

お疲れ様でした、自分

今日、退職日でした。
職場から寄せ書きと花束をもらいました。
寄せ書き書くのみんな苦労しただろうな。だってさ、しゃべったこと無い人の方が多いんだよ。みんな黙々と入力作業してるからコミュニケーションってほとんどなかったんだよね。

さて、明日から無職です。
明日は目覚まし無しで自然に目覚めてからランチを食べに行って(無職初日だから特別ね。次からは節約食事です)から市役所に行って健康保険と国民年金と自立支援補助の手続きしてきます。

明日です

明日で今の会社辞めるわけですが、なんの感慨もありません。
あそこではあたしら派遣は機械の一部と同じです。データ入力マシーン。
なので、超有名企業ですが、辞めても惜しくはありません。

夏の間はなにもしないでおこうかと思ってますが、正直言うと、就職先なんてあるのかどうか不安もあります。
でも、反面、なんとかるだろう、と思っていたりもします。

減ってくれ!

昨日一昨日と二日間、1キロ減を保っていたが、今日また元に戻っている。。。

な~~~~ぜ~~~~だ~~~~!

食べ過ぎていないぞ。
歩いたぞ。

あたしのやる気を下げるつもりか。。。
夕ご飯はプロテインの他に少なめのおかずを2品くらいとその後お腹が空いたらカロリーの高くないスープでやり過ごしていたが、やっぱりおかずもスープも一切ダメってことなんだよな。

明日から、、、徹底。

でも、以前に比べたら食料はたぶん3分の2か半分くらいだよ。
なんで減ってくれないの?
泣いちゃうぞ!!!

散歩行ってきました

20090628171521

なんだかんだで2時間超歩きました。
朱鷺メッセに行ったら妙に女性が多いからなにかと思ったら福山雅治のコンサートでした。
ファンの年齢層ってあんな感じなんですねぇ。

ようやく行ってきた

今日、ようやく実家に行ってきました。
会社行くより早く起きて会社行くより早く家を出て、30分電車に揺られタクシーに乗り、実家のお母さんに会いに行ってきました。
タクシーの中から電話をすると、玄関の鍵をあけ、外に出て待っていてくれました。
家に入るとまずは仏壇に手を合わせ、そのあとお母さんと二人でお土産に持っていったあんみつを食べました。喜んでくれておいしいって言ってくれてうれしかったです。
もちろん、仏壇にいる父の分も買っていきましたよ。ちゃんと仏前にお供えしました。最後はお母さんのお腹の中でしょうけど(笑)
頼まれていた縫い針と糸も渡せたし、話もできたし、なんていったって会うことができたので、よかったです。
数時間だけですが、一緒に過ごせてよかったです。

帰るときはやはり玄関の外に出て、通りまで見送ってくれました。手を振ると振り返してくれました。ずっと、あたしが見えなくなるまで見送ってくれました。

ありがとう。

眠れない

今、もうすぐ夜中の2時になる。
わずらわしいことが頭から離れてくれなくて、眠れない。
眠る時のお薬は飲んだんだけど。。。
朝、起きれるかな?仕事中居眠りしないかな?

眠りたいのに、眠れない。

本気で引篭もりたくなる

ニートくらいがちょうどいいんだけど、わずらわしいことばかりあると、本気で引篭もりたくなる。
できれば、税金やなんとか負担金とか人付き合いとかがない異世界の森の中の一軒家で猫と一緒にひっそり暮らしたい。
食料は森の恵みでなんとかしてもらって。
病気もなく。
いつもさわやかな天気で。

ああ、神様、来世はそんな幸せいっぱいな2次元の世界に生まれたいです。

メンタルクリニック行ってきた

今日はいつになくたくさんしゃべったような?
たぶん、もっとしゃべっていいんだと思う。なんとなく。

あと1週間

退職まで、あとちょうど1週間となりました。
残りはちゃんと出勤できますように。
でも根性ないからなぁ、あたし。
今日も仕事しながら、どう理由をつけて休もうかってことばっかり考えてた。仕事する気まるで無し。
前日の入力ミスを午前中に2箇所指摘されへこたれ。
そう、ヘタレなんですよ。
打たれ弱いんです。
週末まで頑張れるように、会社で契約している宅配のお弁当のメニュー見て「木・金はこのお弁当頼むために会社来よう」って自分を励ました。

どうか、頑張れますように。

近所で殺人事件があったよ

歩いて5分くらいのところで、今日殺人事件がありました。くわしくはここを見て。

ホントに近いの。
スポーツクラブに行くときはそこの左側の道を行くし、新潟駅に行くときはその道を通る。
そんなところで殺人事件があったよ。
今日もスポーツクラブに行ってきたんだけど、通りがかりにそっち方向を見たら警察がいて黄色いテープはられてた。
テレビでニュース見たときは実感無かったんだけど。

地元テレビのニュースはその事件でもちきりです。
それによると殺された女性は一人でお店番してて、鈍器で殴られて殺されたそうな。お父さんとお母さんと3人で暮らしていたって。
お父さんとお母さん、かわいそうだよ。
自分の子供のお葬式をしなくちゃいけないなんて、こんな悲しいことは無い。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
