何度目かの宣言

そう、美容室に行ってね、カーラーをまかれ、ターバンをされた自分の姿を見たとき、、、ブサイクだったんですわ。やたらと。
肉がはみ出してる感じ。
やっぱりね、減量しないとね、人としての形を保たないとね。
住んでるあたりは万代地区っていってね、新潟市内でも中心地のひとつでデパートやファッションビルなんかがある地域でね。そこに休日集まる人ってのはオシャレしてくるわけですよ。万代に行くっていうんでね。
今日行った美容室も万代の商業施設の中にある美容室でね。住宅街の中にある個人経営の美容室とは雰囲気もちょいと違います。
あたし、来ちゃってごめんなさいって感じなんですが、まあ、以前の職場に近いってんで何年も前から行っている美容室です。

あのね、何が言いたいかって言うとね。
みんなオシャレして来るところでね、あたしだけなんか近所のスーパー行きます的な格好で休日であるいていいものなのかっていうこととね、オシャレしたいけど、今の体系じゃ洋服を着こなせない&服選びができないってことを今日また感じましたってことです。
そんで、何度目かの宣言

減量します!!!

な、わけです。
ホント、何度目だろうね?
でも、うん。
今年から誕生日に写真館で写真撮ることにしたけど、せっかくお金払って撮ってもらうのに、ブサイクな自分のまま撮られたくない。
でも、写真屋さんの腕にも技術にも限界があるわけだから、ここはやっぱり痩せて綺麗にならないと。
今年は誕生日までに1ヶ月くらいしかないから間に合わないけど、来年はスッキリとしたした自分を残したいと思うよ。

ああーーーーー!でも、何度目の宣言だろう????

髪型チェンジ!

20090228163945

久々にパーマをしました。
美容室はシャンプーが好き。
気持ちいいんだわ。

あたしもぉ

今日、出産のため、隣の席の人が退職しました。
退職する人がいると、自分も退職したくなります。
来月は、去年一緒に入社した人が退職します。同じく出産のため。

いいなぁ~。

まん丸だなぁ

お風呂の脱衣所が洗面所です。
洗面所には大きな鏡がついています。
お風呂に入るために裸になると、必然的に裸んぼうの体が鏡に映ります。
正面からみたときと、横から見たときの幅が同じです。
普通は横から見たときは薄っぺらいものです。でも、あたしは違います。横から見たときも太いです。
それを見るたび、デブを実感しますが、改善できない自分をも実感します。
つくずく、ダメ人間だなぁって思います。

契約更新

そういえば、今日、契約更新の面談がありました。
更新しました。
1月に1週間休んでしまって、年休がほとんどないことを言われ、このあと欠勤が多いようだと契約更新できない可能性もある的なことをいわれました。
ちょっとズキリときたけど、具合悪ければ休むよりしかたないし、更新できなければできないでいいやって思いました。
次の職探すの大変そうだけど、しかたない。
どうしても働いていたい職場でもないし、だから別にそうなったらそうなったでいいです。
元々土日休みは都合が悪いし、前から転職先探してるくらいだから。

今日は会社帰りにハロワに行ってきました。求人を検索してみました。
この前だめだったホテルのフロント。別のホテルでの募集をみつけました。家からは歩いて10分くらいのところです。とりあえず、プリントアウトしてきました。
どうしようかな。

昨日よりは

昨日よりは食べずにすんだかも。
でも、食べてるなぁ。
機械的に食べてる。

なぜ食べるのかなぁ?
なにか理由があるはず。
なんだろう?
ストレス?
寂しさ?
そこから習慣に?

今夜も爆食

もう、止めたい。
食べるの、止めたい。。。
なのに、食べてしまう。
もう、止めたい。

止まらないんです

一度食べだすと、止まらなくなっちゃうんです。
それに、いくら食べても、満腹感が無い。。。

病気ですか?
これってなんかの病気ですか?
デブの輪から抜け出せません。
少しの量で満腹感と満足感が得られる魔法を知ってる人、いませんか?

ぐずぐずです

一晩のオールが二日にわたり影響しまして、もう今日はぐずぐずな一日でした。
明日からまた一週間の始まり。
あ、来週は1日会社早退して市役所に行かないと。メンタルヘルスの関係で自立支援の申請しないとです。メンタルの分だけ医療費の補助受けられるんです。毎月のことだから節約できるところは節約しないと。

それから、来週の日曜は確定申告行ってきます。
医療費還付と年末調整の手続きです。年末調整は途中で入社したから会社でやってくなかったの。
来週はちょっと忙しいね。

オールでした

昨日は、なんだかよくわからない集まりの新年会に行ってきました。
一次会は八時半頃に終わり、4人ほどでその後2次会へ。
そのあとあたしのマンションで3次会、、、という運びになり、結局オールでした。
寝たのは朝の5時。
起きたのは朝の7時。
っていっても実際には眠れなかったのですがね。
メンバーのうち1名はあたしのマンションから歩いて帰れるので朝の4時半に帰ったんですが、残り2名はそのままあたしのマンションで仮眠をとりました。

それにしても、あたしも女だけどね、なんで女って言うのはそんなにしゃべることができるの?それもマシンガンのように。
ペラペラと途切れることなく!
あたしはほとんど聞き役だよ。

そんでね、1次会からあたしのマンションまで10時間!!!昨日の夕方6時から今朝の朝5時までずっと飲みっぱなししゃべりっぱなしだよ????
10時間だよ!?
飲み物は途中からお茶になったけど、しゃべるのは何時間たってもマシンガンだよ!!!!
寝て起きたらまたしゃべるんだよ。やっぱりマシンガンだよ。
昼の11時半に解散するまでね。

あたしのしゃべり負けだよ。
楽しかったけどね。
怒涛の一夜だった。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ