

プルンプルン

あたしは、家に居るとき裸でいることが多い。
下着は履いてるけどね。それ以外は着てるのが面倒くさかったりする。
今日も、スポーツクラブから帰ってきてから着ていた服をとっとと脱ぎ下着姿でふらふらしていた。
いつものことなんだけど、今日はちょっとした発見があった。
お風呂のスイッチいれて、リビングに戻ってくる途中に不意に下を向いてみたら自分のお腹がみえた。
そのお腹、おへその下のちょっと垂れ下がってるあたり、のお肉が“プルン♪プルン♪”とあたしが歩くたびに揺れていて、その様子がなんだかとっても可愛く見えた。

うふっ♪って思った。

いい風~

昼間は蒸し暑かった。
外歩いているとジト~って感じで気持ちよくなかった。

でも、日が落ちてきたら、窓から入る風が涼しくて気持ちいい。
っていうかこの時間だとちょっと寒いよ。

なんでかなぁ?

今日はほぼ1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行った。
久々だからエアロビがキツイ。足が上がらんのですよ。
でも1本やりとおしました。

でもね、なんだかなぁ?楽しい時間のなずなのに、エアロビしながら悲しいことばかり考えてしまってた。
サウナに入ってもめそめそモードで、泣きそうになったり。
なんでかなぁ?

ねむっ

眼鏡のレンズを昨日の帰りに換えてきました。
よく見えます。スッキリとっていうわけじゃありませんけど(左目に違和感が)、今日は所為を見るのがとっても楽でした。
よく見えるので書類に近づかなくてもいいから、姿勢をよくしていいられます。
そうすると、なんだか痩せられるような気もしてくるから不思議です。

ダメダメな感じで

自分ってつくづくダメな人間だなぁって思う。
ダメダメだぁ。

契約更新しません

今朝、会社に行ったらちょうどよく部長席周辺には誰もおらず、これはチャンス!と思い「この前の契約更新の件ですが、更新しません」と言いました。
反応はあっさりしたものでした。
まあ、そんなもんか。正社員でも契約社員でもないからね。
ということで、残りの契約期間6月30日までの勤務となります。
1年雇用保険払い続けたから失業保険もらえるし(3ヵ月後からだけど)、それまでは収入無くても別口座の貯金でなんとかなるし、しばらく何もしない生活をしようと思います。
もちろん、これは!!!という職場があれば面接受けてみます。
佐渡のホテルに夏の間だけバイトってのもいいかなぁ~?なんて思ったりしてるんだけど。寮完備なのですよ。テレビとかの基本的な家電もついてるみたいだし。自転車かしてくれるし、時給もまあまあだし。でも、仕事きついだろうなぁ、かき入れ時だしね、夏なんて。
あ、でもやっぱり「若い人募集してるんです」って言われそう。

夏の佐渡、また行ってみたいなぁ。

行こうと思えば行けたのに

スポーツクラブ、1ヶ月くらい行ってないなぁ。
会費もったいないなぁ。
でも、行く気分じゃないんだよなぁ。。。

食べ方がおかしい

いやいや、以前から気づいてはいたんですよ。
食べ方がおかしいって。
カレーを作れば作った分鍋丸々1つ無くなるまで食べ続けるとか。シチューもそう。
今日はグラタンだった。
今日は1杯だけ食べてあとは明日の分だったはずなのに、結局全部食べた。
おかしい。満腹中枢がおかしい。
食べても食べても胃はいっぱいになる感覚はあるんだけど満腹感とか満足感とかが無い。
おかしい。。。
ダメだ。やたらに自炊できない。
お弁当や外食なら食べたらおしまいにできるけど、自宅で自炊するとダメだわ。

棺の中に

もし
あたしが死んだら
棺の中に
あたしの好きなものを
入れてください

いつも抱いて寝るタオル地でできた犬のぬいぐるみ
初めて親に買ってもらったボロボロのパンダのぬいぐるみ
お母さんと一緒にお店で買ったふわふわのウサギのぬいぐるみ
カラーボックスの上にある猫のマスコット達
猫のマスコットの横にある両親が一緒に写っている写真
今年の誕生日に写真館で撮影したあたしの写真
好きなコミックス

入りきらないかも知れないけれど
あたしにとっては大事なもの
あたしにとっては大好きなもの
天国か地獄かわからないけど
持って行きたいです

そしたらひとりでも
寂しくないかも

見えなくってさぁ

今のデータ登録業務になってから、視力の悪化が著しい。
特にこの1ヶ月か2ヶ月くらいが特に。
机上の書類と端末の画面を往復する毎日。
机上の書類はお客様が手書きしてくる書類なので字の大きさも形もバラバラ。それを読み解きながら画面をみてデータを打ち込む。
これを一日中やっている。
定期的な休憩は昼の休憩のみ。あとは各自で適宜とっていい、とはいうもののまとまった時間取れるわけもなく。トイレに行く程度の時間しかとれない。それ以上だとなんだかサボっているように思われるんじゃないかと思って取れない。
ホントは1時間やったら10分くらいは目を閉じて休めたいものだけど。

だから、朝⇒夕方、月曜⇒金曜 になるにしたがって目の状態が悪くなる。
最初の頃は土日で回復して月曜は元に戻る感じだったんだけど、最近は土日で回復してくれなくなった。
なので、これはもうダメだと判断し、今日眼鏡屋さんに行って新しいレンズを注文してきた。フレームは今のフレームのままでレンズだけ換えることにした。
測定したらやっぱり乱視の状態が悪くっている模様。近視の方はよくなってるって言うんだけどホントかな?
27日に用意ができるので、その日までなんとか我慢して仕事しないとです。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
