜんぜん違う場所。
これって何か頭の中で起こっているんでしょうか?
眠ったが最期、明日の朝になっても目が覚めないなんてことにならないでしょうね?
祈っててください。
2008.08.07 Comment:0 | TrackBack:0
いかにも仏壇の線香よりもいいんじゃないかと思って、父の写真の前で金木犀のお香を焚いてみました。
めずらしいでしょう?金木犀のお香なんて。
なかなかいい香りですよぉ。
最初、檜にしようかなって思ったんだけどね。お父さん好きそうだし。でもサンプルの香り嗅いだら金木犀の方がよかったんだよね。
檜は次にします。
2008.08.05 Comment:0 | TrackBack:0
お父さんへ

初めてお父さんに手紙を書きます。東京で一人暮らしをしている時にも書かなかったけど、なんだか今日、突然に手紙を書きたくなりました。

あたしが子供の頃は仲良しだったね。
あたしが小学生の何年生の時までだっけ?お父さんとお母さんとあたしの3人で一部屋で寝ていたね。あたしが真ん中で。
お父さんとよく手をつないで寝たよね。あの頃は、お父さんのことが大好きだった。
抱っこするとよく髭をジョリジョリしたよね。あれ、実はあんまり好きじゃなかったかも知れない。

なんでも買ってくれたよね。
あたしが知らないうちに買ってくれたものも多いけど、ありがと。
ワンピース。あたしが小学生の5年生くらいだっけ?ほかの子が持っているのに、あたしだけワンピース持っていなくて、お母さんに行ったらダメって言われて。
あの時あたしは夜まで口をきかなかった。そしたら、お父さんがお母さんに言ってくれたんでしょ?買ってやれって。
次の日、買いに行ったよね。ありがと。
ピアノも習わせてくれたね。ありがと。

いっぱい、いっぱいありがとうがあるのに、あたしは当たり前のことのように思っていて、忘れていました。

子供の頃は仲良しだったのに、大人になってきたらあんまり話もしなくなって、ごめんね。
いるのが当たり前になっていて、ありがたみを感じていませんでした。
今ならわかります。ありがとう。

あたしが、2回目の子宮筋腫の手術だから子宮を摘出するって話をした時は、本当にがっかりした顔してたね。
花嫁姿も孫の顔も見せてあげられなくて、ごめんね。

お父さんとお母さんが朝から夜中まで何十年も働いて大きくした家を出て、もうすぐ1年になります。だけど、今でも、あの家があたしの家です。お父さんとお母さんがいるあたしの家です。どこに住んでもあの家が一番好きです。
いつでもお父さんとお母さんがいてくれたから。
今のマンションには、お父さんもお母さんもいません。寂しいです。
だから、お父さんとお母さんが並んで写っている写真を飾ってます。いつだったか思い立ってあたしが気まぐれに撮ったことがあったでしょう?お父さんたちの部屋で撮った時の写真です。

写真に向かって時々話しかけているけど、聞こえてますか?
大したことじゃないけど、聞こえているといいです。
毎日お湯とかお茶とかを写真の前に供えているのは、届いてますか?腎臓が悪かったから、水分制限されてて辛かったでしょう?今は天国でたくさん飲んでますか?届いてますか?
食べたいものも食べてますか?食事制限も嫌だったでしょう?好きなもの食べられなかったもんね。

天国は居心地いいですか?知り合いもたくさん待っていてくれましたか?
楽しくしていればいいと思います。
いずれ、たぶん順番にお母さんとあたしもそちらへ行けると思います。待っていてくれますか?それとももう生まれ変わってしまっていますか?
もしまだ天国にいたら、その時は迎えに来てください。
あたしはもしできるなら子供の姿に戻って、お父さんと仲良しをやり直したいです。お父さんがあたしのこと怒っていなければだけど。
また、仲良しになりたいです。

最近、思い出すのは昔のことばかりです。
お父さんもお母さんもまだ若くて、あたしも子供だった頃のことです。懐かしくて、切なくなります。もう戻れない幸せな頃です。一番安心して過ごしていた懐かしい日々です。
戻れるのなら、戻りたい。
でも、無理だから、天国に行ったらまた仲良しになりたいです。

2008.8.3 娘より
2008.08.03 Comment:10 | TrackBack:0
夕方近くになってから、今日もスポーツクラブに行ってきました。
有料プログラムの予約を入れていたからです。
トレーナーがついてトレーニングしてくれます。
トレーナーがついていてくれると、常に正しい姿勢で、正しいやり方で運動できます。
自分ひとりでやっていると、ついつい自分を甘やかしてしまうものです。

トレーナーは23歳の可愛い男の子です・・・うふっ
2008.08.03 Comment:0 | TrackBack:0