

バラです

20080830220712

久々に花を買いました。
8月はお盆があるから、お花屋さんに行っても仏花ばかりでね、買い控えていました。
やっと今日、真紅のバラです。

休んだ気がしない

月曜って、あたし休みだったよね?ねっ?
でも、火曜に仕事始めるとぜんぜん夏休みなんてあった気がしない。
ん~。そんなものかな?

1ヶ月とか2ヶ月とか休んでみたいな。ヨーロッパみたいにさ。バカンス、バカンス。
あたしは基本が怠け者だから、それでも退屈しないと思う。

あ、今日、契約更新の面接があって、今度から時給が20円アップ!することになりましたぁ。
でも、全体的にこれからは時給上がらない傾向にあるから、とも言われちょっと残念。時給アップの今回限りかもしれない?
でもまあ、とりあえずよかったです。

あ~、終わっちゃいました

夏休み終わっちゃいましたぁ。
今日は宝くじの当選番号確認して(当たってなかった。みずほ銀行に行けなかった)、銀行行って払うもの払って、コンタクトレンズ買って、美容院に行って(だいぶ髪型変えたぞ)、スポーツクラブに行ってきました。
自転車はどうしようかなって迷ってそんで買わなかった。欲しいんだけどぉ、今日はいいやって。ん~、でも近いうちに買おうかな?乗らないって言えば乗らないんだけど、あれば乗るだろうな。

明日から仕事。うげー。
また朝起きて出かけなくちゃいけないよ。めんどくさ。目が覚めて気が向いたら出勤しておいでって会社無いかな?無いよねぇ~。

サマージャンボ、当たってなかったから、働かなくっちゃね。

残り1日だぁ

ああ~、夏休みもあと1日になっちゃいましたぁ。
昨日はゴーヤ2本をひたすら刻み1回分ずつにわけ冷凍し、今日は午後遅くまでゴロゴロしたあとスポーツクラブにいきました。
明日は、銀行行こ。平日休みなんてわざわざ休みをとらなきゃ無いから、今のうちに銀行いっとこ。通帳新しいのにしてもらうの。もう2ページくらいしかないから。
それと、払うもの払って。

んー、自転車も買いに行きたいなぁ。コンタクトレンズも買いに行きたいなぁ。スポーツクラブ行くのにめがねはやっぱり不便。
全部すると明日はちょっと忙しいぞ?

夏休みです

お盆休みは無い会社ですが、夏休みはとりました。
今日から月曜日まで4日間お休みです。
で、今日は再び実家に行ってきました。夕方までいましたよ。途中昼寝までして。
母も大層喜んでくれました。あたしにお小遣いをくれましたよ。自分だってあんまりお金持ってないのにね。いつまでもあたしのことを子供だと思っているんですね。
そんで、うれしくってね、泣きそうになっちゃいました。気持ちがうれしいですよね。

アニメ「夏目友人帳」

最近お気に入りのアニメです。
夏目友人帳」といって、現在、少女漫画誌(LaLa)で連載中の漫画が原作です。
派手じゃないんですけど、いい話ですよ。
新潟では放送していなくてね。ネットの動画サイトで毎回見ています。

この第7話の子狐がとっても健気でかわいいです。
最後はちょっと切ないんだけど、ほのぼのとしていてすごく気に入りました。
いいですよ。これ。

墓参り

20080816120242
実家の最寄り駅までの切符を買って、行って着ましたよ、お墓参り。
もちろん桃を持って。
天気予報は雨だったけどハズレてよかった。曇り空でちょうどいい感じ。
仏壇とお墓に参ってご先祖さまとお父さんにご挨拶です。

1個500円の桃!!!

明日ですね、実家に行ってきます。
それでですね、お盆ですので、仏前になにかと思いまして、それでやっぱり2千~3千円くらいのものは持っていかないと思いまして、お盆ですからね、デパートで桃を買い求めました。
いやぁ~、6個入ってひと箱3,150円でしたよ。
つまりは1個500円も桃ですよ。
普段自分で食べるのなんて98円とかなのに、500円ですよ!500円!!!

はぁ~~~~。

でも、きれいな色でね。大きくてね。
これならご先祖もお父さんも喜んでくれそうです。
お母さんにもちゃんと食べて欲しいですね。なんてったって1個500円ですからね。

明日は午前中に行ってきますよ。
楽しみです。

電話

昼休みになると、毎日母に電話をかける。
4回目くらいのコールで母が「はい、もしもし」と電話に出る。
あたしは母に「お母さん?今なにしてたね」とたずねる。
母は「テレビ見てた」と答えるか「なぁんにしてね」と答える。
あとは他愛の無い話をする。
毎回大体同じことしか話さないんだけど、それでもいい。
電話をすれば、母の声が聞こえるから。
母が、あたしを思っていてくれる気持ちが伝わってくるから。

だから、あたしは、昼休みに毎日電話をかける。
いつか、母が死んでも、あたしは電話をかけるかもしれない。
だれも出ないってわかっていても、お母さんが、ひょっとしたら出てくれるかもしれないって気がして。
そんな気がする。

猫の動画

あたしはが好きです。
のなんとも気まぐれでしなやかなところが、なんとも愛らしくて好きです。
もちろん“肉球”も好きです。ンパァ~って指広げてる感じも好きです。しっぽも好きです。

飼いたいけど、ここのマンションはペット禁止だし、それに、あたし、生き物の世話ができない。
だから、最近こんな動画見てます。

にゃんこ万歳!

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
