祭りだ!御輿だ!

夜、テレビ見ていたら、

お囃子と太鼓の音が聞こえてきた

そうだった、今日明日は近所の神社の祭りだ

テレビでマイケル・ジャクソンの特集コーナーが始まったところだったけど、祭りがあたしを呼んでいる。

神社かな?って思ったら、その右側の参道の交差点から聞こえる。
住民が集まっている。
子供も年寄りも。
このあたりの古くからの住民なんだろうなって思う。
太鼓の音が鳩尾に響く。

いい音 ずぅ~んって体に入ってくる。
向こう側に親子がいて、お父さんが小さな子を肩車している。小さな手で拍手している。
おばあさんも拍手している。
あたしも拍手する。

演奏はしばらく続いて、終わると傍にあった神輿の下をくぐらせてくれるという。

「この1年の無病息災であるように」

担ぎ手の人たちが神輿を持ち上げてくれて、その下をあたしたちは通った。

それが終わると神社へ移動。
ってここまでで帰るつもりがそのまま神輿についていくあたしたち。

20090831222442


神社はすぐそこ。
敷地に入るといったん休憩。
そのあと社殿正面にワッショイ!ワッショイ!
ひとしきりワッショイ!ワッショイ!
意外と長くワッシャイ!ワッショイ!

20090831222445


ようやく神輿が止まったのは、あたしがマンションを出てから

1時間後でした。

ちょっと太鼓を聴くだけのつもりだったのに。。。

20090831222447


明日も(たぶん昼に)境内でなにかあるらしい。

選挙結果

あたしが投票した人は当確です。

それにしてもすごい大差。

自民には良い薬だ。
総理があれだけコロコロ変わっちゃ信用なくなすよね。
野田聖子さんが落選したのは残念なんだけど。。。個人的に好き。あの人は。

民主がどこまで出来るかは疑問だけど、たぶんすぐにコケルとは思うけど、やらせてみるだけやらせましょう。

国民にも、投票という力があります。

ローズマリー

昨日アロマディフューザーと一緒に買ったアロマオイルのローズマリーですが、偶然近所の花屋さんに鉢植えが売られていました。
そこにあったPOPによるとローズマリーには「リラックス効果」があるそうです。
寝るときにはバッチリだよね~。

そのおかげか、今日はぐっすり眠れました。
ぐっすり眠りすぎて一日中寝てましたorz

気が付けば夕方。。。

今夜、眠れるんだろうか???

明日は起きたらすぐに選挙へ行きます。会場はすぐ隣りなんで。。。

実家に行ってきた

今日は、実家に行ってきました。

平日だから、兄夫婦は仕事でいないもん

夕方近くまでのんびりしてきました。

お母さんと一緒にあんみつ食べて

お寿司食べて

お母さんのベッドでお昼寝して。。。

帰るとき、別れ際

お母さんが何度も

「またおいで。お母さんがお前のこと待ってるからね。」

って言ってくれました。

自分が待っているから、遠慮しないでいつでも帰って来い

って意味だと思うんですよ

ありがとうです


でも今日実家に行きたいがためにちょっと反則をしました。
夕べ、やっぱり眠れなくて、お薬を追加でもう1錠飲んでも眠れなくて、イライラしてしまって、更に追加で一度に2錠も飲んじゃったんです。
そのあとはさすがに眠れました。
だって、お母さんに会いに行くのに、起きられなくて行けなくなるの、イヤだったんだもん。
何が何でも早く眠りたかったんだもん。

そんなに早くには起きられなかったけど、午前中の電車に乗るlことができました。


余分に飲んだ分、お薬あとで足りなくなるんだよね~。
でも、眠れなくてイライラしてる時って、そんなのどうでもよくなっちゃう。

今!今!眠れればいい!!!

ってそれだけ。

焦らずにって思うんだけど、ダメなんだよねぇ~~~~~~~~

アロマディフューザー

20090828212944

買っちゃいました。

ちょっと高いんだけど。

無印で新しく発売されたものです。


上からミストが出てきます。


お水と一緒に


アロマオイルを2、3滴いれます。


いい香り


眠る時にいいかなって



ただ、お手入れがちょっと面倒みたい?

眠れたってことで

夕べはお薬1錠だけだったけど、2時間後には寝れたよ。

これは、薬が効いたって言えるのかな?(笑)

でも、明るくなる前に眠れたから、よしとしましょう。

今日は、午前中遅くに起きたけど、午前中から活動しましたよ。

昨日電話をして夕方の予約の美容院を12時半に変更しました。

強制的にお出かけです。

その前にドトールで朝ごはん?

前髪をばっさりと切りました。

だってね、ラーメン食べるとき、入りそうになるんだもん。

だから、ばっさり!と。

そんでね、スポーツクラブに行ったらフロントのお姉さんに

誉められた



今夜は、妙にすごく眠い。

いつものパターンだと眠いのに寝れないんだよ。

だけど、今日は眠れそうな気がする。

お風呂もうすぐ沸くから、そしたらお風呂に入って寝るんだよ

リバウンド

体重は

完全に

元に

戻りました

減らすのは大変

だけど

増えるのは

簡単

失敗しましたぁ~

寝ないで調整するつもりが、朝の6時半頃「1時間くらい目閉じてもいいよね」ってつもりが6時間くらい眠ってしまった。

目が覚めて愕然

失敗しちゃったぁ~~~~~
どうやって調整しましょ。
ちゃんと眠りたいんですけどぉ。

くよくよしても仕方ないので、夜にまた考えます。

今夜は寝ない!

今日は心療内科に行ってきました。
薬、無いし。

予約してなくてっていうか今日の18時に変更したんだけど、夕方エアロビしたかったから、午前の診療終わり近くに予約なしで行った。

2時間待ったで。。。

ケータイでゲームして時間つぶすのも限界。。。

ランチの時間、終わっちゃうし。。。

CoCo壱でカレーですわ。

ま、それはいいとして。
眠れないって話ですが、生活のリズムがずれてきているのが原因のようで、だからお薬の変更はありませんでした。

で、先生のアドバイスにより、今夜は寝ません!
寝ずに1日過ごして明日の夜の良き時間に薬を飲んで寝ます。

そうやって時間を調整してあげるのです。

でも、今眠いし。。。
この作戦、成功するか
挑戦しまっす!

・・・

まともな時間に眠れないし、起きれないし

これじゃ、無意味に

ニートしてる。

もっと 意味あるニートをしないとな
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ