

やっぱり浮腫む

う~~~ん?
いったん浮腫みが引いたんだけどな。
昨日あたりからまた浮腫みだした。
足首と足の甲がパン!パン!
どうしちゃったのかなぁ?

明日、整形外科のお医者にもう一回聞いてみよう。

ブレイク

20081031174019

美容室の予約時間までまだ時間があるから、コーヒー飲んで一休み。

歩き方がわからない

ずっと怪我した足をかばって歩いていたから、普通の歩き方がわからなくなってしまいました。
右足をかばって歩く癖がついてしまって、普通に歩けません。
いつまでたってもピョコピョコ歩きです。
無理な力がかかるから、右足が筋肉痛です。
なんだか太ももに常に力を入れて歩いているみたいです。10分くらい歩くと右の太ももが非常に疲れます。ぐったりです。歩くのが嫌になってきます。
意識して普通に歩くようにしなきゃって思うんだけど、普通の歩き方ってどうだったっけ?
う~~~ん。
歩くって難しい。

黒猫が前を横切った

これって縁起がいいんだっけ?悪いんだっけ?
会社の帰り道でね、舗道を歩いていたら目の前を黒猫が横切っていった。
艶々した綺麗なネコちゃんだったよ。
近づいてナデナデしたかったけど、野良ちゃんだから逃げられちゃうかなぁ~?って思ってやめておいた。

黒猫を見た時、うれしかったから、きっと縁起が良いに違いない。

ダリア

20081028193810

たしかダリアですよね?
久々に花を買いました。
大きな華やかな花です。

むくみがとれた

右足の足首から先がしばらく浮腫んでいたんだけど、ようやく元に戻ったよ。
お医者に聞いたら怪我をしたからだよっていわれたんだけど、左足に比べるともうパンパン!になっていたから、大丈夫だろうかってちょっと心配だった。
今日は浮腫みはすっかりとれた。
足の指でグー、パーもできるようになった。浮腫んでいるときは足の指が動かなかったんだ。
あとは、まだふくらはぎの方で熱を持っているところがあるから、それがなくなればね。
歩くのは一進一退。
調子のいい時とそうでないときがある。
あと、意識していないとついつい右足をかばった変な歩き方になるから、それが癖にならないように気をつけて歩くんだよ。
急がないでじっくりね。

悪い人ばっかりなの?

毎週日曜に見ているアニメがある。
主人公(子供)が生き別れた妹を探してひとり旅をする話。
最近見始めたんだけど、行くとこ行くとこでその国の大人に不親切にされたり不幸な目にあったりしている。今日なんぞはたった一つ残った大切なペット(ふくろう)を心無い猟師に撃ち殺されていた。先週は父親の形見が入ったリュックを盗まれていた。
時々親切な人は出てくるんだけど、でもこれを見ているとイタリアやフランスには親切な大人はいないんじゃなかろうか?って思えてしまうよ。

来週はどんな目に遭うんだろうか?



ポルフィの長い旅

前の病院ってことか

今日お医者さんに証明書頼んだら、自分とこに来た分からしか書類かけないっていわれた。
ってことはその前の分は最初に救急車で行った病院に頼まないといけないってことだ。
あそこは平日しかやってないから、会社休むかして行かないといけない。
とりあえず月曜日に電話で問い合わせて見よう。
郵便と費用は振込みでしてもらえるかどうか聞いて見なくちゃ。

面倒くさいな。

どうしても1回病院行かなきゃいけないんだったら会社休んでまた往復6000円かけなきゃ。
でも、証明書もらったらそれ以上の休業補償もらえるしな。やっとこ。

ご褒美に和光のひれかつ定食です

頑張ってる自分にご褒美に夕食は外食です。
和光のひれかつ定食です。
キャベツとお味噌汁をおかわりしました。

満足、満腹。

歩き方は相変わらずぎこちないですが、日々、よくなっている感じです。
でも、まだまだです。力のかかり方が不自然なので、筋肉痛になってしまいます。
膝をピン!ってまっすぐ伸ばせません。意識して伸ばすようにしているんですが、、思うようにはまっすぐになってくれません。これもちょっとずつ回復できるようにします。無理はしないですよ。

明日は整形外科のお医者さんへ行ってきます。松葉杖をかえして、あ、そうそう書類をお願いしないと。手続きすると会社を休んでいた間の休業補償のようなお金を会社の健康保険からもらえるそうなんです。
もらえるものはもらっておきましょう。ということで、明日お医者さんに書類をお願いしないと。

今日から松葉杖なしです

昨日の帰り、松葉杖が少し邪魔だったので、今日は思いきって松葉杖なしで出勤しました。
大丈夫でしたよ。なんとかなりました。
ちょっと不恰好な歩き方でしたが、意識して踵をできるだけ床につけて歩きました。ついついつま先だけで歩いてしまうんですが、練習も必要ですよね。
怖いんですよね。踵をつけるとふくらはぎに体重かかって筋肉が突っ張る感じがして。ここでまた傷めたらどうしようって思ってしまう。
足が結構疲れます。庇いながら変な歩き方にしてるから要らぬところに力がかかってしまってるんですね。
いつまでもこれじゃいけないので、練習しつつ、無理せず、回復してゆきましょうね。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
