日曜の夜は

日曜は夕方くらいから妙に緊張する。
明日からまた会社だからだ。
好きじゃないし、今の仕事。うまくできなくて、そんで仕事中もプレッシャー感じてる。
プレッシャーをバネにして「よっしゃ!やるぞ!」ってなればいいんだけど、あたしはプレッシャーをプレッシャーとしてしか感じられなくて、その場に居た堪れなくなってくる。
プレッシャーで緊張して自分にしかわからないけど、微かに震えているように思えた。
先週末は診療内科から以前処方してもらってまだ残っていたリーゼという薬を仕事の途中で飲んだ。
短時間だけ気持ちを落ち着かせる薬だ。余っている分の飲み方は医師から聞いておいたから大丈夫。

プレッシャーの根源は、自分に自信がもてないこととなかなか思うように仕事をこなせないこと。
今の仕事は自分には向いていないなとこの頃さらに思うようになってきた。
自分の尺にあった仕事を見つけるべきだろうと思う。
どの道、派遣だからいつ契約を切られるかわからないし、仕事で精神的に無理をしているなら別の仕事を探してもいいだろうと思う。

自分の器に合った場所を探したい。
無理しないでいい場所を。

初いちご

20081130200620

いちごを前にすると何でしあわせな気分になるんだろう~
ヾ(≧∇≦*)ゝ

食べ過ぎてる

ここのところ特になんだけど、食欲に際限がない。
お腹空いてもいないのに食べてばかりいる。
これはヤバイ。
自分でもヤバイって思うのに、止めなきゃって思うのに、自制できない。
これって脳がどっかおかしいんだろうか?
この前テレビでチラッと見た。食べるのを止められない脳の障害みたいなの。
あたしもそれじゃないかって疑うときがある。
でもやっぱり心の問題かな?

どっちかわかんないけど、このままだとヤバすぎるのは間違いないよ。

わ~い、金曜日だぁ

ああ、やっと!やっと!金曜日の夜がきた。
ホッと安心。

気だるい一日だった

今週は当番で初めてやる仕事がある。
数字合わせなんだけど、これが苦手ときている。

どことどこがどうなってこの数字になるんだってぇ???

で、テンション下がりっぱなしである。
メンタル低下注意報発令だ。

自信持てないなぁ

どうも自分に自信が持てない。
もっと生き生きと清々しく生きたいんだけど、いつも心に靄がかかったようにハッキリとしない気持ちがしている。
こんな自分は嫌だなぁ、と思う。
どうすればいいんだろうって思う。
一生懸命生きたいと思う。
どうすればいいんだろうって思う。

年末ジャンボ、昨日から発売だ。
買いに行かなきゃ。

煮物失敗

いつもはあたしなりにおいしくできる煮物。今日は失敗気味。
ちょっと色気を出して白出汁入れたり酒だのみりんだのしょうゆは2種類入れてみたりいろいろしたら、ちょっとしょっぱくて変な感じになってしまった。
いつもどおりに作ればよかった。。。

料理上手で料理好きな旦那が欲しいところである。
あ、ついでに掃除好きね。

実家に行ってきました

ようやく実家に行ってきました。
なんとか朝起きられましたよ。
会社行くより早く家を出て、久々に電車に乗って。
実家についたらお母さんはまだパジャマ姿でした。

また行くからね。

また起きられなかった

いったいどうしたんだ?
目覚まし鳴ったのもわからなかった。
天気悪くてくらいし。

でも、いつもならお母さんに会いに行く日はしっかり起きられるのに。
やっぱりあれかな、寝付けないからって薬をもう一錠飲んじゃうからかな。
今日は気をつけよう。
明日こそは行こう。

朝起きられなかった

う、う~ん。目覚ましがなったのはなんとなく覚えているんだけどぉ、、、起きられませんでした。
明日にします。
幸い3連休だから、まだチャンスはある。
ドーナツ買いなおそうっと。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ