猫飼う妄想で萌え萌え

猫を飼うことを思い描いています。
実際は、マンションはペット禁止なので飼えないんだけど、もしも飼えたらってことで、その出会いからと朝、肉球ぺしぺしで起こされるのを妄想して楽しんでます。

その出会いとは

ある日の夕暮れ、あたしがマンションへ帰る途中で、マンション敷地内の植え込みの茂みの中からミューミューと鳴く声が!
あたしがその声の方へ近づいていくと、なんと!そこにはつぶらな瞳の小さい小さい子猫がいるではありませんか!!!
あたしはそのかわいさに心奪われ、このままで寒さで死んでしまう!と連れて帰ることにしました。マンションはペット禁止なのでもちろん内緒のことです。
自室に帰り着いたあたしは、寒さで震えている子猫をお風呂で温めてあげます。
お腹も空いているようなので、とりあえずノンオイルのツナ缶をあげることにしました。
でも、小さな子猫なので食べてくれるか心配です。なので、あたしはタクシーに乗り急いでペットショップへと向かいました。
もちろん、子猫のためにミルクやトイレやあれやこれやを買い求めるためです。
店員さんに事情を話し、大急ぎでそろえてもらいます。

マンションへ戻るとまずは子猫にミルクをあげます。哺乳瓶にミルクを入れて「さあ、お飲み!」とやさしく差し出すのです。
子猫はちゅうちゅうちゅうちゅう必死でミルクを飲みます。手のひらサイズの子猫が一生懸命にミルクを飲んで肉球全開の姿にあたしは萌え萌えです。

お腹いっぱいになった子猫はねむねむの時間です。使い捨てカイロを仕込んだ暖かい子猫用のベッドで寝かせてあげることにしました。

こうして子猫はあたしに飼われることになりました。名前はメルちゃんです。

メルちゃんは成長して、毎朝あたしのほっぺをそのかわいい肉球でぺしぺしして起こしてくれるのです。
ああ、なんて幸せ。。。

ってこんな妄想です。
今日会社帰りに会社の友人と食事をして帰ったのですが、巻のカーブドッチの周辺には野良猫がたくさんいるというのです。なので、いずれマンションがペット可になったらそこに猫をさらいに行こうと思います。友人も付き合ってくれるとのこと。
そのために、マンションの投書箱に「分譲マンションなのに、なぜペット禁止なんですか?猫や小型犬で室内で飼う分にはペット可でもいいのではないですか?」という投書をしてみようと思います。

お父さんにただいま

家に帰ると、玄関で小さい声で自分に「ただいま」って言う。

時々、お父さんの写真に向かって「ただいま」って言う。
そうすると、泣きそうになる。
生きてる間に、もっと言ってあげればよかった。

キウイとバナナ

昔、お母さんが言ってた。
バナナと一緒にキウイを置いておくと甘くなるって。

一昨日キウイを買った。
朝ごはん用のバナナと一緒に置いてみた。

おいしくなるかな。

今日は行った

たぶん、一見普通に見えたと思う。

けど

気分は最悪。
明日も行かなきゃ。
ああ、ニートになりたい。

タオル届いた2

20090127191158

追加分届いた。
まとめ買いしたので、一度に洗えないから、少しずつ洗うことにする。
期間限定で10%オフセールしているというので、パジャマをどうしようか考え中。

ここで買いました。
  ↓



行けなかった

コートも着て、あとは玄関を出るだけだったのに、動けなかった。
時間はどんどん過ぎていく。
結局、諦めた。
もうダメなんだろうか、あたしは。

会社、行ってきた

行って来ました。
途中で何度も帰りたいって思ったけど、1日なんとか持ちこたえました。
これをあと4日。あと4日。

にんにくが・・・

景気付けに、出前を取った。
初めてオーダーするラーメン。

台湾ラーメン

スライスしてこんがりされてるにんにくが、たくさん、乗っていた。
大丈夫だろうか?明日。臭いが。。。

明日会社

いいかげん、行かなくちゃ。

でも

行きたくない。。。

タオル追加注文

この前ネットで買ったお試しセットのタオルとバスタオル。
一回洗ってみたら、洗う前より少しふっくらしました。まあまあよかったので、追加で注文しちゃいました。
今使っているタオルはもう何年も、それこそ10年くらい使っているのがほとんどで、洗って乾くともうごわごわです。生地も痩せちゃって、そろそろ雑巾なので、新しくすることにしました。
新しいタオルはやっぱり柔らかくてよいです。ちょっと心もうれしい。
たぶん2~3日内に届くと思います。この前もそれくらいだったから。
タオルで気分良くなるといいなぁ。

ここで買いました。
  ↓


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ