実家行ってきた

今日実家に行ってきました。
あんみつとパンとのり巻持って。
お母さんに喜んでもらえたかな?

ダイエットは、、、敗北です。
明日からまた一からやり直し。。。

ふ、増えてる?!

体重が、減るどころか増えてるんです。。。
なんで?



なんで?
そりゃちょっと食べちゃった日が2~3日続いた日もあったけど、また元に戻ったのに。。。

なんで?

任務終了

ハローワークの就職ガイダンス行ってきました。
ちんたらとした時間ばかりかけたガイダンスでした。
なぜこれで2時間半もかかるの?
でも、とにかく出席してきたので任務終了です。

んで、会場の向かいには鮮魚センターがあるので、蟹、、、買ってきちゃいました。
おいしくいただきました。
もう1尾あるので(1尾買ったら小さいの1尾おまけでくれた。足がとれてたらから売れないものなんだろうね)、こっちは蟹汁にしようと思います。

たまにはご馳走食べないとね。

横ばいだぞ

昨日の体重 70.6㎏
今日の体重 70.6㎏

減らないなぁ。。。

明日は午後からハローワークの説明会に行ってきます。
これちゃんと出席しないと失業手当の給付遅れるかも知れないんだって。
うん?それがなくてもあたしはこういうのちゃんと行くよ?
面倒くさがり屋だけどビビリだからこういうのは行くんです。
忘れ物しないようにしよう~っと。

最近反省したこと

んーとですねぇ、最近FC2のブログランキングからゲイの人のブログを見ることが多いんです。
ゲイといっても女×女ではなく男×男の方です。
同棲してたり養子縁組して一緒に住んでる人たちのブログなんですけど、まあ、ブログ自体読んでて楽しいというか面白いというか見守りたいというか、とにかく好感を持っております。

そしてですね、感心するのであります

男の二人暮しなんていうと部屋は散らかり放題で食事はカップラーメン、洗濯物は溜まり放題ってのを想像してしまうんですが、違うんです。
その人たちは、違うんです。
毎日掃除するし洗濯するし、そしてなんと!一番驚いたのは食事も手作りなんですよ
ある人はピザソースを手作りするっていうし、ある人は夕食の写真アップしてくれてるんだけどすごいキチンとしたもの作ってる。
ある人は最初できなかったけど彼氏のために一生懸命作って上手にできるようになったり。。。

これって愛の力でしょうか?

とにかくですね、それであたしは反省したんです。男性がこれだけやっているのに、女性のあたしはいったいなんだと。
こりゃ、あたしも手作りしないといけない

ということである日の夜、フロフキ大根っぽいものを作ってみました。
それなりにおいしかったですよ。
ただ問題がですね、次の日の昼に食べようと思って前の夜に煮込んでおいたのに、「1切れだけならいいよね」と食べたために、全部その日の夜のうちに食べてしまったことです。
まあ、大根と桜海老なのでカロリー的なことはそんなに心配しなくてもいいんですがでも、作ったら食べずにいられない性分っていうのがですね、問題でしてね。
おまけにですね、元が家族の多い家で暮らしていたせいか、ついつい4~5人分くらいは作ってしまうのですよ。
少人数用に作れない。
そこで、考えた結果

あたしに手作りは向かない

という結論に達しました。
これからもスーパーのお惣菜、レトルトパック、冷凍食品、外食を使わせていただきます。


んーーー?でも、たまには手作りしてもいいか、、、な

疑問・・・どう思ってる?

このブログ見てる人は、あたしの年齢をいくつだと思っているんだろう?
あたしは自分の年齢を明かしていない。
20代でないことだけはわかってもらえてると思っている。
でも、、、、でもでも、、、ああーーーーー、気になる!!!

でも自分の年齢は明かしたくない!

犯人捕まったでぇ~

この前近所であった殺人事件の犯人、今日捕まったぁ。
53歳?の警備会社役員っちゅう人だった。
よかったよ、捕まって。
だって気になるのは気になるもんさ。殺人事件の犯人が捕まってないなんてさ。
しかも事件は歩いて5分もないところだよ。

よかった、よかった。

建て直しだよ!

本日の体重 70.8㎏
やっと今日は報告できます。でも、今日も食べ過ぎていたんだけど。まあ、昨日ほどじゃないから。
でも、明日は月曜日だし、食生活を立て直さないと。
食生活だけじゃないよ。最近、午前中いっぱい寝てるようになったから、それも直さないと。
午前中、せめて9時には起きてそのあと寝たりしないで活動しないとね。
やらなきゃいけないこともあるし。部屋の片付けだよ。
ダイニングテーブル買いたいんだもん。片付けていらないもの捨てないと置けないから買えないもの。

明日からはダラケタ生活を立て直す週だよ

ダメダメダメ!

暴食だ!
爆食だ!
止まらない!
どうしよう!

これまでの努力が水の泡だぁ!

自分の方の準備が

せっかく初めてブロとも申請したのに、自分の方の設定ができていなかった。
がっかり。。。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ